反抗期?!フライング

2008年09月02日

サザナミパウダー

Image2781


オカメの脂粉を「オカメパウダー」って言いますよね。
サザナミは「サザナミパウダー」?
ここ数日、カキカキする度サザナミパウダー出まくりです。
大きいのがボロっと取れた時、ちょっと嬉しくないですか?

今日のらもちゃんはたまさんちのはじめちゃんみたいに
カキカキすると指の動きに合わせて声が出てました。
プープークッションみたいでおかしかったです。

サザナミってほんと面白かわいいですね。

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの成長 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年09月03日 11:58
おぉ〜、オカメの脂粉を「オカメパウダー」って言うんですね。
鳥初心者にとって勉強になります。

キーたんのはすっごく小さいのしかまだ出ません。
たしかに大きいのがでると、ちょとした快感かもしれませんね。
子供の頃、日焼けした皮をむくみたいな感じかな。(え?違う?)
らもちゃんのプープークッション、かわいいだろうなぁ♪

2. Posted by やまねずみ   2008年09月03日 20:35
私もらもちゃんつんつんしてプープー言われたい〜♪
らもちゃん本当になんて良い子なんでしょう。
Ramonaさんの愛が通じてるんだろうな〜(*^^*)
ぷーちゃんも怒ったり甘えたり、ちょっと落ち着きないとことか
飼い主の私に似てる気がします(^^;)
3. Posted by たま   2008年09月03日 20:42
らもちゃんもプープークッションになったのね。
もしかして本当に声の出る場所があるのかも(笑)
4. Posted by ノア   2008年09月03日 20:45
うちのコバのサザナミパウダーはまだ見たことがありません。
私は筆毛を無理やりほぐします。

カキカキする指の動きに合わせて鳴くってかわいいですね。
5. Posted by Ramona   2008年09月03日 21:41
okuたんさま
キーたんも今トヤ真っ最中ですよね!
大きいのがボロっと取れると快感ですよー。
そうそう、日焼けの皮やかさぶたを取る感覚と同じです(笑)!

やまねずみさま
通じてるんですかねぇ、愛。。。
ただの下僕に成り下がってるような気もしないでもないです(苦笑)。
ぷーちゃんもどんどん個性が出てきましたね。
ぷーちゃんのあの顔で甘えられたらたまんないだろうなぁ〜
6. Posted by Ramona   2008年09月03日 21:52
たまさま
たまさんの動画を見てへぇ〜と思っていたら
らもちゃんもプゥプゥ言いましたー。
あくびポイントは攻略したので、
プゥプゥポイントも狙って出せるようにしたいです!

ノアさま
コバちゃんはサザナミパウダー出ないんですか?
らもちゃんも、ツノツノはあってもつい最近まで出なかったので、サザナミって出ないんだと思ってたら、急にいっぱい出始めました。
それにしてもサザナミの筒って意外と太くて固いですねー。手強い!

指の動きに合わせてプップップって、すごくかわいかったですよ。
コバちゃんにもプープーポイントがあるかも??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
反抗期?!フライング