2008年08月12日

初★ゲロ

なおちゃんがいなくなり、
二人きりになった途端・・・

やたら指にチュクチュクチュクチュク
からんでくるなと思ったら・・・


未消化のシードをゲロリンチョ。


あらまぁ、らもちゃん男の子?!


動くさざ罫


ちょっとカキカキするとこの有様。
絶賛換羽中です!!

hane


sazaramona at 00:00│Comments(8)Ramonaの生態 | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年08月12日 22:16
あらま。
なおちゃんがいなくなってどうするかと思ったら、ゲロリンチョ?! どういうことなんでしょう。
「Ramona、やっと二人きりになれたね。今日はプレゼントがあるんだぜ」なのでしょうか???
2. Posted by くるみママ   2008年08月12日 23:15
え?もうゲロリンチョするんですか?
らもちゃん、もしかして、もう立派な大人って事なのでしょうか?
写真で見るらもちゃんは、まだまだ子供の様な気がするのですが。。。
そんなに早く大人になられると、ママ軍団は淋しいですよね(/ー ̄;)

ところで、らもちゃんの羽、やっぱりキレイですね〜
コバルトさんの鮮やかなブルー、とっても美しいです♪
3. Posted by やまねずみ   2008年08月13日 00:16
綺麗な羽、思わず取って置きたくなりますね♪
らもちゃん寂しくなっちゃったんでしょうか。
乙女の心は複雑ですね(*^^*)
4. Posted by キノママ   2008年08月13日 00:39
こんばんは〜。
らもちゃん、なおちゃんがいなくなって
愛情の独り占めできるようになったからでしょうかねぇ?
らもちゃんがするなら、うちのもしてもおかしくないって事なんですね〜。んー、大人の証は少し寂しい気がしますが、愛情ですから嬉しくも・・・?

羽根、ガラスかと思うような色ですね〜。
綺麗ですね〜。。その分らもちゃんはツンツンになっているのでしょうか・・・(*O*)
5. Posted by sazanamirei   2008年08月13日 16:24
ラモちゃんの抜け毛はほんと惚れ惚れするねえ。

さっきまで、ぐーすかぴーしてたら、
枕元、糞だらけでした。
ママー ままー かあちゃーんみたい。
ひと時も離れたくないみたい。
部屋に戻してあげたらバードテントで一息ついて、
飯くって、寝るのかしらとおもっていたらまた外出てあそんでます。
解体作業に必死です。

らもちゃんらもちゃんとわざと言うと、毛づくろいを必死でしてくれます。
なおちゃんというと、固まります。
今、玩具を変なところに落としたけども、拾ってやんないよー。
自力で拾いなさい!
お腹すいたですよ。
6. Posted by Ramona   2008年08月13日 19:08
らむさま
そうそう、えづく姿はエロオヤジのようだったんですよ。。。
でも、そんなプレゼントいらないですよね(笑)。
吐き戻しってオスだけなんでしょうか。そうだとしたら、無理矢理くっつけようとして、なおちゃんには悪い事をしたな〜

くるみママ
そうなんですよ。オエオエ言ってると思ったら、ケロリと固まりを吐きました。
溜め糞するからメスだと思ってたんですけど、も、もしかしてらもちゃんはオカマ・・・

くるみママさんも抜けた羽根のコレクションされてるんでしたっけ。
捨てるのが惜しくなるほどきれいなのがありますね。私は手帳の抜けた日に貼っています!
7. Posted by Ramona   2008年08月13日 19:13
やまねずみさま
なおちゃんがいなくなった途端にエロエロモード炸裂ですよ。。。そんな子に育てた覚えはないのに〜。
段々大人になってゆくのは、嬉しいような悲しいような、親心としては複雑ですね〜。

キノママさま
エルモさんは吐き戻しやスリスリ、しないんですか?早い子は早いみたいですね。ほんと、嬉しいような悲しいような…。

ただ今らもちゃん全身ツクツクです。どんどん綺麗な新しい羽根が生えてきてくれたらいいなーと思い、普段よりネクトン増量中です!
8. Posted by Ramona   2008年08月13日 19:20
サザナミレイさま
きゃー、なおちゃんったら、結局ママママなのねー。あんなに私に甘えてくれてたのはなんだったんだー(悔)。

もう自分から外に出てくるんだね!よかったよかった!早くまた環境に慣れてくれたらいいね。そしたら今度はこちらから遊びに行くよ!

どっちかと言うと、なおちゃんのほうが「らもの野郎めー」って感じで嫌がってたんで、きっとお母さんの愛情独り占めできて今とってものびのびできてることでしょう。

また近況知らせてねー。なおちゃんにもよろしくー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔