2008年08月21日

iphoneいいなー

iphone


知り合いのiphoneをお預かり中。。

「お姉ちゃん、コレ、いいよ!
これなら写真撮られても気にならないし、
ボタンもストラップもないからカジカジできないし、
ツルツルだからウンチしても大丈夫だよ!
コレにしちゃいなよ、お姉ちゃん!」

と言っているかはわかりませんが(笑)、
なかなかいい感じなので、検討の価値ありだー。

動くさざ罫


今日はらもちゃんが「ことりのうた」を
つぶやいていました!いえい!
最後の「ぴっちくーりぴっ♪」はなかなか
いいリズム感でしたよ?
でも、今度はもうちょっと音量上げて歌ってね!
恥ずかしがらなくて、イインダヨ〜。

動くさざ罫


昨日サザナミレイさんちで撮った1枚。
「チューチューなおちゃん」です。
相変わらずの、伸びっぷりだぜ!お見事!!

nobi


sazaramona at 00:00│Comments(11)Ramonaの能力 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by サザナミレイ   2008年08月22日 00:15
いいなあいいなあいいなあ。
いいなあ。

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽなら覚えやすいと思い、
聴かせてますが、たまに首を傾げる程度です。

その機械もいいなあ。
誕生日を待とう。
今日欲しい。
2. Posted by くるみママ   2008年08月22日 00:15
すごーい!
Ramonaさん、なおちゃんの伸びっぷり、
すご過ぎませんか? (^▽^;)
サザナミって、良く首が伸びますが、
こ〜んなに長かったでしたっけ?
ある意味、決定的瞬間の様でもあります。

今日のらもちゃんはまた、携帯をいじってるでもなく、カメラ目線でお利口ちゃんですね。
鳥さんを飼ってると、携帯に注意してないといけませんが、確かにiphoneなら、色々活用も出来て、
いいかもしれないですよね。
私の知り合いも使ってましたが、慣れてくると便利みたいですよ。
このiphoneなら、カメラ嫌いのくるみでも、大丈夫そうな気がします。
3. Posted by らむ   2008年08月22日 09:44
なおちゃんの首、すごすぎ。そこまで伸びるんですねえ。フクもけっこう伸びてますが、こうして写真でみると、あらためてビックリですよね。
らもちゃん、お歌がんばってるのね。お仲間ができてうれしいです!
4. Posted by okuたん   2008年08月22日 11:38
らもちゃん、お歌頑張ってますね〜♪
キーたんもですが、どうして小声で恥ずかしそうに
歌うんですかね。(笑)
キーたんはかなりショボイ声で歌ってます。

iphone、いいですね!
私もいいなぁと思っています。
でもパソコンの調子が悪いのでとりあえずは
パソコンの方が優先かな。
5. Posted by キノママ   2008年08月22日 15:15
こんにちは〜^^
確かにツルツルだからウンチしても大丈夫・・・かな?(笑)

らもちゃん、着々とお喋り覚えてますね!!すごい!!
お喋り動画希望です〜^^

チューチューなおちゃん・・・
もうあれですね、ろくろ首(笑)!!
ママのお口に入っていってしまいそうですね〜。

6. Posted by やまねずみ   2008年08月22日 20:37
らもちゃんすご〜い!ぷーちゃんの負けだ〜。
いつかお歌聞かせてね♪♪
ぷーちゃん歌どころかまだ何にもしゃべりません。
なおちゃんちゅーというより、歯のお掃除してるみたいですね( ̄▽ ̄)
首の伸びっぷり、半端ないですね(笑)。
7. Posted by Ramona   2008年08月22日 21:03
サザナミレイさま
なおちゃんは何でも真似しそうなんだけどなー。
ぽぽぽぽぽみたいな流行ものだと来年あたり困るんじゃない(笑)?

くるみママさま
なおちゃん、よく伸びてるんです。。。
「決定的瞬間」というより「いつもの風景」なんです。。。

らむさま
レパートリーと声量ではやっぱりフクちゃんがダントツの1番ですねー。
らもちゃんも頑張ります!私も動画が撮れるよう頑張りまーす!
8. Posted by Ramona   2008年08月22日 21:06
okuたんさま
らもちゃんも、ショボいというよりもう「消え入りそうな声」だったんですよ…。私じゃなかったらその歌だということも気づかないほど…。
私も携帯よりパソコン新しくしたいんですけどねー。いや、デジカメも欲しいしアレも欲しいしコレも欲しいし…です。
9. Posted by Ramona   2008年08月22日 21:14
キノママさま
動画、いつになれば撮れるんだろう…。音声拾えないぐらい小さい声なんですよ(苦笑)。

なおちゃん、お口の中にも興味津々です。
この時は私の食べていたアイスが欲しかったようです。。。。。

やまねずみさま
自信もって歌ってくれれば動画で発表したいんですけどねー。練習中だから恥ずかしいのか、めちゃくちゃ小さな声でした。

やっぱり「チューチュー」には見えませんよね(笑)。なおちゃん、実はお掃除インコなんです。。必死で首を伸ばして歯や唇をチミチミ…。ちょっと恥ずかしいお写真でした。
10. Posted by okamenpara   2008年08月22日 22:05
Iphoneはもう普通に買えるんでしょうか??
・・って私はauなんで多分買わないでしょうが、
魅力的です・・・・

なおちゃん・・・そ・・そこまで伸びるッ!!スゴッ!!
うちのゴーちゃんでトライしてみよっかな・・
11. Posted by Ramona   2008年08月22日 22:38
okamenparaさま
iPhone、品薄のようですが、売ってますよー。
元々SoftBankの人でもアドレス変えたりしなくてはいけないようです。
来年機種変更する時に考慮に入れようかな、と思ってマス。

なおちゃん、スゴいでしょー(笑)!!!
ゴーちゃんもきっと伸びると思いますよ。
里親さんのところに行く前に変な癖がついちゃったりして…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔