またまたおべんと小姑チェック!

2008年09月05日

「らも?」「ちゃん!」動画

「らも?」と呼べば「ちゃん」と答える
動画がやっと撮れました〜。



4、5回目から「もうええやん…」って感じに
なってるのがお姉ちゃんとしては悲しいですが(笑)。

以前実際にこれを見たバーディさんが
「意外とおっさんみたいな声でびっくりした」と
率直な感想を述べてくれました。その通りです…。


そして、練習中の「ことりのうた」ですが、
どうやら聞いていると毎回こうなっています。

「ぴぴぴぴぴ ちちちちちち ぴっちくーりぴ♪」
            ↑
        「ち」が一個多い…

聞いてるこっちはずっこけそうになるんですが、
かわいいので許すとしましょう。

さあ、今日も近所に不審に思われながらも
窓を全開で練習だー。
ついてこい、らもちゃんっ!

sazaramona at 00:00│Comments(9) Ramonaの能力 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2008年09月05日 14:46
か〜わいい〜(*゚∇゚*)
確かに思ったより低い声ですが(笑)
それもまたミスマッチで可愛いー♪♪
うちはまだ何にもしゃべらないので
うらやましいなあ〜☆
2. Posted by らむ   2008年09月05日 19:42
わーい、言ってる言ってる!
たしかに渋い声(笑)。そこがいい。
何度もしつこく言わせたくなる母心(姉心?)、よーーくわかりますよ!!
次はらもちゃんと漫才やってください
3. Posted by キノママ   2008年09月05日 20:09
こんにちは〜^^
ホント、想像より低いでした@@ビックリ。
私もいっつも3回くらいしか付き合ってもらえませんよ(笑)
鳥さんも『面倒くさいなぁ・・』とか思ってるんでしょうかね?
でもらもちゃん出してもらえて嬉しくてワキワキで
可愛いです><
小鳥のウタも楽しみです〜。
4. Posted by okuたん   2008年09月05日 22:15
ワキワキしながら「ちゃん!」って言ってるらもちゃん、激カワ!!
「意外とおっさんみたいな声でびっくりした」、同意見です。(笑)
らもちゃんのイメージからすると、もっと高くて華奢な声(?)だと思ってました。
そのギャップもまたいいですよね!!
いいなぁ〜、おりこうだなぁ〜、らもちゃん♪
キーたんの場合、人前では絶〜対におしゃべりもお歌も歌いません。
隠し撮りしか道はありません。
5. Posted by Ramona   2008年09月05日 22:47
やまねずみさま
自分で「らもちゃん」と全部言う時も低いんですよ(恥…)。
ぷーちゃんがあの顔で「ぷーちゃん」なんて言ったら気絶するほどかわいいだろうなぁ〜!

らむさま
青い毛皮をかぶったおっさんが中に入ってるのかもしれません…。
「なんでやねん」を教えて、私が何を言っても「なんでやねん」とツッコむ、というのはどうでしょう?
6. Posted by Ramona   2008年09月05日 22:56
キノママさま
4回目ぐらいからは「何をお前がワキワキしとんねん」って思ってるっぽいですね(笑)。
出て来る時はいっつもこれぐらいテンション高いんですが、一旦出るとボヤーッとしてます。
ことりのうた、練習頑張ります(私が)!

okuたんさま
お褒めいただきありがとうございます!
しかし、もう声変わりが来ちゃったんですかね(笑)。おっさんですよね。
らもちゃんも人前でやってくれるのは「ちゃん」だけです。
「鳥専用!鳥を全然意識させない全自動のビデオカメラ!」とか発売されませんかね…
7. Posted by くるみママ   2008年09月05日 22:58
Ramonaさん、こんばんは!
らもちゃんったら、確かに言ってますね。
でも皆さん同様、意外と低い声にもビックリしました。
小鳥の歌も、楽しみだなぁ(*^.^*)
私も一時期教えた事があるのですが、全然覚えてもらえませんでした。
今は『はとぽっぽ』が一番のレパートリーですが、トトロもポニョも、練習中です。
でも、下手でも何でもいいんですよね。
それはそれで可愛いので(*^▽^*)
8. Posted by Angelina   2008年09月06日 00:46
Ramomaさんこんばんは!
らもちゃんの野太い声に驚きです。
名前を呼ぶと『ちゃん』とついつい応えてしまうのは同じですね!っておっしゃっていたので、うちの子と同じような感じなのかな?と勝手に想像していました。ふふふ、らもちゃんったら年齢査証してませんか(^^;それはそれで可愛い〜
クーちゃんの『ちゃん』は、多分らもちゃんの3オクターブ以上は高いかと・・・
自分の声が入っちゃうと恥ずかしくてなかなか動画はアップできなかったのですが、今度チャレンジしてみます。
9. Posted by Ramona   2008年09月06日 08:53
くるみママさま
い、一応言ってますよね(笑)?
いいんです、いいんです、この声で。
掛け合いに答えてくれるだけでもうおかーさん満足。
くるみちゃんのトトロもかわいいですよねー。
みんなで「ちょっとへたっぴ合唱団」作りましょう(サザナミらしくていいですよね)!

Angelinaさま
あちゃー!やっぱりクーちゃんはもっとかわいいお声ですか(笑)!
らもちゃんは青い毛皮を着たおっさんなのです。とっくの昔に声変わりしたんだそうです。。

自分の声、確かに恥ずかしいですが、もうこのブログは親ばか炸裂で行くことにしてるので開き直ります!
これからもバカ声さらしていきますよー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
またまたおべんと小姑チェック!