お知らせナミちゃん完全復活!

2008年09月07日

サザちゃんナミちゃん

00


皆様、ご心配おかけいたしました。
そして、とても暖かいコメントありがとうございました。
サザ太郎君、きっとサザ天で楽しく羽ばたいてくれると
思います。あっちではきっとモテモテだと思います。
これから、昨日泊まり込んでくれたサザナミレイさんと
埋めに行ってきますね。
お花もありがとう、レイさん。


動くさざ罫



そしてナミちゃんのほうですが、一晩中
頭を下げてグターっと眠り込んだままで
30時間以上何も口にしていない状態だったので、
朝イチで獣医さんに連れて行ってきました。

抗ストレス剤とビタミン剤と抗生物質の入った
注射を一本。

す る と ・・・


01


この通り、ケロっと元気になりました〜!!

ああ、よかった。よかった。よかったぁ。。

荒と言っても、手乗り崩れのようです。
全く人を恐がりません(持つと噛むけど)。
帰宅後、ひとしきり部屋の中をとことこ
歩き回り、回復をアピールしてくれました。

その後、

私たちの想像を覆す

「ものすごい事」が

起こります。。。。。



02



なんと、サザナミレイさんが連れて来ていた
なおちゃんが、ナミちゃんにオエオエ求愛。

なぜかナミちゃんも嫌がる様子はなく、
二人一緒のケージで仲良く遊ぶに至ったのでした。

03

手前なおちゃん、奥ナミちゃん。

「もうお友達も見つかったし、
ご飯もモリモリ食べるわよ〜!」

04


ナミちゃん、かなりの大物かもしれません。

そして、もしかするともしかすると、
ナミちゃんはサザナミレイさんのうちへ
お嫁に行ってしまうかもしれません・・・・・。

もう1週間ほどナミちゃんの体力が
完全に復活するのを待って、
それからどうするか考えたいと思います。



あ、ちなみにらもちゃんはこの騒動、
完璧に蚊帳の外でした(笑)。

やっぱり自分を鳥とは思ってないのかも。
ナミちゃんなおちゃんも完全無視でした。。


さあ、我が家のサザナミ事情、
どうなっていくのでしょうか?!?!

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaのお友達 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年09月07日 20:54
昨日の記事にコメントを書いてから、その後が気になって気になって、何度も来てしまいました。

サザ太郎君、本当に残念だったよ。
同じ色のお花に囲まれて、笑っているようだね。
天国ではいっぱいいっぱい遊んでね!
ステキなお嫁さん見つけてね。

別れがあれば出会いがあるように、なおちゃんナミちゃんにはビックリです。
今後どうなるんでしょうね!
2. Posted by ノア   2008年09月07日 21:57
サザちゃん綺麗に飾ってもらって。
安らかに天国に過ごして欲しいです。

ナミちゃん元気になってよかったです。
なおちゃんと早くも仲良くなっちゃって。
なおちゃんナミちゃんの恋の行方は・・・・
3. Posted by キノママ   2008年09月07日 22:18
今晩は。
サザ太郎君のことショックでしたね。
私もショックを受けてしまいました・・・
きっと天国でモテモテだと思います。モテモテすぎるくらいじゃないのかな。
陸送がショックだったのかな・・暑かったのかな・・
悲しいけど、沢山のお花にも囲まれて幸せだと思います。
元気についてくれる事を期待してたのですが、残念です。。。
ご冥福を心よりお祈りします。

その死を無駄にしないようにナミちゃんには
しっかり長生きして欲しいです。頑張ってナミチャン><
お嫁にいってしまっても、二人が幸せなら、サザ太郎君も
きっと幸せに思ってくれると思います。
本当に元気になってくれて良かった・・・
コメント遅れてスミマセンでした。
Ramonaさんも元気出して下さいね。
4. Posted by キノママ   2008年09月07日 22:24
今晩は。
記事を見てビックリしました。
サザ太郎君本当に残念でしたね。元気に着くと信じていたので
私もショックでした。でも綺麗なお花に包まれて
天国ではモテモテに幸せになってくれると思います。
なみちゃんは元気になってくれて本当に良かった><
お嫁さんに行ってしまっても幸せならそれはそれで
サザ太郎君も喜んでくれるんじゃないかと思います。
コメント遅れてしまってスミマセンでした。
元気出して二人を見守ってあげましょう。
これからどうなっていくのか楽しみです。
5. Posted by らむ   2008年09月07日 23:01
サザ太朗くんの冥福をお祈りします。
ナミちゃん元気になって本当によかった!!
ナオちゃんとカップルになりそうというのは超意外な展開でしたが、それはそれで、悲しみのなかにも新たな生へのドラマがはじまりそうで、今後が楽しみです。
Ramonaさん、サザナミレイさんが支えてくださってよかったですね。落ち込まないで、元気出してくださいね。
6. Posted by はぎ妻   2008年09月07日 23:05
今、ブログを見てみると…、
なんてことに!?

サザ太郎君、ホントに残念でしたね…。
どういう事情で亡くなってしまったのかは
はっきりわからないでしょうけど、
きっと最期にねんごろに弔われて
サザ太郎君も幸せだと思います。

どうか、気を落とさないでくださいね!

ナミちゃんのほうだけでも元気になったのはよかったですね。

それにしてもナミちゃん、なおちゃんとラブラブだなんて!
1羽になったけど、寂しくないのはよかったと思いますよ♪
7. Posted by くるみママ   2008年09月07日 23:12
Ramonaさん、とてもショックを受けられてると思いますが、サザナミレイさんが、ずっと支えてくださった様で、本当に良かったです。
鳥さん好きな方が、側に居てくださるのが、一番心強いと思いますので。
okuたんさんもおっしゃってますが、サザ太郎君は、サザナミレイさんが選んでくださった同じ色のお花に囲まれて、本当に笑ってるみたいですね。
ナミちゃんは、Ramonaさん達の処置が早かったのが、絶対に良かったのだと思いますよ。
ナミちゃんは、なおちゃんとも仲良く出来そうですし、Ramonaさんも、サザナミレイさんも、お力を落とされない様に、元気を出してくださいね。
8. Posted by ぴろこ   2008年09月08日 06:51
さざ太郎君、本当に残念でした。
ですが、なみちゃん本当に良かったです。
9. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2008年09月08日 12:58
なみちゃんすっかり元気になってよかったわー!!お医者さんも名医ですね。Ramonaさんの愛情が通じたのですね。サザナミレイ様もなんて優しいのでしょう!そんな優しさがサザちゃんみんなに通じるのですね。   
10. Posted by Ramona   2008年09月08日 19:25
皆様へ
okuたんさん、ノアさん、キノママさん、らむさん、はぎ妻さん、くるみママさん、ぴろこさん、ぴーちゃんハウス管理人さん、
暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございました。
皆さんのお心遣いにどれだけ救われたかわかりません。
サザ太郎君にはどうかどうか安らかに天国へ行って欲しいと願うばかりです。
ペットを飼う以上、嬉しい事も悲しい事も両方受け入れていかないといけませんね。
皆様の鳥さんたちも、健康で長生きできますように。
本当に、ありがとうございました。
11. Posted by サザナミレイ   2008年09月09日 13:56
皆様どうもありがとうございます。
わたくしめなんかにお気遣いしていただいて。
抱っこしてあげるとか棺作ってあげるとかしか出来ない無力さに落ち込みながら突然生き返らないかなーとか、念じてみたり。
なんだかよくわからないけども、かわいくてなぜか愛おしくて。


しかし!なんだこの展開は!!
あほ(なお)のお力添えで笑えることにもなりました。
今現在、なみちゃんと早速同居させてますが、なお、空回り笑。今は、外でていつもの時計とか俺にも出来るぜ鳴き声レパートリーを必死でぶつぶついってます。
なみちゃんは、緊張の為かあんまり動かずケージ内でおとなしくしてます。
でもご飯は食べてるようなんで時間となおのアピール上達に任せます。
絶対絶対さざちゃん激似の赤ちゃんうみますよ===
12. Posted by Ramona   2008年09月09日 19:06
サザナミレイさま
レイさんもなおちゃんも、
ほんとうに、色々ありがとうね。
サザ太郎君、レイさんにいっぱい
抱っこしてなでなでしてもらって
安らかにサザ天行けたと思うよ。
またお墓参り行きましょう。
そして、ナミちゃんを、よろしくぅ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせナミちゃん完全復活!