ストラップカジカジ水浴びしました

2008年08月29日

変な歩き方

ケージでの止まり木の移動以外は
ほとんどの時間私の肩かお腹にいて、
まず歩く事がないらもちゃんですが、
たまに見るとやっぱり歩き方、変。

というわけで、歩かせてみました。
ひょこひょこと、不安定です。
なおちゃんがスタタタタタターと立派に
歩いてるのと見比べると、なんとも
頼りない。。。らもちゃん、大丈夫?



この動画を見て思ったのですが、
らもちゃんちょっと大人体型に
なってきてますね。シュッとしてきた?

でも、やっぱり頭が小さいよ。。。

05


お母さんは、心配が尽きません。

sazaramona at 00:00│Comments(9) Ramonaの動画 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年08月30日 09:18
このとまり木に止まっているらもちゃん、凛々しい!!
シュとしていて、いつもの甘えん坊さんとは思えないくらい!(笑)
鷹?みたいな感じでカッコイイです。
頭、小さいかなぁ。写真で見る限りわかりませんよ。
らもちゃんの歩き方、愛くるしいですね。
人間でも、がに股うち股いろいろいるので、
らもちゃんらしくていいと思います。
2. Posted by らむ   2008年08月30日 11:34
こんにちは。
らもちゃん、テトテト可愛いなあ。
頭が小さいというの、私も「そうかなあ?」という感じです。フクの頭も、羽のふくれかたによって大きく見えたり小さく見えたりしますよん。
それより、素直に指タクシーに乗ってくれてうらやましいです。
3. Posted by ノア   2008年08月30日 12:24
らもちゃん、歩き方がおかしいですね。
私はらもちゃんの歩き方がとても気になります。

飛ばないのもちょっと気になるし・・・・
一度、獣医さんに診てもらったほうがいいのではないかと私は思います。
何も異常がなかったら安心ですしね。
4. Posted by Ramona   2008年08月30日 14:26
okuたんさま
たまには凛としたショットも。。。なかなか撮れませんが。
ぴょこぴょこ歩いてるのはかわいらしいんですが、見れば見るほど変な気もしてくるのです。
らもちゃんらしいと言えばらもちゃんらしいんですけどね〜。

らむさま
頭、小さくないですか?比べる対象がいつもなおちゃんなので、なおちゃんの立派な頭部を見てるとらもちゃん小さく見えてしまいます。
指タクシー、あまりに当たり前のように待たれると、コラコラ!と思う事もありますよ〜。

ノアさま
確かに…見方によってはびっこひいてるみたいに見えない事もないんですよねー。
獣医さんで看てもらうのがやっぱり一番ですね。もうすぐ生後半年だし、健康診断兼ねて行ってみたいと思います!
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年08月30日 14:52
らもちゃん、 こんにちは。とっても元気ですね。姿もスッとして綺麗だし、ぎっと握った時に、胸の周りむっちりしていれば心配ないと思うけど。歩き方は、どちらかの足を、以前に捻挫か何かしなかったかしら?
ハウスにも脱臼した子居ますよ。数羽生まれたので末っ子が潰されちゃった様です。足開いたままですけど、止まり木には、片足で上手に止まります。鳥も学習するんですね。とても元気でベタ馴れで、とっても可愛いです。お医者には(早く見つければ直せたのに)と、言われましたけど−。
あと、コザクラと喧嘩してケガしたとか、サザナミは逃げ足遅いのよ。飼い始めは失敗ばかりでインコ達には気の毒でした。らもちゃんもお母さんがついているから大丈夫だよ。!!!
6. Posted by はぎ妻   2008年08月30日 15:45
たぶん健康には問題はないとは思いますが、
鳥さんを診れる獣医さんのところに一度診察に行かれた方が安心出来ると思います!
ただの歩き方癖とかだと言われたら安心出来るしね^^

らもちゃん、頭が小さくてナイスバデーで良いじゃないですか♪
7. Posted by Ramona   2008年08月30日 19:31
ぴーちゃんハウスさま
うちに来る前のねん挫や脱臼なら考えられます。ウロコインコやホンセイインコなどの大きなヒナたちと一緒に入れられていたので、押しつぶされてた可能性は大かも…。
ぴーちゃんハウスさんのところは、大所帯ならではの試行錯誤がたくさんあるのでしょうね。また色々聞かせてください。

はぎ妻さま
人間なら頭が小さい方がモデルみたいでかっこいいんですけどねー(笑)。
やっぱり獣医さんに看てもらったほうがいいですね。健康診断も兼ねて早速行ってみたいと思います!
8. Posted by 中山文十郎   2008年08月31日 10:46
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
うちにもサザナミが二羽いるのですが・・
らもちゃん性格の良い子で羨ましいです。
うちのは、ナマケモノと落ち着きの無い性格の・・
まぁ、飼い主に似た性格なんでしょうけど。
9. Posted by Ramona   2008年08月31日 11:44
中山文十朗さま
見てくださってありがとうございます!嬉しいです!
中山さんのところには2羽いるんですね。にぎやかで楽しいでしょうね。
らもちゃんは周りからいつも「飼い主に性格が似なくてよかったねー」とほめられて(?)ています。どういう意味だー!
中山さんちのお子さんたちの事ももっと教えてくださいね!
よろしくお願いいたしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ストラップカジカジ水浴びしました