お迎え3日目。

2008年05月06日

2日目。

サザナミの子はあんまり鳴かないので、
巣箱の中で生まれてんのかどーかもわかりにくい、と
どこかのHPに書いてありましたが、
その通り、お腹が空いたからと言って鳴くわけでなく、
朝、生きてんのかビクビクしながらボール箱を覗きました。

生きてました。目が合うとケロケロ言い始めました。
でもやっぱり今までの文鳥やセキセイインコ、
ナナクサインコのヒナと比べると、声量はないですね。

起きてきた途端にウンコしまくり!
放牧時間30分間(/回)、2分に1回ぐらいしてました。
ある意味、自分の巣箱は汚さないキレイ好きなんですかね。

「あと1週間もすれば完全1人餌でしょう。
今1日3回だけど、もう減らしてって大丈夫よ」と
言われて渡されましたが、1羽になって安心したのか
赤ちゃん返り???粟玉なんか、目もくれず、
100%差し餌に依存したがっているご様子。
なんだかんだで4回やる羽目になりました。

食後にまったり

ramona


*****

思ったほどヒナヒナではなかったので、
もう人の手に警戒心とかあるのかな?と思ってましたが、
早速今夜もうアゴをなでなでさせてくれました。
短時間でしたが、幸せ〜(笑)。

ちょっと遠くに置いてても、よちよちと直進してきて
顔までよじ登ってきたり・・・なかなか肝っ玉の太いやつです。

*****

名前、決めました。
「Ramona」です。モ、にアクセントね。
大好きな大好きなNRBQの、大好きな大好きな曲
Ramona から(オスだったらどうしよう)。

通称、らもちゃん。

サザナミは物まねもするらしいので、
名前をいっぱい呼んであげよう。

らもちゃん、明日も元気でいてくださいねー。


sazaramona at 00:00│Comments(0) Ramonaたちのお迎え | Ramonaの生態

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お迎え3日目。