服の中お怒りらもちゃん

2008年09月13日

しっぽもOK

okuたんさんのブログで、「キーたんは
しっぽを触られると怒る」と書かれていました。
寄せられたコメントも皆さん「うちも〜」との
事でしたが、らもちゃんはしっぽOKなので、
証拠VTRを携帯で撮影してみました。

…撮影用にわざわざ着替えるのもアレなので、
寝間着姿で寝転んだままのあられもない格好ですが、
らもちゃんだけ見てくださいね〜(笑)。



しかし、実は、ここまでの道のりは
平坦ではなかったのですよ。
元々うちに来た時は手の嫌いな子だったので、
数ヶ月かけて「手は怖くないよ〜」と
教えていったのです。
鼻先チョコチョコ触るところから、
ちょっとずつ触れる範囲をじわじわ増やして
やっと今に至るのです。
今ではちょっと時間をかければ誰でも
カキカキできる、無防備な子になりました。
まぁ元々らもちゃんがボケーっとしてる子
だったのもよかったんでしょうね。
最後なんて大〜あくびして、ほんとに
緊張感のない子ですよね。
大丈夫かなぁ。。。。。

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaの性格 | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by NOBUYAN   2008年09月13日 17:30
5 お返事ありがといございました〜\(^O^)/
いや、しかしビックリしました。しっぽオーケーだなんて…実にうらやましい。
しかも最初は手の恐がる子だったという事は慣れるまでかなり時間かかったのではないですか?
今はベッタリさすがです。
実は最近サザナミちゃんのペアを迎えまして、無謀にも繁殖にチャレンジしようかと(汗)
あまり予備知識がないので不安ですが、頑張りたいです。
それとペット関連のお友達が全くいないので、仲良くしていただけると、とても嬉しいです(^-^)
近いうちにホームページを作りたいです(怪しい宣言だけど)

ではまたお邪魔させてくださいませ。
m(__)m
2. Posted by やまねずみ   2008年09月13日 19:20
すごいなぁ〜
努力で尻尾まで触れるようになるんですね。
Ramonaさんのブログ見てると目からウロコです。
いつも鳥さんに対する深い愛情を感じてホンワカさせられます。
ありがとうーヽ(^O^)ノ
3. Posted by ぴろこ   2008年09月13日 20:39
らもちゃん、手なずけられてるっ!(笑)
うちは怒りはしないけど、避けます。
でも触りまくるのって健康管理の面でも大事なんですよね。
手が怖かった子がここまでべったりに・・・。
Ramonaさんの鳥好き度とらもちゃんのかわいさがうかがえます。
4. Posted by らむ   2008年09月13日 20:50
そういえば、以前の動画でも、シッポ触り放題でしたよね。らもちゃん、超フレンドリー
わきの下なんかも全然OKなんですね。うらやましい。いや、Ramonaさんの努力に敬服。
らもちゃん可愛いぞ。
5. Posted by ノア   2008年09月13日 21:10
イッァ、ミラクル!

ほんと、怒らないね〜
羨ましい〜
私もやってみたい・・・・・


脇の下を触っても怒らないなんて、いい仔、いい仔!
6. Posted by くるみママ   2008年09月13日 22:18
Ramonaさん、こんばんは!

らもちゃんって、触られるの、全然平気なんですね。
本当に手が嫌いだったのですか?
一体どうやったら、こんな風に手なずける事が出来るのでしょうか?
すっごく可愛くて、こんなに触れて、羨ましいです。
らもちゃんの、信頼感なんでしょーねー

ところでRamonaさん、先日のサザナミインコストラップ、私とお揃いです!
ビーズで出来たサザナミインコ、いくつかあったのですが、この出来栄えは本当にすごいですよね。
会社で携帯を机の上に置いてるのですが、無造作にストラップを置いたりしないで、ちゃんと毎朝こっちを向かせて置いてるんです。
(アホっぽいのですが)
7. Posted by ふさ子   2008年09月13日 22:51
こんばんは。
らもちゃん、されるがままですね〜。
Ramonaさんの事、信頼しきってるんでしょうね(´∀`*)
実はうちも、何故かしっぽOKなんですよ。
暴れん坊ですが、変な所でおっとりしてます(笑)
8. Posted by okuたん   2008年09月14日 00:03
すごいぞ〜!らもちゃん!!
Ramonaさん、触り放題!
うらやましいぞ〜!
こんな風にしっぽを触ったら、キーたん怒り狂ってしまいますよ。
(一度、思いっきりしっぽ触ってみたいなぁ〜)
Ramonaさんの努力の成果だと思います。


9. Posted by Ramona   2008年09月14日 19:07
NOBUYANさま
あら!うちも来月カップルをお迎えするんですよ〜!
情報交換できたらいいですね!
こんなブログでよかったらいつでも遊びにいらしてください。
NOBUYANさんもホームページができたらぜひかわいいサザちゃんたちを紹介してくださいね!

やまねずみさま
こちらこそ、やまねずみさんの手作りの止まり木とか見て、皆さんの愛情は深いなあ〜といつも感心しています。
多分しっぽまで触れるようになったのは、単に私がしつこいからだけだと思います(笑)。らもちゃんはうんざりしてるんだと思いますよ。
10. Posted by Ramona   2008年09月14日 19:43
ぴろこさま
ぽぽちゃんのブログ、リンクさせていただきましたー。
これからもよろしくお願いいたします!

ただしつこい私にらもちゃんがあきらめただけなんだと思いますよ。
これだけ触らせてくれるのに、ニギコロはダメなんですよねー。これから5カ年計画ぐらいでニギコロ目指そうかなと思ってます!

らむさま
殺気を消して、なだめすかしながらちょっとずーつちょっとずーつ触ってったんですよね。
粘り勝ちでしょうか。「まぁ仕方ねぇか」って顔してますよね。嫌われない程度にこれからも頑張りまーす!
11. Posted by Ramona   2008年09月14日 20:01
ノアさま
脇の下、ある日突然触らせてくれるようになりました。何かをあきらめたんでしょうね(笑)。
あとはあこがれのニギコロです。コバちゃんはニギニギのコロコロ、させてくれますか?

くるみママさま
くるみママさんもあのストラップお持ちなんですね!
見れば見るほどよくできてますよねぇ〜。感心します。

らもちゃん、段々触らせてくれるようになったんですよ。
秘訣は、なんでしょうね、「触らせていただく」という気持ちの問題でしょうか〜(笑)。
12. Posted by Ramona   2008年09月14日 20:08
ふさ子さま
歌さんもしっぽOKなんですか!不思議ですねぇ〜(キャラ的に・笑)。
信頼は・・・されてるのかイマイチ不明です。ただの下僕だと思われてるっぽいです。

okuたんさま
怒り狂うキーたん、見てみたいです(笑)!
ポイントは「気付かないうちに触られていた」感じです。それを毎日さりげなく繰り返します。
しつこくしてたらそのうちあきらめてくれますよ〜(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
服の中お怒りらもちゃん