2008年08月22日

秋の気配

急に涼しくなりました。
エアコンもいらないこの数日。
秋を目の前にして、
冬の事が気になってきました。
すべての季節が、
らもちゃんにとっては初めて。
サザナミは寒さに強いというけれど、
どの程度の防寒対策をしようかしらん。
…ってちょっと気の早い事を
考えてしまったりなんかして。

秋かー。
繁殖する人にとっては
楽しみな季節だろうなー。

繁殖、そのうちやってみたいなー。

らもちゃんでは無理っぽいけど…

かわゆい


「ほへ?なんのこと?」

sazaramona at 00:00│Comments(8)Ramonaの健康 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by さざ   2008年08月23日 03:25
らもちゃん。
変な性格。
かわいい。

一生赤ちゃん。
うちのパーちゃんも一生赤ちゃん。

寒さはこの夏訓練したよ。
寒い部屋で過ごさせて。
鳥篭に貼るカイロ沢山つけよう思ってます。

しかし、さっき起きたけどもクーラー・ってくらい寒かった。
夏終わったみたいで、ホ。
2. Posted by らむ   2008年08月23日 08:58
気が早いけど、暖房のことは悩ましいですよね。ある程度耐性をつけさせたほうがいいらしいけど、ある程度ってどの程度? みたいな。
フクのケージデビューの頃はまだ肌寒かったのでペットヒーター(ひよこ電球)にサーモスタットをつないで保温していたけど、この秋冬はいつごろからそれを使うべきか……。
ともあれ、ここのところエアコンいらずなのが超ありがたいです!!
繁殖は私も憧れます。いつかできたらいいな。
3. Posted by okuたん   2008年08月23日 09:14
つい最近までは暑くて暑くて大変だったけど、
もう一気に秋の気配ですよねぇ。
キーたんにとっても初めての冬なので
私も今から心配しています。(笑)
防寒対策、なやむところです。

今日のらもちゃんもホワンとしててかわいいね!(*´∀`*)
4. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2008年08月23日 10:59
らもちゃん こんにちわ。ホンと涼しくなりましたねー。今が一番過ごし易いですよね。ハウスもそろそろ暖房器具お掃除してスタンバイです。電気代請求されてゾーとしてますます寒くなりそうーーー!
毎年のことだけど。インコちゃんのためならエンヤコーラです。
5. Posted by Ramona   2008年08月23日 22:25
サザナミレイさま
そうだねー、パール嬢も一生赤ちゃんって感じだねー。なんからもちゃんと似てるかも。

うちんち石油ストーブじゃん?らもちゃん対策に買い替えなきゃいけないのよね。今から予算組んどかなきゃ。。。

らむさま
そうなんですよ。強いと言ってもどの程度?って考えちゃいますよね。昔「地子なので大丈夫」と言われた子を冬に落鳥させたことがあり、トラウマなんですよー。

繁殖は夢ですが、らもちゃんじゃどうも頼りなくて、もう一羽のお迎え躊躇中です。。。
6. Posted by Ramona   2008年08月23日 22:32
okuたんさま
防寒対策、悩みますね。うちは多分新しくヒーターを買わなくてはいけないので、今から考え始めないといけません。。
らもちゃんのホワワン顔、お褒めいただきありがとうございます〜。こんないたいけな瞳して見つめられたら、仕事を忘れてカキカキしちゃいますよ。。。とほほ

ぴーちゃんハウス管理人さま
そちらも涼しくなりましたか?広島は今夜もなかなか過ごしやすい温度です。
昔、獣医さんでツケにしてもらった時、「ペットのためにももっと働いてくださいね」と言われた事を思い出しました(笑)。インコちゃんのためならエンヤコーラ、ですね!
7. Posted by ふさ子   2008年08月23日 23:31
こんばんは。
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
おかげで私は、ちょっと体調不良です(≧▼≦;)
サザナミって、寒さに強いって言いますよね。
でもうちは多分、暖房使用します。
ブログでお付き合いしてる人から、「遠赤ヒーター」が良いと聞いたのですが、結構高いんですよね〜。。。
買おうかどうしようか悩んでますが、きっと今年も、普通のペットヒーターを使う事になると思います。
遠赤ヒーター、半額くらいになってほしい・・・(^_^;)
8. Posted by Ramona   2008年08月23日 23:55
ふさ子さま
お体、大丈夫ですか?寒暖の差が激しかったですもんね。どうかお気をつけ下さい。

遠赤ヒーター、早速ググってみました。
…お、お高い!私の使ってるストーブと変わらないじゃないですか(笑)!
そのお金でもう一羽買って、暖め合ってくれないかしら…な〜んて…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔