2008年08月30日

水浴びしました

水浴び(霧吹き)しました。

01


ツクツクだらけでビショビショだと
ヒナに見えますね。

一段階明るく、青も鮮やかになったような気がします。

02


さっぱりして、よかったね!

sazaramona at 00:00│Comments(7)Ramonaの生態 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年08月30日 22:44
うひゃあ、すごいヒナヒナっぷり! ツクツクが多いからそう見えるのかな。
でも乾くとちゃんとオトナっぽいですね。
らもちゃんのツクツク、ほぐしたーい。
そのカップ、似合ってますよ
2. Posted by ふさ子   2008年08月30日 23:25
こんばんは。
らもちゃん、水浴びしたんですね(^∇^)
換羽の時に羽が濡れると、ヒナヒナみたいになりますよね!
ヒナっぴみたいならもちゃん、すごく可愛いです(´∀`*)
うちも今日、約1週間ぶりに、水浴びしたんですよ。
フカフカで、良い匂いになりました(笑)
3. Posted by たま   2008年08月31日 00:01
本当にヒナみたい〜。
頭の青がきれいだよね。
↓のらもちゃんの走りがかわいい♪
はじめちゃんは走るどころか歩くのもみたことがありません・・。みたいのに。。
4. Posted by イケメンてる ぴーたの母   2008年08月31日 00:16
5 はじめまして◎
最新記事コーナーから、お邪魔させて頂きました。
(人^◇^)クリックリな眼差しにノックアウトしました。
とっても可愛いですね◎
色も綺麗です♪
私は、ブルーが大好きな色なので◎
5. Posted by くるみママ   2008年08月31日 00:40
Ramonaさん、こんばんは!
らもちゃん、水浴び後は、本当にヒナみたいですね。
水浴びを堪能し過ぎて疲れちゃったかな?(^-^)
何だか本当に、赤ちゃんみたいで、また可愛い♪

でも乾くと、綺麗な鳥さんに変身ですね!
このツクツクがなくなると、またふわふわのらもちゃんになりますね。
らもちゃんの羽、抜けてるのもきっと、
綺麗なんでしょうねぇ〜
6. Posted by Ramona   2008年08月31日 00:53
らむさま
もう一羽お迎えしたのかと思えるぐらい、なかなかのヒナっぷりでしょう?
ツクツク、濡れても結構しっかりしてて、なかなかほぐせませんでshした。
カップは止まるとこじゃないと何回言ってもカップに止まりたがります。。。もう!

ふさ子さま
歌さんも水浴びしたんですね。一週間ぶりということは、週1ぐらいでやってあげてるんですか?
水浴び後ってフカフカでほんとにきれいですよね。どんだけ薄汚れてたんだっていう話ですけど(笑)。。

たまさま
ビショビショでヒナヒナのらもちゃんを見て、ヒナが欲しい欲がむくむくと…ああ、また挿し餌したい(笑)!
はじめちゃんも歩かないんですね。らもちゃんもたまに歩けばこんな感じで心配になります。止まり木に止まってるぶんには問題ないんですけどねー。
7. Posted by Ramona   2008年08月31日 00:59
イケメンてる ぴーたの母さま
ようこそ!初めまして!最新記事コーナーに反映されてたんですね!
らもちゃんをお褒めいただきありがとうございます。
ブルーっていい色ですよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいませ。

くるみママさま
ほんとにヒナみたいでしょ?らもちゃんは羽根が生え揃ってからお迎えしたので、ツクツクのヒナヒナの頃はこんな感じだったのかな?と想像してキューンとしました。
くるみちゃんのターコイズブルーも本物はとってもきれいなんだろうなー。くるみママさんの羽根コレクションも一度見せていただきたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔