しっぽもOK降りられないよー

2008年09月14日

お怒りらもちゃん

P1010009


パピヨンのカクちゃんが遊びに来ました。
らもちゃんなぜか怒ってました。
次は仲良くできるかな?

動くさざ罫


ふさ子さんのブログで「サザナミの中には
小さいおっさんが入っているのではないか」
という記事がありましたが、皆さんは
実際インコの中におっさんが入っていたことが
わかった時の衝撃を味わった事はありますか?

鳩山インコ


インコの中に鳩が入っていたという
笑うに笑えない話です。
確か5月ぐらいに見たニュース。
子供泣きますよ、これ。。。

サイバンインコ」という裁判員制度の
全国広報キャラクターだそうです。微妙…。

着ぐるみの中の人が出てくるのって、
絶対やっちゃいけない事だよねぇ。。。。。

sazaramona at 00:00│Comments(13) Ramonaのお友達 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2008年09月15日 06:35
私もその記事読みました〜!
皆さん、上手いこと考えますね!
サザナミインコは本当に小さなオッサンが入ってそうです。夫はよく「おっさんかっ!」とぽぽに突っ込んでますよ。
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年09月15日 07:51
お早うございます。
らもちゃん!大きなお友達でビックリ物ですね。
(わんちゃん初めてのご対面?)
偉い方もいろいろ大変ねー。でもずっこけました。!!!! 
3. Posted by らむ   2008年09月15日 10:39
らもちゃんでも怒ることがあるんですねー。イメージ的に、ちょっと意外でした。
でも、らもちゃんなら、怒ってても可愛いでしょうね。
サイバンインコは……ぜんっぜん可愛くないですよね。いや、頭出さなきゃそこそこ可愛いのかな?
本人気に入ってるらしいけど、どうかと思いますよね。
4. Posted by メグリーヌ   2008年09月15日 11:01
あははははは!
いい写真!!
みちが情けない。
5. Posted by okamenpara   2008年09月15日 19:07
いやーーーーーっ!!!

結局議員って出たがりのどうしようもない生き物なんでしょうねーーー
6. Posted by okuたん   2008年09月15日 21:37
キーたんの中にこんなクルックーな鳩のオッサンが
入っていたら、はっきりいって嫌です!!

7. Posted by サザナミレイ   2008年09月15日 22:23
でた。ミスターフォトジェニック!
顔写ってないのに おかしい。
8. Posted by ノア   2008年09月15日 22:34
笑っちゃいました。
インコから鳩が出てる写真見て・・・・

ホント。サザナミって小さいおっさん入っていそうだもんね〜

9. Posted by ふさ子   2008年09月15日 23:13
こんばんは。
らもちゃん、カクちゃんにビックリしちゃったのでしょうか?
でも怒ってるらもちゃんも、何だか可愛いです(^∇^)

インコの中にこんなおっさんが入ってたら、かなり嫌ですね!
(しかしこのおっさん、顔出しちゃダメでしょう・・・)
もし歌さんの中からこんなおっさんが出てきたら、確実に気絶しますよ(≧▼≦;)
10. Posted by Ramona   2008年09月16日 01:43
ぴろこさま
横になって寝言言いながら寝てる姿やおっとりした仕草、まさにちっさいおっさん入ってそうですよねー。
でもこのニュースは衝撃でした。顔取ったらインコでも何でもないじゃないですか。。。

ぴーちゃんハウスさま
犬を見たのは初めてではないのですが、多分カクちゃんの素早い動きにびっくりしたんだと思います。
慣れたら仲良くなれそうな気配はしたんですけどねー。
それにしてもほんと、ズッコケ画像でしょう?テレビのニュースで見た時は呆れちゃいましたよ。政治家さんも、大変ですね!
11. Posted by Ramona   2008年09月16日 01:52
らむさま
意外と大きな声でピーヨピーヨと怒ってました(小さいくせに、強気ですよねぇ)。
でもほんと、サイバンインコは微妙です。ネーミングはそこそこ面白いと思うのですが。。。

メグリーヌさま
なんだか変な写真じゃろ〜(笑)。肖像権、ちょっとお借りしますわね。
でもミッチー殺気がないけん動物に好かれやすいんじゃろね。特技にできるよ。

okamenparaさま
素直に嫌悪感を表していただきありがとうございます(笑)!
ほんと、やめてほしいですよね〜(それでなくてもかわいさの微妙なキャラクターなのに…)。
結構嬉しそうな顔がまたトホホですよね。次は保岡さんもやるのかなぁ。。。
12. Posted by Ramona   2008年09月16日 02:09
okuたんさま
「緑のインコ」ってところが嫌ですよね〜(笑)。
股から出てるダラーンとしたしっぽみたいなのがまた情けない。。。
キーたんからこんなおっさん出てきたら、絶対、イヤ〜〜ッ!!!

サザナミレイさま
ミッチー、らもちゃんに頼られとったんよ。
カクちゃん対なおちゃんも見てみたいわー。
なおちゃんは犬も大丈夫っぽそうな気がする!
13. Posted by Ramona   2008年09月16日 02:14
ノアさま
もうこうなれば鳩ぽっぽ兄弟揃って入ってほしいですよね(笑)。
確かにサザナミは他のインコより人間っぽい動きや思考回路してますよね。でもおっさんはやだなぁ。。。

ふさ子さま
確かに歌さんから鳩山さん出てきたら気絶しちゃいますわ〜(笑)!!
ニュース見ながら最初は「あ!緑のインコだ!サザナミみたい!」と喜んでたんですが。。。こんなカミングアウト、しなくていいですよね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しっぽもOK降りられないよー