2008年08月15日

もう再会(笑)!

少しの間ですが、なおちゃんが来てくれましたー。

いきなり雰囲気は最悪(笑)。
小一時間の間に4、5回ケンカしましたよ。
おまけにお互いケージに入れると鳴き合って
うるさいうるさい。。。
なんなんでしょうねー、全然期待通りに
進展してくれない二人。

でもなおちゃん私に会えたのは
嬉しかったみたい。
すぐにナデナデさせてくれました。



そして、スネるらもちゃん。
ちょっとつれない態度です。



すみません、ネマキ姿で。。。

sazaramona at 00:00│Comments(11)Ramonaのお友達 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2008年08月15日 19:29
なおちゃんも、らもちゃんもカキカキさせてくれて良いですね〜!
うちのまるちゃんは1羽飼いのときはカキカキさせてくれたのですけど、コニカがお嫁に来てインコ同士カキカキするようになってから嫌がってさせてくれないようになりました〜
コニカも、最初のうちはさせてくれたのですけど、
まるちゃんとカキカキし合うようになってからは
ほとんどさせてくれませんよ。

カキカキは、1羽飼いの特権なので
充分楽しんで(?)くださいね^^
2. Posted by キノママ   2008年08月15日 23:08
こんばんは〜
なおちゃん、すっかりなついてしまったんですね^^
らもちゃんはご機嫌斜めですか(笑)
なんで戻ってきたの!?って感じでしょうか。
でもなんとなくカキカキさせてくれていますね〜
らもちゃん見てると本当にイイコだな〜と
思います。カキカキ大好きなんでしょうね^^
うちのはすぐグイグイするので、ずっとカキカキ
する事は出来ないんですよね。ティーはずっと
カキカキできるけどニギコロが全く出来ませんでした。
いつからもちゃんみたいになついてくれて、
ニギコロ出来る日がくるといいと思います。
3. Posted by okamennpara〈ジェミー)   2008年08月16日 00:06
おひさしぶりでーっす!!
一昨日まで帰省してました。
もちろん!!鳥1座引き連れてです。笑
しばらく見ない間に劇的展開してますね!!
4. Posted by くるみママ   2008年08月16日 00:43
Ramonaさん、こんばんは!
なおちゃんも、らもちゃんも、カキカキというより、なでなでというか、
触られるのが全然平気なんですねヽ(*^^*)ノ
とっても可愛いです。
でも、らもちゃんは、なおちゃんにママを取られそうな感じがしたのですかね?
ヤキモチ焼きなところも、可愛いです♪
普段は自分一人でRamonaさんを独り占め出来るから、ちょっと妬いちゃったんですね。
それにしても、触り放題のなおちゃんと、らもちゃんの動画、すっごく可愛かったです!
5. Posted by ふさ子   2008年08月16日 01:04
こんばんは。
なおちゃん、されるがままですね(^∇^)
それと、鳴き声の可愛いさにビックリです!
こんな可愛い声、歌さんはだしてくれません。。。
らもちゃんは、ちょっぴりヤキモチ妬いちゃったんですね〜。
でもらもちゃんの拗ねてるお顔、たまらなく可愛いです(´∀`人)
6. Posted by らむ   2008年08月16日 14:58
らもちゃん、シッポ触られても怒らないんですね。すごいなー。いいなーーー。
なおちゃんもぺたんこになってナデナデし放題になってるし。
どちらも可愛くて、見ているだけでデレデレしちゃいました。
7. Posted by Ramona   2008年08月16日 19:18
はぎ妻さま
えー!やっぱり相方ができるとカキカキさせてくれなくなるんですかー。さびしー!

…ということは、やっぱりらもちゃんもなおちゃんも、お互い恋の相手になるとは思ってないってことですね

キノママさま
はい〜、らもちゃんホントにいい子なんですぅ〜(笑)。
と言っても、最初はちょっと手に恐怖心ありましたよ。やっと最近全身なで回させてくれるようになりました。
でもニギコロだけ、うまくいかないんですよね〜。怒るわけでもないんですが、コロっとしても、コロっと戻っちゃうのです(笑)。
お互い、夢のニギコロができる日が来るまで、懲りずにしつこくアタックしましょう〜
8. Posted by Ramona   2008年08月16日 19:33
okamenparaさま
あら、もしかして広島に帰られてたんですか〜。
それにしても、あれだけの数のケージと鳥さんたちを連れて帰られるとは…すごいです。

そうそう、なおちゃん帰っちゃったんですよ。
結局一番寂しがってるのは私だけなんですけどね。。。。。

くるみママさま
なおちゃんは最初から全然手に恐怖感を持ってない子だったので、カミカミマシーンでもペタペタ触るのは元々OKでした。
らもちゃんは、ちょっとずつ触れる範囲を増やしていった感じです。やっとなで回せるようになりました。普段はこの動画よりもっと骨抜きな感じなんですけどねー。
くるみちゃんもくるみママさんにカキカキされてますか?カキカキされてモフモフになったくるみちゃんもかわいいだろうなぁ〜。
9. Posted by Ramona   2008年08月16日 20:12
ふさ子さま
そう言われると、歌さんのお顔って、男らしいから(?)こんな声は出しそうにない雰囲気を持ってますよね(笑)。
なおちゃんは、どんな声でも出しますよ。あまあまのピィピィプヨプヨから、ピピピ、ゲゲゲ、ウヒョー!キャピー!ギョエー!なんでもござれです。芸達者さん…。

らむさま
らもちゃんもなおちゃんも、お互い尻尾がちょっとでも触ろうものならケケケケケッて威嚇し合いますよ。
らもちゃんは最近やっと私だけお触りのお許しをくださったようです。役得?

正直サザナミがこんなにペタペタ触れる種類だとは思っていませんでしたが、ここまで来ると、やっぱり次はグチャグチャにできるウロコとかローリーとかが欲しいなぁ、と、段々エスカレートする欲求が止められませんね。。。
10. Posted by サザナミレイ   2008年08月17日 01:45
ひいーーーーーー。かわいい。
昨日はなおを実家の犬や猫に対面させました。
犬は私を恐れて鳥処ではなく、猫は、鳥が怖くてびくびくしてました。
結局なおが一番強かった!
なおが怖かったのは、すき焼きの鍋のうえで少し温められたとこです。

ふさ子さん、お皿おひとつ頂戴いたします
実は外出の際、一生のお願いがあると郵便を頼まれたのです。
郵便なんてちょろいので、一生のお願いって言われ少しびびりました。なにかと思った。
それ以上の事はよくしてもらっているんで、まだまだ一生のお願いしてねramonaさん。

今日のなおはなんだか一日中ひよひよひよいってました。
11. Posted by Ramona   2008年08月17日 13:08
サザナミレイさま
なおちゃんのポムポムされてる時の表情ってアホっぽくてかわいいよねぇ〜。

うちも、なおちゃんは犬や猫よりよっぽど強いと思うよ。まぁ猫と言っても相手はパールだし(笑)。

備長炭のおつかい頼んで申し訳なかったっす。
あ、ちなみにワタクシ口癖は「一生のお願い」なので、軽く聞き流しておいてください。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔