残り3本…ひよこ電球2

2008年10月02日

ひよこ電球

Image0211


マルカンの40Wを購入しました。
意外とごっついなー。
中間にスイッチを噛まして
改造せにゃいけんね。

基本的にはこれとカバーで
乗り切ってみようと思います。

それより問題は私の保温だな。。。

sazaramona at 00:00│Comments(7) Ramonaの持ち物 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年10月03日 14:05
おお〜、届いたんですね!
設置が大変そうですね。

私も寒さ対策はなるべくシンプルにしようと思います。
なんとかキーたん、乗り切ってくれるといいなぁ。

私も寒さが大の苦手なので、これからは憂鬱な季節です。
キーたんよりも私の方が寒がりかも!
2. Posted by キノママ   2008年10月03日 15:14
こんにちは〜。
うちも売っていた中で一番大きいペットヒーターを
購入しましたよ。
オカメハウス用なのですが設置すると以外にごついんですよね^^;
一台で近くにおいてあるサザナミハウスも温まれ!と思っています。。
おうちも狭いし、何とか一台で・・・とケチな私です(笑)
これで部屋全体も暖まってくれればいいのですが
私が一番寒いです〜><:
3. Posted by ぴろこ   2008年10月03日 17:40
ひよこ電球、お店で見ると小さかったんですが、ケージにと考えるとゴツイですよね!
Ramonaさんの保温?スリムな人にはそれなりの悩みがあるんですね…。おデブなわたしでさえ、冬は寒くて憂鬱です。
(就寝時用に、うちのおニイたち、どちらかクール宅急便で送りましょうか?)
4. Posted by NOBUYAN   2008年10月03日 17:44
ボクもヒーター買いましたよ〜
サーモスタットも。
結局、卵は5個抱いてますよ。無精卵だったら凹むな〜(T_T)
やっぱ春に巣箱入れりゃよかったなと反省してます。
5. Posted by らむ   2008年10月03日 17:57
うちもひよこ電球でーす。プラス、サーモスタットとビニールカバー。
人間の保温は……ホントに、どうしましょうかねえ。今年は灯油がいくらになるんだろう……。今年からエアコンにしようかな、それともガスにしようかな、などと悩ましいです。
6. Posted by Ramona   2008年10月03日 22:32
okuたんさま
さすがに赤外線パネルを買う余裕はなく…
なんとかこれでしのいでもらおうと思います。
元々のケージが小さいので、外側に設置します。あとはカバーでなんとか…。
okuたんさんは寒さが苦手なんですね。私は逆にこれからの季節の方が好きだったりします。。。

キノママさま
オカメの防寒対策の方が大変ですね(ケージも大きいし…)。
私は去年まで石油ストーブ使ってましたが、焼き鳥になってはいけないのでお蔵入りです。。エアコン苦手なんだけどなぁ。。仕方ないです。

ぴろこさま
私、寒いのは嫌いじゃないんですが、せっかく買ったオシャレな古い形の石油ストーブをお蔵入りさせるのがちょっと悔しいのです。。
おニイちゃんたちぜひ会いたいですよー。
生はとぽっぽが聞きたい(笑)!
絶対寝れないような気がしますが…
7. Posted by Ramona   2008年10月03日 22:37
NOBUYANさま
そうかー、サーモも買わなくてはいけませんでしたね。メモメモ…

卵、5つですか!すごい!!
いくつ孵るんでしょうね?楽しみですね!!

らむさま
灯油代、去年はすごいことになってました。エアコンにしとけばよかったのか。。
ガスも魅力的ですよね。はてさて悩みます。

そういえばサーモを買うのを忘れてました!
リマインドありがとうございます。
皆さんの知恵袋でらもちゃんは生かされておりまーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
残り3本…ひよこ電球2