とりあたま大人っぽいかな?

2008年09月26日

羽づくろい

Image0071


羽づくろいしているらもちゃんです。
相変わらずあまり上手じゃありません。
とりあえずこの肩のとこをチミチミして
ばっかりです。ほんと、ここばっかり。
しっぽなんてツツツツーってやってるとこ
見た事ありません。届かないっぽいです。
しっぽの付け根の脂がでるところに
頭をこすりつけてるのも見た事ないです。

でも、ま、かわいいからいっか(笑)。
そのうちできるようになるよ、ね。

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの生態 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by angelina   2008年09月27日 07:16
おはようございます。
なんだか一生懸命ならもちゃんですね。集中しすぎてグラグラしたりしてませんか?うちのクーちゃんはバランス崩してよく落下してます(笑)アクティブなくせにドン臭いです。
らもちゃんはどんどん大人の顔になっていきますね。大きいおめめはいつまでたっても可愛いわ〜
2. Posted by キノママ   2008年09月27日 16:00
らもちゃん、本当に可愛いですね。
そこだけなんですか?
うちのは水浴びの後なんかは特に延々羽繕いしてますよ。
きっとらもちゃんは自分の事人間だと思ってるというより
もう少し人間だと思います(笑)
尻尾に届かないなんてお上品ですね〜。
少しづつできるようになって欲しいけど、
そのままでいて欲しいなぁ。。。
3. Posted by okuたん   2008年09月27日 20:11
昨日の写真もそうですが、最近のらもちゃん、
急に大人っぽくなったような気がします。
この羽つくろいも立派ですよ。
私が知っている甘えん坊のらもちゃんじゃないみたい。(笑)
だんだん成長していくんですね。

4. Posted by らむ   2008年09月27日 22:42
肩のところは羽づくろいできるんですね。
オメメ真ん丸にして真剣な表情、とても可愛いです。微妙な内股もぷりちー。
この写真だと頭大きく見えます♪
5. Posted by Ramona   2008年09月28日 00:59
angelinaさま
そうそう、グラグラしてます、いっつも。。。
クーちゃん落下するんですか?!集中しすぎ(笑)?!
クーちゃんのクリッ!とキリッ!としたお目目も、かわいいですよねー。
サザナミはお目目が命!ですもんね!

キノママさま
シータちゃんお迎えおめでとうございまーす!
らもちゃんはほとんど羽繕いしません。。私が全身カキカキしたあとブルブルっとしておしまいです(ブルブルは「仕上げ」らしいです)。
ほんと、自分が鳥だという自覚があるんでしょうか。。なんからもちゃんだけ違う生物みたいですよね。。
6. Posted by Ramona   2008年09月28日 01:12
okuたんさま
そうそう、最近急に大人びました。見た目だけですが(笑)!
でもまだまだ絶賛換羽中なので、これからまた大変身があるかもですよ〜
キーたんもこの換羽が終わる時にはカッコいい男前の大人サザになってるんでしょうね〜。

らむさま
肩のとこだけちょいちょいっとやるんですよ。そこばっかりじゃハゲちゃうよ!ってぐらいそこしかできないんですよ(笑)。
この写真は携帯で撮ったのですが、頭が大きく見えるのは、携帯が前のめりに傾いてたんでしょうね〜。
ほんと、内股が微妙ですね(笑)。爪切ってあげなきゃ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
とりあたま大人っぽいかな?