いくつになってもあまえんぼひよこ電球

2008年10月01日

残り3本…

ふっくらしてきたお顔と比べて、
しょぼしょぼのしっぽ写真です。

Image0201


真ん中の一番長いのもグラついて
浮いてるっぽいですね。
これももうじき取れちゃうのかな〜。

Image0202


携帯のストラップ齧ってる隙に
しっぽを開いてみました。
…こんだけしかありません。

さざ罫3


ではチラリズムついでに
胸元からチラリ、ならもちゃんを。

Image011


「ムナチラピョコインコ」です。

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaの色・形 | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年10月01日 22:26
ホントだ。真ん中の羽、今にも取れそうですね。
シッポを開いてもOKなんてさすがらもちゃん♪
キーたんだったら「ギッ!」って怒られるところです。
「ムナチラピョコインコ」、ぴったりな名前!!
らもちゃん激カワ♪

そうそう、昨日の記事の「超派手な大きいスリッパ」気になります・・・。
2. Posted by ふさ子   2008年10月01日 23:46
こんばんは。
胸元から覗くらもちゃん、すんごい可愛いです(≧∀≦)
らもちゃんも換羽なんですね。
うちも今、大きい羽が結構抜けてます。
お互い元気に換羽を乗り切りましょうね(^∇^)
3. Posted by ぴろこ   2008年10月02日 07:13
らもちゃんのしっぽ〜
リクエストにこたえて下さってありがとうございます。うちも抜けた羽の隣の羽があるべきところから少しずれてます。ムナチラピョコらもちゃんの写真、男の子っぽい気が…。
らもちゃんとラブラブなんですね!うちもシッポ触ったら怒られましたよ。
4. Posted by Ramona   2008年10月02日 11:34
okuたんさま
ストラップをカジカジするのに夢中で、しっぽつまんでるの気付いてないようでしたよ。
フェレットの爪切りも、おやつに夢中になってる間にやってましたし、何かで気がそれてる間にちょっとずつ触れる練習をしていくといいかもしれませんね。

昨日履いてたのは蛍光オレンジのフリースの大きなスリッパだったんですが…生き物に見えたんですかね?

ふさ子さま
歌さんもふさ子さんにべったりんこなんですよね。
冬は「動くカイロ」かも。楽しみ〜。
冬に備えて早く換羽終わってほしいです。
お互い元気に乗り切りましょう〜(ふさ子さんも、ネ)!

ぴろこさま
男の子っぽいというか、明らかにこれは「セクハラ」ですよね(笑)。
先日の産卵シーンでしっぽをパカパカするサザナミちゃんを見て、ほんとにこんなにいっぱい生えてくるんだろうかとちょっと心配になりました。
世の男性の不安な気持ちがちょっとわかる気がしたりして。。
5. Posted by やまねずみ   2008年10月02日 20:00
ほんとだ〜、尾羽ずい分抜けてますね。
少し心配もあるけど、生えてきた時がすごく嬉しいでしょうね
ぷーちゃんも体全体を手で覆っている時は
尻尾を触っても怒りません、というか気づいてない?感じです(笑)
フケ、ブルブルした時とか注意してよーく見るんですが
未だ確認できません。単に私の眼が悪いからだと思うんですか。。

6. Posted by はぎ妻   2008年10月02日 22:02
胸元で落ち着くさざなみちゃんは結構多いみたいですね。
うちは胸元にはこないですけど、
テーブルに座っているとなぜか「膝」に来ます。
テーブルが陰になって落ち着くみたいですが、
移動しにくくて不便です(笑)
7. Posted by らむ   2008年10月02日 22:15
いいなあ、胸元インコ。
さすがらもちゃんですよね。シッポも平気で開かせてくれるし。
らもちゃんもどんどんオトナになりつつあるんだなあ。なんだか感慨深いです。
8. Posted by たま   2008年10月02日 22:15
尾羽が少しですね。
こんなに一気に抜けちゃうんですね。

胸元で落ち着く らもちゃんかわいい♪
はじめちゃんだと飛んで行ってしまうかなあ。
今度やってみます〜
9. Posted by Ramona   2008年10月03日 01:09
やまねずみさま
しっぽ、スカスカですよ。全体的になんだかしまりがない感じです(笑)。
ぷーちゃんはフケ、そんなに出ないんですね。
らもちゃんも、オカメと比べるとびっくりするほど少ない気がします。
やまねずみさんは目が悪いんですか。ちなみにクリームイノのワインレッドの瞳、黒と比べて視力が弱いんでしょうか???

はぎ妻さま
らもちゃんもひざが大好きですよー。
足組み替えたりする時じゃまなんですけどねぇ(笑)。
はぎ妻さんのところは2羽いてもちゃんと人間ともべったりなんですね。
ヒザウエナゴミインコ、もいいですね!
10. Posted by Ramona   2008年10月03日 01:15
らむさま
さすがらもちゃんというか・・・ほんとにすっとぼけた子ですみません。
ある程度大きくなって毛も生え揃ってからうちに来たので、そんなに変わってないような気がしてましたが、それでも(それなりに)オトナになってるんですね。
皆さんに成長を見ていただけて、とても嬉しいです。

たまさま
気分としてはなんだか尾羽はもう2、3回抜け替わったような気がします。ずっとこんな調子なのかなぁ。。。
はじめちゃんは胸元に止まらないんですか。
イメージとしてははじめちゃんって息子さんのタンクトップの胸元から顔をのぞかせてる感じだったんですが〜。
11. Posted by ノア   2008年10月03日 17:09
らもちゃん、すごく羽が抜けているんですね。
尾っぽが寂しい・・・・

ムナチラピョコインコができるらもちゃんが羨ましいです。
うちはしないです(かわいいからやってほしいんだけど)
12. Posted by Ramona   2008年10月03日 22:22
ノアさま
しっぽの毛、よく抜けるんですよー。
生え揃うのはいつになるんだろう…ちょっと心配です。

洋服の中、大好きなんですよ。
コバちゃんは入らないんですね。
首から出たり入ったり、腹から出たり入ったり、くすぐったいんですが、よく遊んでますよ。
暑い日は勘弁してほしかったですが、これからの季節はホッカイロになりまーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いくつになってもあまえんぼひよこ電球