魔性の女「ナミ」バスソルト

2008年09月18日

おやつは粟穂

awa


一週間おやつはピーマンばかりだったので、
久しぶりに粟穂をあげました。

備長炭の止まり木はおやつホルダーの高さに
してあります。爪が短くなる事はないけど、
先は丸くなっているので引き続き使ってます。

明日のおやつは何にしようかなぁ〜。

sazaramona at 00:00│Comments(4) Ramonaの食べ物 | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by NOBUYAN   2008年09月19日 22:00
こんにちは(・∀・)ノ
備長炭の止まり木なんて初めて聞きましたぁ〜
ビックリ!
設置するときやはり、触ると黒くなるのでしょうか?
ボクも真似させて欲しいですね〜
ひとつ勉強になりました。
2. Posted by Ramona   2008年09月20日 01:08
NOBUYANさま
キンキンに固い紀州備長炭なので、そんなに汚れる事はありませんよ〜。
一部のインコ飼いの方たちから「備長炭の止まり木にしてから爪切りいらず!」と聞いて、数ヶ月ほど使ってみています。
齧ってしまうとよくないらしいので、気をつけて使わなければいけないようですが、爪研ぎ効果はあるような気がするので、よかったらNOBUYANさんもご検討されてみては?

この記事と
http://blog.livedoor.jp/sazaramona/archives/413396.html
この記事で
http://blog.livedoor.jp/sazaramona/archives/430356.html
紹介していまーす。
よかったら見てみてくださいね。
3. Posted by NOBUYAN   2008年09月20日 06:27
5 お世話になります。
備長炭なかなか良いみたいですね〜
過去記事読まずに質問しちゃってすいません(汗)
大変参考になります。
有難うございました♪

それとうちのペアなんですが、昨日から卵を産み始めました。
期待と不安が入り乱れております。
コザクラも産み始めましたので楽しみです。
初の手乗り育成にチャレンジしてみたいです。
不安だけど(^o^;

ではまたお邪魔します。
4. Posted by Ramona   2008年09月20日 19:09
NOBUYANさま
おおお!早くも卵が!楽しみですねー。
巣箱はコザクラ用と同じですか?
うまくいったら色々教えてくださいね!

備長炭は今のところいい感じです。
様子を見て付けたりはずしたりしようと思ってます。
他にも色んなサイトで(賛否両論が)紹介されてますので、ご参考にされてくださいませ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
魔性の女「ナミ」バスソルト