怪獣?!おやつは粟穂

2008年09月17日

魔性の女「ナミ」

nami01


皆さんハロー!私、ナミ。
今日はらもちゃんのお姉ちゃんが
うちに遊びにきてくれたのよ。
私がなおちゃんちでどんな暮らしを
しているか、見に来たんですって。

どんな暮らしって…、私は相変わらず
どこにいたってモテモテだわよ。
毎日なおに甘えてこられてるわ。
年下の男なんてちょろいもんよ!

あ!早速なおが来た!!

nami02


「えへ、えへ、ボク、なおです。」

nami03


「ボクねー、ナミちゃんが来て
毎日ハッピーなんだよ。えへ、えへ。」

nami04


「どれぐらいハッピーかというと、
こんなにアホになっちゃうぐらい
楽しいんだ。えへ、えへ、えへ。」

nami05


男って、バカねぇ。。。

サザナミレイさん談:見ていてなんだか
「リアルめぞん一刻」って感じです。

ナミちゃん、なおちゃん、
幸せそうで、よかったね!!!

sazaramona at 00:00│Comments(13) Ramonaのお友達 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by NOBUYAN   2008年09月17日 22:08
5 なおちゃんはダークグリーンなんすかね?うちのもなんですが好きな色です。
セキセイと違ってどの子も深みのある色合いですね。

なおちゃん超かわいーす!
2. Posted by くるみママ   2008年09月17日 22:49
Ramonaさん、こんばんは!
ナミちゃんの事、とても気になってましたが、実はすっごく元気で、とっても幸せそうではないですか!
それに、魔性っぷりを発揮してるみたいで。

なおちゃんとナミちゃん、素敵なカップルになってくれたらいいですね。
でも、こんなに仲良さそうなら、人間が心配しなくても、鳥さん同士で仲良く出来そうですが。
なおちゃんも、ナミちゃんも、とっても可愛いです!
3. Posted by okuたん   2008年09月17日 23:25
いや〜、もうなおちゃん、ナミちゃんにメロメロですなぁ。
私も、絶対にナミちゃんは「年下の男なんてちょろいもんよ
って思っていると思います!

それにしても「魔性の女」・・・。なんかいい響き

4. Posted by らむ   2008年09月18日 00:14
脳ミソ桃色になっちゃったなおちゃんを、ナミちゃんはちょっと離れたところからクールに見つめている感じですね。
さっすが年上女性、余裕ですなあ。
ともあれ、双方幸せそうでなにより。
サザ太郎くん、ほっとして見守ってくれてるかな。
5. Posted by はぎ妻   2008年09月18日 10:28
いや〜、よかった、よかった!
なみちゃんとなおちゃん、こんなにラブラブだなんて!
私も嬉しいです♪

うちのカップルもまるちゃん♂がダークグリーン、
コニカ♀がノーマルグリーンで一緒の色合いですが、
まるちゃんの未成熟度がかなり「異常」で困ってます(笑)
コニカは十分アピールして「魔性の女」なんですけどね…(汗)
6. Posted by ぴろこ   2008年09月18日 12:28
なおちゃん、全身で喜びを表現してるじゃないですかっ!
幸せそうです!

サザオフ会ですかっ!絶対行きます。毎年夏に帰るので、来年の夏によろしくです!らもちゃん、おばちゃん遊んでくれるかなぁ・・・。ぽぽ以外の子のにおいも嗅いでみたいわ!
7. Posted by キノママ   2008年09月18日 14:41
こんにちは^^しばらくお邪魔できなかったのですが
なみちゃん、すっかり元気になって、
新しい彼氏と幸せに暮らしてるんですね。
魔性ですね〜。でもなおちゃんも、なみちゃんも
仲良くなって幸せそうで良かったです^^
そんなにあっという間に仲良くなれて羨ましい〜><
うちも早く仲良しになって欲しいですよ。。
8. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年09月18日 16:39
今日は。ナオチャン、ナミちゃん、らもちゃん。サザナミレイさん宅を行ったりきたり。大家族の兄弟みたいでうらやましいでーす。新しい兄弟の仲間入りサザちゃん早く会いたいです。彼女が年上のほうが上手く行くよ。とは、先輩のインコ仲間の話でした。そんなもんかなー?  
9. Posted by メグリーヌ   2008年09月18日 17:59
なんか、うらやましい・・。
10. Posted by Ramona   2008年09月18日 21:09
NOBUYANさま
なおちゃんはノーマルだと思ってましたが、なみちゃんが来てからというもの、もしかしたらオリーブ(ダーク?)なのかも?と思うようになりました。
グリーンのバリエーションもきれいですよね。
なおちゃんは、お目目くりくりの首のびのびの、底抜けに明るい美男子さんです。
これからもたまに出演するなおちゃんに、応援よろしくおねがいしまっす!

くるみママさま
ナミちゃん、とってもかわいい女の子でしょう?
私やサザナミレイさんがなおちゃんといちゃいちゃしてるとナミちゃんがなんともおかしな嫉妬の鳴き声して見てるんですよ〜(笑)。
きっといいカップルになってくれると思います。春には巣箱を入れてみようねってサザナミレイさんと話しています。
11. Posted by Ramona   2008年09月18日 21:17
okuたんさま
だって、旦那を失ってまだ1週間ですよ…。ナミちゃん、なかなかの大物です。
なおちゃんの人なつっこさを見習って、ナミちゃんも段々手乗りになってくれたらいいなぁと思います。
またこの二人のレポートは載せていきますのでぜひ応援してくださいね!

らむさま
うん、きっとサザ太郎君なら許してくれると思います。
それぐらい、なおちゃんのほうがメロメロなのです。鳥にも一目惚れってあるんですね〜。
ナミちゃんのかわゆさと、なおちゃんの明るさで、とっても面白い子が生まれて来ると思います!
12. Posted by Ramona   2008年09月18日 21:27
はぎ妻さま
どこのカップルもキーになるのは男の方なんですね。。。
年上の女の方が落ち着いてるのも、人間と一緒(笑)?!
ナミちゃんにはサザ太郎君の事を忘れて幸せになってほしいです。
まるちゃんコニちゃんも、「うまくいけば」いいですね〜!

ぴろこさま
サザナミオフ会@広島、実現したらいいですね!みんなの親ばかぶりを披露しましょう!

なおちゃんは本当に表情のとっても豊かな子です。怒る時は超大声、嬉しい時はアクロバット、ご飯の食べ方も豪快だし、全身で感情を表現する活発な子です。
これからもたまに2羽のレポート載せていきますので、応援よろしくお願いしますね!

キノママさま
ご気分は落ち着かれましたか?お辛かったですね。
でもテトさんは本当に幸せだったと思いますよ。キノママさんちに来れてよかったと思っていますよ。

なみちゃんとなおちゃんはこっちもびっくりするぐらい、一瞬で仲良くなってしまいました。
エルモさんとティーナさんも、きっとそのうちこんなツーショットが撮れる日がきますよ!
楽しみですね!
13. Posted by Ramona   2008年09月18日 21:32
ぴーちゃんハウスさま
年上の彼女の方がうまくいくんですね!それは心強い情報をありがとうございます!
片方が手乗りじゃダメかなぁとも思いましたが、なおちゃんはちゃんとサザナミレイさんにも気を使って半分半分で遊んでいるようでした(笑)。
ぴーちゃんハウスでもこれから忙しい季節ですね。たくさんのベビちゃんの誕生、心待ちにしています!

メグリーヌさま
なんだろね、女が年上のカップルというのも見ていていいものだなと思っちゃったりなんかしますね。
こんな年下の子が全身全霊でぶつかってきてくれたら、「ま、いっか」と思ってしまう未亡人の気持ち、わからなくもないです(笑)。
うらやましいぐらい、仲良くやってますよ。ご両人。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
怪獣?!おやつは粟穂