2008年08月31日

粟穂大好き!

awaho


今日のおやつは粟穂だよ青い鳥とハートのアイコン

粟穂大好き!
汚すの大好き(笑)!

**********

最近やっと羽ばたき練習するようになった
らもちゃんですが(と言っても2、3日に1回)、
今朝指に止まらせていたら、何を思い立ったか
突然私の顔に向かってバサバサバサー!
…思いっきり衝突して落ちてゆきましたけど、
一体どうしたかったんでしょうか。。。。。
私の瞳の向こうに空でも見えたのかい(笑)?
相変わらずボケボケの、らもちゃんです。

動くさざ罫


ところで、全然鳥とは関係ないのですが、
今日、うちのカメが初めて卵を産みました。

01


4匹いるうちの、10才のアカミミちゃん。
全部メスなので、孵る事はないのですが、
捨てるのもなんとなくかわいそうな気がします。

ちなみに、もう1匹の10才のアカミミには
先日思いっきり噛まれましてね。
その時の画像はコチラ↓
02


数週間経ちますが、傷が消えません。
皆さん、噛まれたら水に浸ければ離すというのは
迷信ですよ。なだめすかせる以外にないです。
亀の恩返しなんて、嘘っぱちだぁ。。。

sazaramona at 00:00│Comments(8)Ramonaの食べ物 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年08月31日 16:20
キーたんも粟穂大好き♪です。
でもちょっと散らかるのが難点ですが。(笑)
らもちゃんって本当に笑っているみたいですよね!!
こんな表情されたら、「もう、いくらでも汚して!!」
って感じじゃないでしょうか。(笑)

ところで4匹もカメさん飼っているんですか!!
卵〜?!
それにしてもカメさんもガブリするとは知りませんでした。
2. Posted by らむ   2008年08月31日 20:41
カメさんが4匹も?! しかも、傷口からして、かなり大きそう。相当痛かったですか? 小型インコに噛まれるのなんか、まだまだ可愛いものなんですねー。
カメさんたちの登場も待っています。

粟穂を前にしあわせそうならもちゃんに、私は今日もメロメロです
3. Posted by キノママ   2008年08月31日 22:43
今晩は。
何気なく見ていたので、らもちゃんが産んだのかと(笑)
亀さん綺麗な卵ですね。そっか、亀さんも卵産みますよね・・
なんて当たり前な事思ってしまいました。
ガブリ痛そうですね><範囲が広い!!ってこれも
お口からして当たり前なんですけど^^;

あれ?水につけると離すってスッポンじゃなかったでしたっけ?
・・・亀さんもスッポンも同じでしょうか?違いますよね?
お大事になさって下さいね><

先日のらもちゃん、水浴びの姿を違う鳥さんかと
思ってしまった私はまだまだ修行が足りませんね。


4. Posted by メグリーヌ   2008年09月01日 00:10
恐るべし、カメ・・・。
愛情をあだで返すとはこのことか。
5. Posted by okamenpara   2008年09月01日 00:17
ダ・・大丈夫ですか!!( ̄□ ̄ || 〒 ||
すごい傷!!!だってすごいアゴの力ですもんねー
雑菌も持ってるらしいので、しっかり治してくださいね。
うちも食事風景見ると「ガメラか・・・」って思います。
6. Posted by やまねずみ   2008年09月01日 01:11
このらもちゃん「おいしいね おいしいね♪」って
笑ってるみたいですね。
カメさんにはびっくりです。
もっさりしているようで実はけっこう気が強いんですね・・( ̄0 ̄;)
7. Posted by Ramona   2008年09月01日 13:28
okuたんさま
そうなんですよね、粟穂あげた後って散らかりまくりですよね〜。

いやいやカメを次々引き取って飼ってるうちに、10年経ってしまいました。
こんなに大きくなってから噛まれたのは久々で、痛みより精神的ショックの方が大きいですよ。
慣れてると思ってたのになぁ〜〜〜

らむさま
はい、甲羅の大きさだけで25センチあります。。。
なおちゃんのガブリやらもちゃんのチミチミなんて、かわいいもんですよー。
亀はその上ばい菌の心配もありますからね。下手したら破傷風になるところでした。。

キノママさま
生まれたては、それはそれはきれいな透き通る黄色でした(ヌルヌルしてましたけど…)。
口の形からして、スッポンはもっと痛いんだと思います。でもスッポンは気が弱いので、うちの子みたいにわざわざ寄って来てガブッ!ってことはないはず…(泣)。
水に浸けるとよい、は飼育書に書いてあったんですよ。でも結局は水につけても、雷が鳴っても、押しても引いても10分以上離れませんでした。

らもちゃんのズブ濡れ画像、もう一羽お迎えしたのかと思うほどヒナヒナに見えるでしょう?
ヒナっぽいとこ見たさに必要以上に水浴びさせてしまいそうです(笑)!
8. Posted by Ramona   2008年09月01日 13:38
メグリーヌさま
1匹あげるけ持って帰って〜〜〜〜〜!!!

okamenparaさま
カメって歯がギロチンみたいになってますよね!めっちゃくちゃ痛かったですよ(笑)!
あれだけ毎日餌を嬉しそうに食べに寄って来て、10年も顔合わせ続けてるんだから、まさか噛んだりしないだろうと、気が緩んでました。。。甘かったなぁ。。。
でもokamenparaさんとこは1匹だから大丈夫ですよ。私は他の子を持ち上げようとしてた時に横から違うやつにガブっといかれたんです(泣)。
亀の恩返しなんて、絶対ないと思います。。。

やまねずみさま
らもちゃんってほんといつも微笑んでるように見えるんですよー。
ぷーちゃんもいつもお目目ぱっちりキラキラで、ゴキゲンのニッコニコに見えますよね!

亀はほんとに無表情で感情が読めません。。こんな裏切り受けるとは思ってもみませんでした。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔