「らも?」「ちゃん!」もう再会(笑)!

2008年08月14日

おべんと再び

ねぇねぇらもちゃん…
「ん?」
あんたどこの星から来たの…( ´,_ゝ`)

01


「うーん」

02


「うーん」

03


「わかんない!」

04


あ、そ(笑)。

野生のサザナミが中南米高地の熱帯雲雨林に
住んでる事を考えて、乾いたエサじゃないと
いけない理由はないと判断し、
結局ふやかしを続行することにしました。
好きな物を食べさせてやりたいし、
栄養面を考慮してペレットを与えたいし、
九官鳥やメジロもすり餌食べてるんだから
「ふやかし=そのう炎」ではないだろうと…。
最近シードもちょびちょび食べてるようなので、
100%ふやかしペレットなわけでもないから
もうちょっとこのままでいようと思います。

てなわけで、今日もおべんとらもちゃんでした。

動くさざ罫


3枚目の写真を CALENDER.net に登録してみました。
「インコ/オウム Part2」の5/5、らもちゃんお迎え日です。

「みんなで投稿して作るバードカレンダー2009」

なおちゃんも一緒に投稿してみました。
4/9と5/18。誕生日とお迎え日です。

日めくりバージョンのブログパーツも
ひっつけてみたりして。→

あー、だんだん「バカ親」になりよるなぁ。。。

sazaramona at 00:00│Comments(5) Ramonaの食べ物 | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年08月14日 22:47
わ〜い!!らもちゃんのおべんとだぁ〜♪
か、かわいすぎだ〜!
首を傾げてる姿もかわいいよ〜!
この後Ramonaさんに拭き拭きしました?(笑)

らもちゃんの好きな物を好きなようにあげるのが
一番いいですよね。
(らもちゃんおべんとファンの私は嬉しいかぎりですが 笑)
2. Posted by ふさ子   2008年08月14日 22:59
こんばんは。
らもちゃんのおべんと姿、いつも可愛いです♪
確かにサザナミって、
「どこの星から来たの?」
って思うくらい、不思議ちゃんですよね(笑)

歌さんが勝手にペレットをふやかすの、最初は私も心配してたんですよ。
でも、毎日めちゃくちゃ元気です(´▽`;)
病気にさえならなければ、好きな物を食べさせてあげたいですよね。

備長炭効果、徐々に出てきました!
今日は手に乗られても、爪がチクチクしなかったんですよ〜。
本当にありがとうございました(^人^)
3. Posted by Ramona   2008年08月14日 23:52
okuたんさま
なんだか宇宙人みたいでしょ(笑)。内股だし、明らかに「変」ですよね〜。
最近水分を少なめにしてるから、なかなかおべんとが取れないんですよ。被害が及ぶ前に、強制的にティッシュで拭き取りました!
夕方は更にこの上にカナリーシードのカスもいっぱい付けてました(笑)。かなりアホっぽかったです。。。

ふさ子さま
見た目も動きもホントに宇宙人ですよねぇ。
らもちゃんどんどんゆったりした子になってきてるんですよ。この写真も動かないもんだから20枚ぐらい余裕で撮れました(笑)。

どうせふやかすんだったらもうふやかし与え続けちゃえ〜、という開き直りに至りました。
というのもうちはバナナ型の水入れで、おまけにエサ入れからかなり遠いところに設置してるんですよね。
病気にならないか様子をみながら、大丈夫なようならこのままちょっと続けてみようかと思います。

備長炭、早くも効果が現れてきたのですね!よかったです!
余りはお部屋の空気浄化&消臭にでもお使いくださいませ。私も置いてまーす!
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年08月15日 08:25
らもちゃん。お早う。ふやかしご飯美味しいねーー。ハウスのサザチャンの半分はひまわりをセッセセッセと水入れまで運んでぐちゃぐちゃ食べます。
初めは水が汚れるからと、とーくに置いたけど、やっぱりセツセセツセなの。歩くの気の毒で、で、今は水入れをあちこち置いてます。水取替えが大変です。が、可愛いサザチャンの為ならなんのそのーーーです。水入れの中は、ひまわりの種の殻がいっぱい浮かんでます。
5. Posted by Ramona   2008年08月15日 19:10
ぴーちゃんハウスさま
やっぱり遠くに置いてもセッセセッセですか(笑)。いじらしい。。。
でもその仕草がかわいいですねー。その姿見たさに遠くに置いちゃったりなんかして。。。

なおちゃんの水入れにはいっつもひまわりと麻の実の殻がいっぱいでした。
が、らもちゃんは・・・まだどちらも割れません・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「らも?」「ちゃん!」もう再会(笑)!