2日目。4日目

2008年05月07日

3日目。

らもちゃん、生後1ヶ月半にしては、
今まで飼ってきた他の種類の鳥達と比べて「飛ぶ気がない」!
今日は1回しかはばたきの練習しなかったぞ・・・。

しかし「登る気」は満々だ!!!
どこに置いていても私の顔のど真ん中を通過して(痛いよ…)
つむじの辺りまで登ってまったり私の毛づくろい。
変な子・・・。

サザナミ団子」という言葉もあるそうですが、
いつも群れでぴったり寄り添ってる鳥なんですかね。
ブリーダーさんとこでも団子になって固まってたし。
3日目にして放牧時は常時ひっついててくれてますので、
わたくし一応仲間として認識されたんですかね〜。
でへへへへ〜。

*****

上記「団子画像」でおわかりの通り、
サザナミインコには色んな色があるようです。

一応「コバルト」と言われて購入したらもちゃんですが、

モバルト


この携帯で撮った写真↑を見てもわかる通り、
「もやっとコバルト」なんですよねぇ。

Mixiのサザナミコミュでも「モーブじゃないですか?」と
言われました(モーブ=灰色)。
上半身がコバルトで、下半身がモーブ?!

今イチ「コバルトです!」と言い切れない色…ですよね。

で、「モバルト」ってどうでしょう(笑)。
らもちゃん色、命名してみました。
なんだかしっくりくる気がします。モバルト。

しかし、ちゃんとしたデジカメで日光のもと撮影すると、
意外ときちんとしたコバルトにも見えないこともない。

もばると


初日の夜、フラッシュ焚いて撮影したら、
びっくりするほど青かったんですけど、
 コチラ↓
フラッシュ


これはこれでうそっぽいなー。
うーん、不思議な毛だ・・・。

sazaramona at 00:00│Comments(0) Ramonaの色・形 | Ramonaたちのお迎え

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2日目。4日目