大人っぽいかな?大物ゲット!

2008年09月28日

ネムインコ

以前「らもちゃんを見ていたらたまらなく
眠くなる」と書きましたが、皆様にも
どれぐらいらもちゃんがぼやーっとしてるのか
見てもらおうと、証拠の動画を撮りました。



「え?誰のこと?」

P1010065


あなたのことですよ、催眠術師さん!

sazaramona at 00:00│Comments(14) Ramonaの性格 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2008年09月28日 19:22
うちも!です。
スイッチが入ると(切れると?)いきなり丸くなってまったりします!
らもちゃんの丸い感じがたまりません。
うちの夫もウロコかサザナミにするか話してた時に「この丸いのじゃなきゃヤだ」まで言ったんですよ。かわいいな〜、と思ってるうちに眠くなってしまうのは皆さん同じなんですね・・・。
2. Posted by らむ   2008年09月28日 19:39
うわぁ〜、超まったり!
フクもお気に入りの場所でまったりして動かなくなることはあるけど、私の目の前で、しかもカメラを向けられて、こんなにじーっとしていることはまずないかも。
らもちゃんって、いつもこんなふうなんですか?
不眠症になったら、らもちゃんに会いにいきます。
3. Posted by okuたん   2008年09月28日 19:55
じーっとしてますね〜。
キーたんでは考えられません。
カメラを向けられているのを知るとほぼ100%の確率で近寄ってきますから。
キーたんは動きすぎだと思います。(笑)
Ramonaさんの「ちょっとは動いたら」の言葉には
クスリときてしましましたよ。(笑)
4. Posted by カク母   2008年09月28日 20:30
らもちゃん、平面にいる時は足がおネェさん座りみたいになってるんだそう見えるのは私だけ?
動画ラストでのウィンクサービス
たまりまへんな
5. Posted by ノア   2008年09月28日 20:58
らもちゃん体は動いてないけど、目が動いているね。

カメラを怖がらないんですね〜
うちのコバはたまに逃げることがあります。
6. Posted by くるみママ   2008年09月28日 21:55
皆さん同様・・・『うちもです』
急に固まって、じーっと動かなくなるんですよね。
私もくるみを見てると、ついウトウトしそうになります。
週末一緒に過ごすと、月曜日の辛い事・・・。
サザナミさんは時間がゆっくり動いてるみたいですから、通常の時間に修復するのは大変です。
らもちゃん、羽が綺麗に生え変わって、
ツヤツヤピカピカになりましたね。
この丸さって、本当にたまりませんO(≧▽≦)O
7. Posted by ふさ子   2008年09月28日 23:55
こんばんは。
らもちゃん、本当に動きませんね〜(≧∀≦)
歌さんはとにかく動きまくりなので、すごく新鮮でしたよ!
特に最近は名前を呼ぶと、突進してくるようになったんです(^_^;)
らもちゃんを見て、歌さんはサザナミらしくないんだと、改めて実感しました(笑)
8. Posted by angelina   2008年09月29日 07:22
動きませんねぇ。動いているのはズームですねぇ・・・
正面のらもちゃんのシルエットが、ひよ子のお菓子みたいだな〜と思ったのは私だけでしょうか。
先日『塩ひよ子』をいただいたもので、ついつい思い出しました。食べちゃいたいくらい可愛いです。
クーちゃんはレンズを向けるとズンズン近づいてきてセルフズームになります(笑)
9. Posted by はぎ妻   2008年09月29日 15:35
らもちゃん、おとなしいですね〜
かわいいじゃないですか!

でも、うちのまるちゃん、コニちゃんはもう少し動きますよ。
眠れない夜にらもちゃんがいたら
安眠できそうなのででお借りしたいな〜(笑)
10. Posted by やまねずみ   2008年09月29日 21:10
ほんとだ〜〜
全然ぷーちゃんと違うー
らもちゃんって呼んでも首かしげてるし、、可愛い
ほんとに癒し系ですね〜
11. Posted by Ramona   2008年09月30日 01:01
ぴろこさま
確かに正面から見ると丸いですね!はぁたまらん!ですね(笑)!
…ウロコも非常に魅力的です。らもちゃんが余り動かないので、キャッキャと一緒に遊べる子も欲しいなーと思っています。妄想でおさまればいいのですが……

らむさま
私は逆に、カメラを向けても歌ってるフクちゃんのほうがすごいと思いますよ!!
下手な眠剤よりらもちゃんのほうが強力かもしれません。不眠症になった時はぜひ広島までいらしてください(笑)!

okuたんさま
キーたんはスイッチ切れることないんですか?
なおちゃんみたいな感じなのかな(なおちゃんは目が回りそうなほど上下左右によく動きます)。
らもちゃん、デジカメはそんなに嫌がりません。携帯はシャッター音が余り好きではないようですが。
かと言って逃げるほど活発でもないんですよ。なんとなく目で「嫌だなあ」と言っているような気がする、という程度です(笑)。
12. Posted by Ramona   2008年09月30日 01:10
カク母さま
するどい!そうなんですよ、歩く時もちょっとびっこっぽいので、もしかしたらどっちかの足の関節歪んでるのかもなんです。
でもこの後爪を切ったので、もうちょっと安定して座れるようになりました。もう少ししたら健康診断行ってみようと思ってます。
ウインク、悩殺ものでしょ?私のもいりますか?

ノアさま
さすが!目の動きまで見てくださいましたか!
黒めがちなのでわかりにくいですが、ああ見えてサザナミって結構よくものを見てますよね。めざといというか(笑)。
カメラはうちに来た日からうざいぐらい撮りまくったので、怖がらないというより慣れてるだけなのかもしれません。。。

くるみママさま
くるみちゃんの丸さにはかないませんよー。
よく「くるみちゃんっぽい写真撮るからじっとしててね」と話しかけてるんですよ(笑)。
結構まだ筆毛ゴツゴツなんです。毎日ちょっとずつホグホグしてますが、なかなかしぶといですね!
早くくるみちゃんみたいにフワフワのツヤツヤになりたいでーす!
13. Posted by Ramona   2008年09月30日 01:18
ふさ子さま
どうなんでしょう、なおちゃんは超多動ですから(しかも予測不可能の動きばかり!)、どっちがサザナミらしいかはわかりませんよ〜。
でも名前を呼んで突進してこられたらこれも胸キュンものかも!歌さんってほんとに面白いですね!

angelinaさま
実はズームではなく、カメラを持った「私が」前後に動いているのです(笑)。
クーちゃんのセルフズームも面白いですね!

お菓子の「ひよこ」!まさにそれだぁあああ!と思いました!!それです!それです!
青や緑の着色して発売したら、一部のマニアにはウケるんじゃないでしょうか?!
でも「塩」ひよこは知りませんでした。おいしかったですか?
…もらいものだから言えないか(笑)。
14. Posted by Ramona   2008年09月30日 01:25
はぎ妻さま
らもちゃんが動くのは、私が意地悪をして「えーん、置いていかないでー」と追いかけてくる時「だけ」です。。。
それ以外はこうやって日がな一日ボヤーーーッとしてるか餌を食べてるかですねぇ。大丈夫かいな???
私はまるちゃんコニちゃんがカキカキし合ってるとこが見たいなぁ〜。一日交換しましょうか(笑)?

やまねずみさま
温泉の絵文字があったのですね、気付きませんでした!
ぷーちゃんみたいにおもちゃで遊んでくれるとこなんかも見たいです。。ほんと、一日中大体コレですから。。。
動いてないようで、首を傾げたりウインクをしたり、細かい動きはかわいいんですけどね。ヒジョーに地味な味わいインコですみません〜(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大人っぽいかな?大物ゲット!