2008年08月20日

新しいボールの遊び方

以前の記事で、なおちゃんがボールにキレて
犬の様に走り回る動画を紹介しましたが、
今日サザナミレイさんから送られてきた動画によると、
なおちゃんはさらなる進化を遂げていました…。

携帯で撮ったムービーなので画素数が少ないですが。
「新しいボールの遊び方」


なおちゃんの辞書に「重力」という言葉はないのか。
らむさんちのフクちゃんが横になって歌う姿
なんて筋力だ!と思いましたが、なおちゃんもすごい。
らもちゃんには到底できない力技だわ〜。

そんならもちゃん、今日はどうしていたかというと。

「いつもカキカキしてくれてありがとう!
今日は私がお姉ちゃんにしてあげるね!」と
私の首やら腕やらをずーっとチミチミチミチミ…。
チクチクとヒジョーに痛いんですけれども、
愛情表現だと思うと無下に断れず…、おかげで
気づくとこんな事になっていました(泣)。
見たい方だけクリックして拡大してください。

チミチミ


ケージにぶらさげてる革紐のボロボロ具合を見て、
ちょっと背筋の寒くなるお姉ちゃんなのでした。
お姉ちゃんはカキカキしてくれなくていいんだけどな…。

sazaramona at 00:00│Comments(12)Ramonaのお友達 | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by キノママ   2008年08月20日 21:52
5 こんばんは〜
なおちゃん・・・・
すごいですね。落とさないように遊んでる所がまた。
本当にボール大好きなんですね〜
うちのも最近ようやくボールが近づいても
逃げないようになりました。でもボールが嫌なのか
ボールが近づくとブチ切れるので怖いです^^;

チミチミ跡くっきりで痛そうですね・・・。
それって鳥さんの愛情なのかもしれないですけど、
やられてるほうはなかなか痛いですよね〜。

うちのも最初は麻の実われなかったですよ〜。
オカメも皆割れなかったんですけどね(笑)
半分割った状態で『はい』ってあげてるうちに
一人で食べられるようになりました^^
らもちゃんのゆっくり加減には本当に驚きですが
健康が一番ですからゆっくりでもいいですよね^^
2. Posted by メグリーヌ   2008年08月20日 22:10
いや、ムゲに断ろうよ!笑。
3. Posted by くるみママ   2008年08月20日 22:58
Ramonaさん、こんばんは!
早速、拡大して見ちゃいました。
すっごいですね(^-^)
私もホクロとか、たまに狙われるのですが、
しつこいから痛いんですよね。
らもちゃんがカキカキされている可愛い表情から見ると、
お返しの♪愛情♪が、ちょっと濃かったですね。

なおちゃん、すごい!
嘴でやってるんですか?ビックリしましたよ。
器用な事に加え、この脚力・・・オリンピックに出て欲しかったです。
4. Posted by らむ   2008年08月21日 00:14
うわーー。チミチミの跡、痛痒そう。
Ramonaさん、優しいんですねー。私だったら即刻やめさせちゃいますよ(笑)
なおちゃんの動画、すごいですね。サザナミはぶらさがったりよじ登ったりが得意な子が多いらしいけど、なおちゃんはすごくパワフルな上に、やることが器用でかっこいい。
でもらもちゃんはそーゆーことしなくていいです。90度で歌ったりしなくてもいいです。ひたすら甘えんぼさんでいてください。
5. Posted by Ramona   2008年08月21日 03:53
キノママさま
うーん、なおちゃんには何か底知れぬパワーを感じます。鳥ではない何か…(笑)。

キノママさんもボールを購入されたのですね。いつかブチ切れるエルモさんの動画をアップしてください。

麻の実をひとつずつ割ってあげてたんですか?キノママさん、か、過保護(笑)!
今度水でふやかして、芽が出そうな状態であげてみたいと思います。それなら割れるかなぁ〜。

メグリーヌさま
実は首だけでなく、腕と唇も赤いポチポチだらけでした。。。
6. Posted by Ramona   2008年08月21日 04:02
くるみママさま
そうそう、熱心(しつこい?)なんですよねー。今日はなぜだか大サービスしてくれました。とほほ。

なおちゃんすごいでしょー。あの小さな体でびっくりするような事をしでかしてくれます。
これからもどんどん進化してゆくと思いますよー、お楽しみに!

らむさま
チミチミ、やめさせようとしたら「ジジー!」って怒られたんですよ〜。愛って激しいのね…(笑)。

こんな遊び方をするなおちゃんを見ていたら、「そりゃぁらもちゃんとは仲良く遊べないはずだわい」と納得してしまいます。
フクちゃんの動画は首を90度傾けて見ましたが、これはひっくり返して見ても面白いかも〜
7. Posted by サザナミレイ   2008年08月21日 04:27
うああああーーーー笑死
バックミュージックがなおの馬鹿をなおまた増してる。。
演出じゃないです。
バード五輪でようよ。

らもちん。。は、気配り間違いなかわいい多分まだおんなのこ
8. Posted by Ramona   2008年08月21日 13:40
サザナミレイさま
バード五輪、あったら面白いねぇ。
逆さまでやるサッカーだから、「さかさっかー」か。
なおちゃん金メダル独占じゃと思うよ。

らもちゃんやっぱり女の子かね。
はやくしっぽの羽、生え揃わないかなぁ〜
9. Posted by okuたん   2008年08月21日 13:52
見たかったので拡大にして見ました。(笑)
痛そうですね〜。(汗)
深い愛を感じます。
あのチミチミって痛いですよね〜。
私もやられて赤いプツプツになりました。
私は「ダメっ」て怒ってしまいます。

キーたんはケージの上にはなぜか登りません。
見えてないのかな?
それにしてもなおちゃん、おもしろいなぁ。
10. Posted by Ramona   2008年08月21日 23:44
okuたんさま
んもー、鏡見てびっくりでしたよ。
こんなに激しくキスマークだらけだとは(笑)!
チミチミ、ほんとに痛いですね。。。私も一応怒ってみたんですが、すぐに「ジジーッ!」と逆切れされました

なおちゃん、スパイダーマンみたいでしょ。
新しい遊びをどんどん開発していきます。
そのうちサザリンピックしましょう!
11. Posted by サザナミレイ   2008年08月22日 00:11
さざりんのった!
なお、凶暴部門金独占。

らも、幽霊部員決定。
励まし部門特待生。
12. Posted by Ramona   2008年08月22日 00:33
サザナミレイさま
サザリンピック、なおちゃんは
サッカーで金、首伸ばしで金、
ガブリで金、奇声で金、…5、6冠は固いね。
らもちゃんは今、抜け毛で金、かな。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔