2008年08月09日

なおちゃんお泊まり(29日目)

01


鳥の絵が付いているというだけで
この洗剤を買ってしまいました…。

で、お風呂場でふと気づいたら、
長年使ってるシャンプーの容器に
青い小鳥が付いてる事を知りました。

鳥グッズ、微増中です。

動くさざ罫


今日の夕方の「らもちゃん爆弾」。
余りに立派だったので撮ってしまいました。
見たい方だけご覧ください。

クリック↓
02


sazaramona at 00:00│Comments(14)Ramonaの持ち物 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2008年08月09日 19:58
え、えええ〜!?
すんごい大きさ・・・
ライターより大きく見えますが。。
らもちゃん、キュートななりしてやりますなーーw(゚o゚)w
2. Posted by らむ   2008年08月09日 20:16
こ、これまた、スゴイ!
しかし、色といいツヤといい、上物ではありませんか。ふやかしペレット、消化吸収がいいのかもしれませんね。
鳥グッズ、いいですねー。シャンプーの容器がメチャ可愛い。
考えてみれば、うちはなぜか鳥グッズが増えてないなあ。そのかわり、鳥さんが図案に入ったクロスステッチの図案がいくつか買ってしまって、いつになったらできるんだろうとため息をついてます。
そういえば、やまねずみさんとこに、例の“同じ芸風”のやつがありましたね。
3. Posted by くるみママ   2008年08月09日 22:36
シャンプー容器、かっわいいですね。
そして、鳥さんが付いているとう理由だけで、選んでしまうこと、私も良くあります。
でも、シャンプー容器の鳥さんは、偶然にも、
らもちゃんと同じキレイなブルー♪
何だか可愛くなってしまいますね(^-^)

らもちゃん、これはまた、おっきいのしましたね。
くるみも、お昼寝の後とか、長時間しない時にこういうのをするのですが、最高は、確か2gだったと思います。
でもこの写真の感じでは、はるかにもっと大きそうです。。。
このサイズだと、出来れば肩とかにして欲しくないですよね〜

Ramonaさん、私も早速、備長炭止まり木を購入しました!
ただ、我が家に届いた備長炭は、余りの極太で(止まり木に使うって言ったのですが)まだ使えるかどうか検討中です。
備長炭の記事をブログに載せたいと思ってるのですが、Ramonaさんの記事へ、リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
なおちゃんの爪がとてもキレイになってたので、私も何とか工夫して、使ってみたいと思ってます。
4. Posted by ふさ子   2008年08月09日 23:40
こんばんは。
らもちゃん、メガトン級ですね!
でもらもちゃんのうんこっこ、あまり水っぽくなさそうですね。
うちは、「もしかして下痢?」と思うくらい、水っぽいんですよ〜。
ふやかしペレットだと、適度な水分が摂れるのでしょうか?
うちは自分で勝手にふやかすから、水分過多になってるのでしょうか。。。

メール、ありがとうございました!
お返事しましたので、またお手すきの時にでもご覧ください(^人^)
5. Posted by Ramona   2008年08月10日 00:46
やまねずみさま
らもちゃん「溜めフン」するんですよね〜。抱卵してるわけでもないのに、我慢する理由がわからない…。
大きさがわかりやすいようにとライターを置いてみましたが、人間でこの大きさの比率だと、想像したくないぐらいデカいです

らむさま
あまりの「上物」に、思わず携帯で撮影してしまいました。シードを多めに食べた時は、黒いツブツブが混じります。フクちゃんもペレット食でしたっけ。フクちゃんのウンPはどんな「芸風」ですか(笑)?

やまねずみさんのカップも「同じ芸風」でしたね!CAPで見つけました。次に何か注文する時、ポチっとしちゃおうと思います!
6. Posted by Ramona   2008年08月10日 00:55
くるみママさま
2g!!人間で考えると2kgって事ですよね(笑)?!くるみちゃんとらもちゃんの体は一体どうなってるんでしょうか…野生じゃ考えられない…。

備長炭、オススメですよ。なおちゃんは効果が出過ぎたので、昨日取り外したほどです。
リンクの件、もちろんOKでございます!紹介していただけたら私も嬉しい!よろしくお願いいたしまーす!

ふさ子さま
私も密かに「ふやかしペレットのほうが水分摂取が少ないんじゃないか」と思ってました。自由に浸し放題のなおちゃんのほうが水っぽいのすることがあったので。。。
それにしても大きすぎですよね(笑)。しかも音付きでした。もっと大きいのもしたことあるのでまた写真に撮ってみたいと思います。

メール、しかと受け取りましたよ〜!
7. Posted by angelina   2008年08月10日 09:44
こんにちは!
鳥さんグッズは気づくと買ってしまいますよね。今までは庭に遊びにくるスズメには目もくれなかったのですが、鳥さんと暮らすようになって野鳥の鳴き声にもに反応するようになりました(^^;
シャンプーの容器が可愛すぎます〜!!
セキセイインコやカナリヤしか飼った事がなかったのでサザナミのバードミサイルの大きさにかなり驚きました。朝一番のものは、腸が出たんじゃないの?というくらいの作品です。
らもちゃんのはちゃんとした形になってますね〜
8. Posted by okuたん   2008年08月10日 12:55
す、すごいよ!らもちゃん!
あまりの見事さに、見入ってしまいました!(笑)
らもちゃん、カワイイお顔してやりますなぁ〜。
ウチのキーたんもスゴイのをしますが、
らもちゃんの足元にも及びません。(笑)

シャンプーの容器いいですね〜。
らもちゃんみたい♪♪
9. Posted by Ramona   2008年08月10日 15:37
angelinaさま
野鳥、私も以前より気になるようになりました!鳥さんは皆ほんとにかわいいですねー。

シャンプーの容器、もらいもので気にした事なかったんですが、気づくと青い鳥がいました(笑)。
クーちゃんのブルーもきれいですね。青い鳥、ばんざーい!

ほんと、ものすごい音と共に出る時は、腸までひっくり返って出ちゃったんじゃないかと心配になりますよね(笑)!
これを見てしまって以来、もうセキセイやカナリヤがどんなサイズだったか忘れてしまいましたよ。。。

okuたんさま
お褒めいただきありがとうございます(笑)!メスだから溜めフンしちゃうのかもしれないですけど、それにしても、レディが台無しですね〜・・・

シャンプーに付いてる小鳥、前傾姿勢でホントにサザナミみたいなんですよ。
「ぞうのエルマー」という絵本のキャラクターのようです。
http://www.plazastyle.com/event/newcomers/elmer.html
10. Posted by Ramona   2008年08月10日 15:48
皆様へ
この商品、いただいた当時より鳥の数が増えてグレードアップしとるみたいです!

http://www.plazastyle.com/shopping/01/ELM/94/01-ELM-0094.html
11. Posted by はぎ妻   2008年08月10日 17:21
シャンプーの容器、かわいいっ!
こんなの見た事ないです。
日本製ですか?
うちの方でも売っているかな〜?

私も鳥さんの図柄が入っているのは妙に気になって購入してしまいます。
やっぱりかわいいですよね。

それにしてもらもちゃんの爆弾、
ライターとそう変わらない大きさですね。
たくさん食べて元気な証拠ですよね^^
12. Posted by キノママ   2008年08月10日 20:07
ウンチ爆弾に『ギョぉー』と言ってしまいました^^;うちのもすごいですが、本当にビックリしますよね。私もこんだけ出せば太らないかも(笑)

鳥さんグッズ可愛いです〜
ついつい見てしまいますが、
一つ買うと揃えないと気が済まない方なので
余裕が出来たら買おうと思ってます(笑)

らもちゃん、なおちゃんを見ていてやっぱり
お友達がいるっていいな〜と思った私は
念願のお友達ゲットしました^^嬉しいです。
13. Posted by メグリーヌ   2008年08月11日 01:40
ライターと石の写真にしか見えなくて、この石のどこにウンモが?
と思ってたら。

ぎゃフン!
14. Posted by Ramona   2008年08月12日 01:25
はぎ妻さま
このキャラクターはイギリスの絵本「ぞうのエルマー」というのだそうです(北欧かと思ってました…)。

ほんと、らもちゃん爆弾すごいんですよー。
たくさん食べてくれてる証拠で嬉しいんですが、そんなに溜めなくても…とも思います。

キノママさま
女の子だから溜めフンするんですかね?なおちゃんはこまめに出すタイプなんですけどね。同じ種類でこんなに違うんだ〜、という感じです。

ところで・・・パンパカパーン、ティーナちゃんのお迎え、おめでとうございまーす
なんとなんとかわゆい子なんでしょう。きっとエルモさんをメロメロにしちゃう事でしょう。これからの二人が楽しみだー!

メグリーヌさま
「ぎゃフン」とはこれまたベタなダジャレをありがとう、ぎゃっフンだー!

いつもケージから出したらすぐ「はい、らもちゃんウンチは?」って言ってきばってもらいます。
ゆーちゃんに「そんなにいつも『はい、ウンチは?ウンチは?』って声かけてたら、そのうち覚えて喋り出しちゃうよ」と言われてしまいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔