ナミちゃん完全復活!愛のチミチミ

2008年09月09日

なおちゃん&ナミちゃん

なおちゃんが一目惚れをしてしまい、
ナミちゃんも一人で寂しいなら、
ええい、もうお嫁入りさせちゃえ!
…というわけで、体力も戻った事だし
どさくさまぎれにサザナミレイさんちへ
ナミちゃんお引っ越しさせちゃいました。

お迎えに来たなおちゃんと。
「ヘイ、俺んち、来るかい?」
「・・・・・。」

nami01


以下、サザナミレイさんから送られてきた
写メールを、時系列に沿ってご紹介します。

上:なおちゃん、下:ナミちゃん。
「俺のうち、どうだい?」
「・・・・・。」

nami02


上:なおちゃん、下:ナミちゃん。
なおちゃんがケージから出た後で、
なおちゃんを追って出て来たそうです。
「俺の庭も紹介するぜ。気に入ったかい?」
「・・・・・。」

nami03


左:ナミちゃん、右:なおちゃん。
「ナ、ナミ、と、となりで寝てもいい?」
「・・・・・。」

nami04


微妙な距離を取りつつ、ま、ナミちゃんも
まんざらではないようですね。よかった〜。
これからちょっとずつ仲良くなっていって
ほしいな。ナミちゃん、お幸せに。。。


動くさざ罫


らむさんのブログで鼻の穴の大きさ
話題になっていたのですが、
以前かららもちゃんもちょっと大きめだなーと
思っていました。ブルー系の子は
大きく見えるんでしょうか?!?!

というか、らもちゃんは向かって右の穴が
大きいような気がするんですよね。

hananoana


ま、そんなとこもひっくるめて
全部愛らしいのですが。

さざ罫3


ところで今日はなんと「ことりのうた」を
デュエットしてくれました〜!!!!!
結構はっきり歌えるようになってきたんですよ。
言葉になっているので、リコーダーの音ではなく
私の歌のほうを真似してるようです。
「うったがっすきー」の部分など、
特に感動を呼びます(感涙)。
どうにか動画を撮ってみたいと思いますが、
小さな小さな声なので、拾えるかどうか微妙です。
期待せずに、待っててくださいね!

sazaramona at 00:00│Comments(9) Ramonaのお友達 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年09月09日 23:18
なおちゃんとナミちゃんの様子を見ていると、なんだか忘れていたような、
甘酸っぱい青春を思い出しました。(←古い?)
急展開でしたが、絶対!ナミちゃんには幸せになってほしいです!

デュエット、いいなぁ〜。
キーたんはこっそりしか歌わないのでうらやましいですよ〜!

2. Posted by らむ   2008年09月10日 12:05
なおちゃんナミちゃん、色が同じなせいか、近くにいるとそれだけで仲良しに見えますよね。
お互いを受け入れてるみたいだし、カップルになれそうな予感満載ですねーーー。
らもちゃんにはRamonaさんがいるものね。デュエットおめでとう! リコーダーじゃなく人間語で覚えたというのが超うらやましいです。録音するチャンスはそのうちやってくると思いますよ。
3. Posted by ノア   2008年09月10日 16:25
ナミちゃん、なおちゃんの所にお嫁に行っちゃったんですね〜。仲良くやってね〜〜。

らもちゃんはお唄を覚えたのですね。
かいこい、かしこい。
いつか聞かせてくださいね。
4. Posted by ぴろこ   2008年09月10日 19:53
Ramonaさん、こんにちは!

前から 広島弁・・・?と思ってたんですが、今ランキングで確認しました!

私は呉市出身です〜。今は愛知県ですが、先月は3週間弱広島に帰っていました。

お願いなんですが、これからもぽぽを連れて長期広島に帰る事があるので、Ramonaさん御用達の病院を教えて下さい!

厚かましいお願いなんですが、ひとつよろしくお願いしまっす!
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年09月10日 21:17
今晩は。ナミちゃんとなおちゃん。一目ぼれってインコにもあるんだわー。ナミちゃんも大変な思いしたけど、抱擁力のあるなおちゃんとお母さんがついているんだもの、一杯幸せになれるわね。
らもちゃんは努力家ですね。音楽の先生の教え方が上手なのでしょうか?きっと両方です!!!
6. Posted by Ramona   2008年09月10日 21:30
okuたんさま
なおちゃんとナミちゃん、見ていてこっちが恥ずかしい感じですよ(笑)。
鳥には鳥の、恋愛事情があるんですねー。

デュエット、いつかお披露目できればいいのですが。
やっぱりおっさん声ですけどね・・・。

らむさま
どうやらナミちゃんと並べて見ると、なおちゃんはノーマルではなくダークグリーンのようです。
微妙なグリーンの違いがとってもキレイなんですよ。
ぜひラブラブになってかわいい赤ちゃんを産んで欲しいものです。

デュエット、どちらかというと私がらもちゃんに合わせて歌ったんですけどねー。
やっぱりフク師匠にはかないません。
録音は気長にチャンスを狙ってみたいと思います!
7. Posted by Ramona   2008年09月10日 21:37
ノアさま
ノアさんのブログ、リンクさせていただきました!
これからもどうかよろしくお願いいたします〜。

うちは新たに別の子をお迎えする事になりそうです。
ナミちゃんにはぜひ幸せになってほしいです。

お歌、悶絶しちゃいそうなほどかわいいんですよ(おっさん声ですけどねー)。
そのうち絶対録音しますので、聞いてやってくださいね!

ぴろこさま
はーい、そうです!ワタクシ、生まれも育ちも広島でーす!
ぴろこさんは呉の方なんですね!
呉に帰られるのでしたら矢野か海田の浜村先生をお勧めします。
今日の記事にホームページをリンクしましたのでぜひ見てください。

あ、ぴろこさんのブログもリンクさせていただいてよろしいですか???
8. Posted by Ramona   2008年09月10日 21:39
ぴーちゃんハウスさま
この度は色々ありがとうございました!
早速Tさんに連絡させていただきました。

ぴーちゃんハウスでもたくさんのお見合いがあったのですね。
鳥にも一目惚れがあるなんて、ほんとに鳥って面白いですね。

らもちゃんの「ことりのうた」、そのうち必ず録音してみせますので
ぜひその時は聞いてやってくださいね!
9. Posted by たま   2008年09月10日 23:34
もうお嫁に行っちゃったのね〜

なおちゃんがジーッとみつめてる(^ー^* )フフ♪
かわいいね〜
寄り添う二羽が見れるのも早そうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ナミちゃん完全復活!愛のチミチミ