続・ことりのうた練習中!絶賛換羽中!

2008年08月26日

ぴょこ!

Image817


おちゃめならもちゃん。
暑いんですけど…。

この子、いつもこんな調子なので、
そのまま外に連れて出れるような
気がします。
胸元から小鳥がのぞいてる人、
変ですかねぇ。。。

sazaramona at 00:00│Comments(11) Ramonaの生態 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2008年08月26日 21:40
すっごい可愛い〜〜〜らもちゃん!!(≧o≦)
こんな人お見かけしたら私、微笑ましくって嬉しいですけど
もしかして懐に鳥のぬいぐるみ入れてると
思われちゃうかもしれないですね。
えぶちゃんもたまに「え、本物なんだ、
ぬいぐるみかと思った・・」って言われたりします。
いい歳こいてぬいぐるみは抱えないです。。(笑)
2. Posted by ふさ子   2008年08月26日 23:16
こんばんは。
ぴょこっと顔を出すらもちゃん、可愛いですぅ(´∀`*)
サザナミって、本当に潜るのが好きですよね。
でもこのまま外出して知らない人が見たら、
かなりビックリするでしょうね(笑)
3. Posted by okuたん   2008年08月26日 23:42
こんばんは〜。
らもちゃんって、本当にRamonaさんの事が大好きなんですね♪
この得意げな表情を見ればわかります!
本当にいい表情だなぁ〜。
らもちゃんのこの表情、大好き!

外出したら、確実にぬいぐるみに間違われるでしょうね。(笑)
4. Posted by くるみママ   2008年08月27日 00:13
Ramonaさん、こんばんは!
らもちゃんって、本当に大人しいですね(^○^)
なんか、ひょこって感じが、本当に可愛い♪
きっとらもちゃん、Ramonaさんから離れたくないんですね。
もし私が、胸元から鳥さんがひょこっと顔を出している姿を見たら、どんなに急いでいても足を止めるでしょうね。
だって、こんな可愛い姿、戻ってでも見たいですもん!
5. Posted by キノママ   2008年08月27日 00:16
こんばんは^^
可愛すぎです!!
らもちゃん毎日温めてくれていいですね(笑)
今はまだ暑いですけど、
これからの季節はあったかくていいですよ〜。
本当に一緒に出掛けられそうですね。
そのカッコをキープしてるのがすごいです。。。

6. Posted by Ramona   2008年08月27日 01:26
やまねずみさま
さすがに私もぬいぐるみを持って歩ける歳ではないですねー(笑)。
それ以前にキャラ的にも許してもらえないだろうな…。
でも昔は肩にオウム乗せた人を結構見かけてたような気がします。
大きいサイズのインコだったら外に散歩に出てみたいんだけどなぁ〜。

ふさ子さま
多分このまま外に出ても、らもちゃんは私にしがみついたままだと思うんですけどね。
サザナミってオカメみたいに「びっくりして飛ぶ」ってことがないような気がします(そのかわり、なんのタイミングでどこへ飛ぶつもりだったのかイマイチわかりづらいですが…)。
小鳥にも、ワンコみたいなリードがあればいいなーと思います。

歌さんも服に潜るのが好きなんですね!
らもちゃんは顔を出したり引っ込めたり、脇から出てきたり、何が楽しいんだか、忙しそうです。。。
7. Posted by Ramona   2008年08月27日 01:35
okuたんさま
らもちゃんって、くちばしの付け根がキュっと上がってて、笑ってるように見えるんですよねー(うらやましい)。

ほんとにべったりなので、たまには一人で遊んでてよー、と思います。
キーたんは服に潜ったりしませんか?
私もキーたんのクリクリお目目、大好きですよ〜

くるみママさま
やっぱりこんな人が普通に歩いてたら振り返られまくりでしょうか(笑)?
私だったら話しかけちゃうだろうなー。
オウムだったら連れて歩きたいところです。ちっちゃいとカラスに連れ去られちゃいそうですもんね。。

ほんとにベッタリンコで、時に困るぐらいですよ。
くるみちゃんもいつもくるみママさんのほっぺでじっとしてますね。
密着してるのが好きなんでしょうね。
これから涼しくなったら、ポカポカして肩こりにきくかも。。。

キノママさま
そっかー、北海道はもう寒いんですね。
キノママさんちはもうストーブたいてるんですよね。。。
まだまだこちらはべったりされると暑苦しいです。

このまま外を歩いてみたいんですけどねー。
アパートの廊下で練習してみようかな???
8. Posted by らむ   2008年08月27日 08:20
らもちゃん、ニコニコ笑っているみたい!
こんなふうにフトコロに入ってくれるなんて、うらやましいです。うちのは相変わらず落ち着きがなくて……
らもちゃん、誰のフトコロにもこうやって入ってくれるのかな? だったら私もお願いしたいです。
9. Posted by たま   2008年08月27日 18:41
らもちゃんの顔が幸せそうですね〜
こんな人見かけたらうれしくなっちゃうよ(=^^=)
10. Posted by ノア   2008年08月27日 20:51
来ました〜〜。

かわいい〜〜
らもちゃん、胸元インコしていますね。
これするの夢なんですけど、コバはしてくれません。
服の中に入れてもすぐに出て行ってしまうのです。
こんな風にまったりしてくれるのはうれしいですね。
11. Posted by Ramona   2008年08月27日 21:27
らむさま
らもちゃん、いつもにっこりしているように見える、得な顔です(ズルい…)。
最初の5分は人見知りしますが、あとは大丈夫ですよ!
ぜひ「フトコロインコ」しにいらしてください!

たまさま
昔はオウムを肩に乗せた人、よく見かけていたような気がします。
私も、こんな人いたら嬉しくて声かけちゃいますよ。
カラスさえ多くなければこのまま外にお出かけしちゃうんだけどなぁ〜。

ノアさま
いらっしゃいませ!らもちゃん見ていただいてありがとうございます!
ここから顔出してる時はかわいいんですけど、よく脇からも出て来るんですよねー。
何が楽しいのかわかりませんが、いつも服の中で嬉しそうです。
ノアさんとこもまたおじゃまさせてくださいね!よろしくお願いいたしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
続・ことりのうた練習中!絶賛換羽中!