サザちゃんナミちゃんなおちゃん&ナミちゃん

2008年09月08日

ナミちゃん完全復活!

ナミちゃんの回復力、生命力には
感動すら覚えます。元気、元気!
本当に、よかったです。

おやつ設置ついでに、ちょっと
らもちゃんを入れてみました。

01


以前なおちゃんに見せたような
敵意は全くなし。
にこにこナミちゃんに近づいてゆきました。



02


ナミちゃんが、ダメでした〜。

なおちゃんならよくて、
らもちゃんはダメなのね(笑)。
サザナミレイさんち行き、決定かな。


ちなみに、今日のおやつは
初めてのピーマンでした。

oyatu


シャリシャリの食感がよかったみたい。
らもちゃんは喜んで食べていました。
ナミちゃんにも体力アップのために
ぜひ食べてほしかったのですが、
全然つついてくれませんでした。
生野菜食べた事ないのかな?
また懲りずにやってみたいと思います。


では最後に
ナミちゃんのかわゆいお顔を。

03


sazaramona at 00:00│Comments(15) Ramonaのお友達 | Ramonaの食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2008年09月08日 20:47
よかった、よかった。ナミちゃん完全復活して。。。

らもちゃん、ナミちゃんと仲良く出来なかったのね〜。
同じ色同士のほうがいいのかしら?
2. Posted by okuたん   2008年09月08日 21:28
ナミちゃん、元気になってホントによかったぁ〜!!!
ほっと一安心ですね!

らもちゃんとナミちゃん、友好関係は築けなかったみたいですね。
最初の写真のらもちゃんの表情からすると、イイ感じだったのに。
前になおちゃんと撮った写真は露骨にイヤな顔をしていましたよね〜。(笑)
今後、どんな展開になるのか楽しみでっす♪♪
3. Posted by らむ   2008年09月08日 22:03
いい写真ですね〜
一枚目、らもちゃんが内股で足閉じちゃってるのに、ナミちゃんは大またでどっしり立って、ワキワキえっへん。心なしか目も三角。
二枚目にいたっては、百聞は一見にしかず、みたいな。
三羽のサザナミ相関図がどうなるかはさておき、ナミちゃんの力強さがうれしいですよね。ナミちゃん、けっこう好きだわ♪
らもちゃんの初恋はもう少し先ですね。
4. Posted by okamenpara   2008年09月08日 22:59
良かったです!!安心しました!!
ナミちゃん仁王立ち、らもちゃん擦り手・・・みたいに見えます。大物な予感・・のナミ様
5. Posted by くるみママ   2008年09月08日 23:03
Ramonaさん、こんばんは!
私、一枚目の写真、すっごく好きです(*^.^*)
らもちゃんとナミちゃんが、とても可愛く写ってますもん。
いつも思うのですが、らもちゃんて、本当におっとりさんで、友好的な性格ですよねー
私はくるみをお迎えしてから、まだサザナミさんと会わせた事がないのですが、らもちゃんや、なおちゃんや、ナミちゃんを見てて、くるみならどうかな?って想像してニンマリしています。
らもちゃんは、初日からピーマンOKなんて、
お利口さんですね!
らもちゃんの人なつっこい性格、やっぱりとっても可愛いです♪
6. Posted by はぎ妻   2008年09月09日 12:27
ナミちゃん、ほんとに元気になりましたね〜!
らもちゃんとも仲良くしてくれたら、もっとよかったのですけど相性があるのでしかたがないですね。

ピーマン、うちの子たちは細く千切りみたいにして置いておいたら足でつかんで食べますよ。
機会があったら一度試してみてください。
7. Posted by たま   2008年09月09日 13:45
なんだかいろんなことが起きていたんですね!!
1羽は残念でしたね・・。
でもナミちゃんとなおちゃんはびっくり!

鳥にも一目惚れがあるんでしょうかね〜

でも らもちゃんも女のコには興味があるみたいですね!
おとなしい〜 女のコならいけるかも!ですね。
8. Posted by サザナミレイ   2008年09月09日 14:01
二枚目ー爆笑。
無残過ぎる。。。。らもちゃん。
でもらもちゃん賢いのでへ い き。
一番よくわかってるとおもう。

早くらもちゃんにもいいお友達ほしいっす。
姉ちゃん一生ラブでもかっこいいけど。
人間しか愛せなかった鳥。
9. Posted by サザナミレイ   2008年09月09日 14:12
いま!鳴き始めたなみちゃんの十八番鳴き声。。。とり!とり!とり!

日本語ーーーー!!!
10. Posted by Ramona   2008年09月09日 16:27
ノアさま
今回の事ではご心配をおかけしました。
すっかりナミちゃんは元気になり、
早速なおちゃんちへお嫁へ行きました。
やっぱりグリーンはグリーンが好きなんでしょうか?
不思議なものですね!

okuたんさま
ご心配いただきありがとうございました。
なみちゃん元気になりました。
鳥さんたちの、お友達を選ぶ基準って
一体どこなんでしょうね?
今後の展開…実はなみちゃんお嫁入りしました。
なかなかよい感じのようです!
11. Posted by Ramona   2008年09月09日 16:41
らむさま
ご心配おかけしました。
魔性の未亡人、ナミさんは元気も女も取り戻しました(笑)。
友人がナミちゃんを一目見て
「見た目が若くてかわいい上に結構したたかな、
魔性の女なのかもしれない…」と言っていました。
また新たなキャラの出現です。
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

okamenparaさま
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ペコちゃんポコちゃんに憧れて迎えたカップルでした。
どうやら夫亡き後もなおちゃんのところで
うまくやっていけそうですので(ちょっと尻軽?)、
次の繁殖期にはまた色々教えてください。
よろしくお願いいたします。
12. Posted by Ramona   2008年09月09日 16:47
くるみママさま
この度はご心配おかけしました。
やさしいお言葉ありがとうございました。
らもちゃんは、おっとり友好的、というより
ボケーっとしてるだけなんですよね〜(苦笑)。
私、勝手に「くるみちゃんとらもちゃんなら
仲良くなれるんじゃないかな?」って思ってます。
なんだかいいお友達になれそうな気がするんですが。。。

はぎ妻さま
ご心配いただき本当にありがとうございました。
すっかりなみちゃん元気です。
やっぱり相性というものがあるんですね。不思議です。
なおちゃんとなみちゃん、マルちゃんとコニちゃんのように
カキカキし合うラブラブカップルになれるかな〜。

ピーマン、千切りですね。早速明日やってみまーす!
13. Posted by Ramona   2008年09月09日 16:54
たまさま
そうなんですよ、泣いたり喜んだり、怒濤の数日間でした。
鳥同士の相性って、本当に不思議ですね。
たまさんのお宅もふうちゃんとりんちゃんは
微妙な距離のままですもんね。
でもなおちゃんの一目惚れ事件により、
なみちゃんのお嫁入りが決定しました。
これからの二人が楽しみです。
らもちゃんのお友達も、引き続き募集中です。。。

サザナミレイさま
今回は色々おつきあいありがとうね!
そしてそして、なみちゃんをどうかよろしく!

らもちゃんにお友達はできるのか。
一生お姉ちゃんラブ!で終わりそうな予感がしてきたよ・・・

なおちゃんとなみちゃんの子供ができたら
きっと激カワだわよ〜!
次の春には巣箱入れてみようね!!!
14. Posted by Angelina   2008年09月09日 21:26
Ramonaさん、すぐに書き込みが出来なくてごめんなさい。なんてお声をかけてよいものかわからずにいました。サザ太郎くんのご冥福をお祈りいたします。
ナミちゃんが元気を取り戻してくれたのは何よりですね。そして・・・もうお嫁入りしちゃったんですか???魔性の女のその後も知りたいところです。

らもちゃんはまだお子チャマだし、年上の鳥さんにはまだ物足りないのかも(笑)
たくさんピーマンやお野菜を食べて早く大人になってね!
15. Posted by Ramona   2008年09月09日 22:29
Angelinaさま
Angelinaさん、あやまらないでくださいませ〜。
ナミちゃん、おかげさまで元気になりました。
サザ太郎君の事は本当に残念でしたが、
皆さんの暖かいお気持ちのおかげで
きっと今頃天国をゆうゆうと飛び回っている事と思います。

クーちゃんのように、お野菜いっぱい食べて
らもちゃんにはサザ太郎君の分も長生きしてもらいたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サザちゃんナミちゃんなおちゃん&ナミちゃん