2008年08月04日

なおちゃんお泊まり(24日目)

うーん、やっぱりお母さんにはかなわんか〜。

あれだけ私にも甘えん坊になっていたなおちゃん、
サザナミレイさんが隣の部屋へ行ったら
大慌てで飛んでついてってしまいました。。。

私のいない間にも2羽はサザナミレイさんたちに
放鳥してもらっていたようなのですが、
帰宅後「らもちゃんとはどうやって遊んでいいのか
わからん」と言われてしまいました。…確かに(笑)。
なおちゃんはおもちゃやニギコロで遊べるもんなー。
ある意味ほんとに「犬」だよなー。

さざ罫3


P1010122


こうやって見ると、ほんとにらもちゃん小さい。。。
これ以上大きくはならないのかな。
重さはそこそこあるのになー。
頑張れらもちゃん。
(机の上が散乱してるのは無視してくださいネ)

sazaramona at 00:00│Comments(9)Ramonaのお友達 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年08月05日 01:26
なんと、この大きさの違いは遠近法じゃないのですか? なおちゃん、大きいんですねー。
うちのフクを誰かに預けても、どうやって遊んだらいいかわかんないかも。ニギコロできないし、おまけにキレるし。
もうすぐなおちゃんは帰っちゃうのかな? 寂しくなりますね。
2. Posted by okuたん   2008年08月05日 11:00
やっぱりお母さんが一番好きなんですね〜。
大慌てでついていったなんて。
飼い主冥利につきますよね。

ウチのキーたんはニギコロしないし、
おもちゃでもあんまり遊ばないし、
他の人からすれば、遊びにくい鳥かも。(笑)
3. Posted by キノママ   2008年08月05日 19:03
大慌てでお母さんの後をついていくなおちゃん、可愛すぎです(笑)お預かりしていた立場からはショックですが、お母さんが一番なんてお母さんからしたら最高に嬉しいですよね。
うちの子も全然大きくならないんです。
もう大きくなるとかって生まれた時に決まってるのかもって思います。オカメも同じ餌なのに、同じ放鳥時間なのに体重も増える子は増えるんですよ。不思議です。
どう遊んで良いのか、どう反応していいのか、分からないのは私も一緒です・・・。あれ?飼い主なのに(笑)
4. Posted by くるみママ   2008年08月05日 22:53
なおちゃんは、おもちゃやニギコロで遊べるんですね?
だから、お泊りしても、いつも楽しそうにしてるんですね。
サザナミさんて、臆病そうなのに、なおちゃんたら、楽しんでる様に見えますもん♪
おべんとの写真も可愛いし。

らもちゃん、なおちゃんと比べると、ほんのちょっとだけ、小さく見えますね。
家のくるみも小さくて、子供の頃は、『もっと大きくしなきゃ』って思ってたのですが、どの先生にも、『このままでいい』と言われるので、小さくても大丈夫みたいですよ。
骨格?というかがあるみたいで、小さくても大丈夫なんだそうです。

家のくるみも、らもちゃんと一緒で、『どうやって遊んでいいのかわからん』タイプです。
放鳥タイムはおもちゃで遊ばずに、飼い主にはりついている事が多いです。
なおちゃんみたいにお利口でお泊り・・・絶対無理です。
5. Posted by Ramona   2008年08月05日 23:58
らむさま
らもちゃんってセキセイぐらいの大きさなんですよねー。頭も小さいし、青いスズメみたいです。
フクちゃんまだキレキレなんですね。。なおちゃんも奇声上げてキレまくりですが、そこがまた面白いです。

okuたんさま
そうなんですよー、やっぱりお母さんにはかなわないみたいですー。
でもキーたんはお客様にも飛んで来て、愛想ふってくれるじゃないですか。らもちゃんはそこまで気が利かないんですよね〜。なんか芸でもしてくれないかな…
6. Posted by Ramona   2008年08月06日 00:22
キノママさま
そうなんです、結局お母さんなんです…(ちょっと寂しい)。
大きさってやっぱり餌や運動ではなく、先天的なものなんですかね。栄養はたっぷり与えてるつもりなんだけどなー。

なおちゃんみたいに「いじって遊べる」子もまた楽しいです。
鳥ってほんとに個性豊かで面白いですね。

くるみママさま
くるみちゃんも「側にいるだけで幸せ〜」なタイプなんですね。らもちゃんも、「そんなに必死にならんでも」って言いたくなるぐらいはり付いてます…。

くるみちゃんも小さめなんですね。
餌や運動で大きくなるものでもないのなら、仕方ないか〜。健康でいてくれたら、それでいいですよね!
7. Posted by サザナミレイ   2008年08月08日 06:52
母ちゃん最高。
帰ってきたら、逃げきってやる!
おまけに、ドア閉めてこっちこれなくしてあそぶ♪
お利口ではないです。極悪非道お泊りです。
ひとのものとったり、ひとのものくったり、
朝一のぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴぴぴぴ ぴぴぎょえー
は、まあ、褒めます。ちょい下手になったのは、馬鹿。目覚まし時計。
工事現場の騒音まで、まねしようとしてたんで、さすがに、馬鹿。
8. Posted by サザナミレイ   2008年08月08日 06:56
あ。らもちゃん、芸あるじゃん♪
いつまでたってもあまえんぼ〜♪
ハザマカンペイ。
後、発禁のとか。。。。
ここはどこ、わたしはだれ、、、。みたいなんとか。結構いろいろ!飼い主は一番気付かないもんです。
9. Posted by Ramona   2008年08月08日 11:24
サザナミレイさま
そうね、目覚まし時計、ちょっとへたくそになったかも。
朝はほんとになおちゃんにぎやかねー。楽しそうでほほえましいよ。

ほんまじゃ、らもちゃんの芸は「いつまでたってもあまえんぼ〜」じゃね(笑)。
でも「ここはどこ、わたしはだれ」は「芸」なんかな。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔