ひよこ電球2ガルちゃん2日目

2008年10月04日

ガルちゃん登場!

本日午後2時、東京から新人さんが到着しました。
じゃーん。

ガル1


先月のサザ太郎君の死着で
箱を開けるのがとても怖かったのですが、
受け取った箱の中から「ブルブルブルッ」と
身震いする音が聞こえた時はほっとしました。

紙の箱に入っていたので、早速キャリーに
移そうとしたのですが…この子、超、荒ちゃん!
ガブリはありませんでしたが、掴むのも一苦労。
なみちゃんの時のように「長旅でぐったり
している」のを予想していただけに、
びっくりしすぎて拍子抜けしてしまいました。

その「昨日4時に東京を出て、翌日の午後2時まで
トラックに揺られていたとは思えない映像」は
コチラ↓。げ、元気すぎるじゃろう。。。



でもやっぱり輸送はストレスだったみたいです。
箱の中に4枚も大物の羽根が抜け落ちていました。
狭くて暗い中、長時間不安な思いをさせてごめんね。

ガル2


一晩キャリーで静養させようと思ってたんですが、
餌もボリボリ食べてるし、チュリチュリ鳴いてるし、
もうケージに移しちゃってもいいか、と思い、
また格闘しながら捕獲して、ケージに入れました。

ガル3


写真でおわかりかと思いますが、
実はこの子は傷モノです。
右足の前の指が1本ない上、右の鼻の穴が
えぐれています(事故だったそうです)。
サザ太郎君の代わりの子を送ってもらうにあたり、
ショップの方は「これから生まれるヒナでも
いいですよ」とおっしゃってくれたんですが、
なんとなくこれも縁なのかな〜と思って
「その売り物じゃない子のほうでいいですよ」と
答えてしまいました。繁殖には問題なさそうだし、
これはこれでこの子の個性と思って、
お鼻もあんよも愛してあげたいと思います。

で、名前なんですが、「ガルシア君」にしました。
通称ガルちゃんです。
同じく指の一本欠けてる天才ギタリスト、
Grateful Dead の Jerry Garcia から。
見た目の割に声がかわいいとこも、似てるかな。

去年ベルギーから輸入された子だそうです。
てことは2才ぐらいなのかな。
もうすぐ来るメスもベルギーから来ます。
ネットで見てたらベルギーやドイツの禽舎が
多いようですね。日本より涼しい地域なので、
やっぱり冬には強いのかもしれません。

現在、暗くなってもケージ内の点検しながら
水飲んだり餌食べたりプキプキ言ったりしてます。

ガル4


ガルちゃん、今夜はし〜っかり眠って、
明日はもっと元気になっててね!
(フラッシュ焚いてゴメン!)

さざ罫3


そして、らもちゃん。

ガルちゃんの「チュリ、チュリ」が聞こえると、
ビヤ?ビヤ?と大声で鳴いて辺りを見回し、
警戒体勢に入ろうとはしていましたが、
ガルちゃん本人にはまだ気付いてない様子。

明日の朝、鳴き合い合戦にならなきゃいいけど。。。

ガル5


「ん?誰かいるの?」

よく見るとまた口の周りに筆毛がツンツン。
一体いつまで換羽が続くんだろう。。。

sazaramona at 00:00│Comments(15) Garcia & Sheena | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2008年10月04日 20:28
わあ〜(^0^)
ご無事の御到着おめでとうございます。
ガルシア君ようこそいらっしゃいませ!(←ちょっと日本語おかしいですが)
ガルシア君、キャリーの中で元気いっぱいですね
動きがぷーちゃんみたい・・と思ってしまいました。
次はベルギー生まれのお姫様ですね。
二人の初顔合わせも楽しみでドキドキです
2. Posted by ノア   2008年10月04日 21:16
元気に当着してよかったですね。
ガルちゃんも狭い箱の中、身動きが出来ずストレスだったのかもしれません。

うちのコバも右の鼻の穴、セキセイにやられてえぐれていますが内側から再生してきています。
かわいそうだと思うのは人間だけで生活には一切支障なく、毎日なにやら喋ってゴキゲンです。

早く、環境になれるといいですね!
3. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年10月04日 21:23
まずは元気で到着よかったです。ガルちゃんとらもちゃん、早くすんなりと仲良くなってくれると嬉しいな。荒鳥でもらもちゃんに感化されて、だんだんやさしくなると思います。傷つく子はハウスにもいます。ぴーちゃんもその代表です。でもなついてくれるのも一番です。
4. Posted by Ramona   2008年10月04日 21:45
やまねずみさま
ありがとうございます!無事でよかったです!
ガルちゃんのあの動き、ぷーちゃんみたいでしたか(笑)。
なおちゃんもバック宙しまくりだし、アクロバティックなほうがサザナミらしいのかもしれませんね!

ノアさま
ほんと、元気でほっとしました〜。よかった〜。
コバちゃんも鼻の穴がえぐれてるんですか?でもたっぷり息が吸えていいですよね(笑)。愛嬌愛嬌。
密かにらもちゃんが新人さんのいる環境に慣れるかどうかのほうが心配だったりします。。ま、にぎやかに楽しくやっていきたいと思います。応援お願いいたしまっす!

ぴーちゃんハウスさま
ありがとうございます。ほんと元気で助かりました。
これかららもちゃんののんびりペースに合わせて、ゆったりのびのびした子になってくれればいいなと思います。
ハウスでもやっぱり事故はあるんですね。でもそれを乗り越えて元気にふるまってる子たちから、生命の力強さを教えてもらえるような気がします!
5. Posted by okuたん   2008年10月04日 22:23
ガルちゃん、無事到着!良かったです♪
私も安心しました!!
キリリとした涼しげなお目目の美男子ではないですか!
きっとお見合いうまくいくと思います!
Ramonaさんのところに来るのは何かの運命だったんでしょうね。
ガルちゃんには幸せになってほしいです。
6. Posted by くるみママ   2008年10月04日 22:29
Ramonaさん、こんばんは!
ガルちゃん、無事に到着して、良かったですね。
ケージの中でこっちを見てるガルちゃんは、
とっても可愛いですよ。
鳥さんて結構、指をなくしてる子が居て、すっごく可哀想に見えてしまいますが、鳥さんの先生いわく、鳥さんはそれ程不自由に感じてないらしいですよ。
おまけに動画を見る限り、元気が有り余ってそうです。
大物が沢山抜けちゃって、きっと怖かったのだと思いますが、Ramonaさんの所に来れて、これからのガルちゃんには、幸せばっかりですよ♪
7. Posted by Ramona   2008年10月04日 22:45
okuたんさま
ご心配くださりありがとうございました〜。ほんと、無事でよかったです〜。
あんまり怖がらせてはいけないと思い、今日はあんまりちゃんとお顔見てないんですよね。
明日以降またちょっとずつ紹介していけたらと思いまーす!

くるみママさま
ガルちゃん、かわゆいですか?ありがとうございます。でも私もまだよくお顔見てないんですよね(笑)。
指はショップにいる時カゴに挟まって怪我したそうです。痛かったんだろうなーとは思いますが、今はきれいに治ってるようです。
ほんと、これから幸せな人生(鳥生?)にしてあげたいです。まずはゆっくり休んで、いっぱい餌を食べてもらうことですね!
8. Posted by ぴろこ   2008年10月04日 23:49
Ramonaさん、こんばんは!
よかったです!嬉しいです!
ホントに元気そう!嬉しいです!
Ramonaさん家にお迎えされてホントに幸せなガルちゃん。良かったね〜!
9. Posted by たま   2008年10月05日 00:54
ガル君、クールな眼差しがきゅんとくるハンサムボーイですね(=^^=)
ヒナをけってお迎えなんてやさしいなぁ。
ガル君幸せ者ですね。
10. Posted by らむ   2008年10月05日 08:17
ガル君の到着、おめでとうございます。
元気そうな子でよかったよかった。
Ramonaさんに迎えられて、超ラッキーな子ですね。
しかももうすぐお嫁さんも来るなんて。
今後のらもちゃんの反応も、とても楽しみです。
11. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年10月05日 10:27
ガルたん、ハンサムなサザですね。
きっとハナクチョもパフンッとでて、乾燥する冬も、らくらく乗り越えられるんでしょうね。素敵♡

ベルギーで運動たっぷりに育ったご様子で、元気いっぱいでムキムキのご様子ですし、美味しそうに餌食べる姿は見ていてもうれしいですよね。

お嫁ちゃんが来たら、さらに賑やかになりそうですね。
ワイルドさが魅力のガルたんに、これからも注目です。
12. Posted by Ramona   2008年10月05日 10:29
ぴろこさま
ほんとに、よかったです。
長い輸送に耐えた、強い心臓持ってる子なので、きっとこれからもしぶとく(?)元気に育ってくれるでしょう!
幸せにしてあげたいな!と思います!

たまさま
なかなか渋い顔したハンサムさんですよー。
ヒナの誘惑ももちろんありましたが…早くうちでヒナが見られる方を取ってしまいました〜。
長い輸送でかわいそうな事を強いらせてしましたが、これからうちでのんびりゆっくり暮らしてくれたらと思います!
13. Posted by Ramona   2008年10月05日 10:43
らむさま
ありがとうございまーす。無事着いて一安心です。
なおちゃんやサザ太郎君と比べてちょっと小さいので、お嫁さん候補に気に入ってもらえるかわかりませんが、傷を魅力に変えて、人生経験の豊富さとそれを背負った渋さで勝負してほしいと思います(笑)!

低温殺菌牛乳っちさま
お褒めいただきありがとうございます。なかなか渋い顔したハンサムさんです。
鼻の穴が大きいと、息もたっぷり吸えていいんじゃないかと慢性鼻炎で年中苦しいワタクシとしてはうらやましいぐらいでございます(笑)。
お嫁さん来るのも楽しみです。この子はどんな個性の持ち主かなぁ〜
14. Posted by キノママ   2008年10月05日 16:13
オメデトウございます><
ガルちゃん元気に着いて良かったです。
羽沢山抜けたけど、無事で本当に本当に良かったです〜。

立派なお家に入っていいですね^^
これから来る女の子とも仲良くなれるといいですね^^
鼻と足がなくても生活に困らないなら全然問題ないですよ。
うちのハルもエルモに噛まれて鼻がなくなってしまったけど、
しっかりナルシストに生きてますから(笑)
ガル君、らもちゃんとも仲良くなって欲しいけど、
らもちゃんにとっては、まだ敵なのかもしれないですね^^;
これからが楽しみです^^
15. Posted by Ramona   2008年10月05日 18:37
キノママさま
ありがとうございます!元気、元気でモリモリ餌を食べてます。
そういえばハルちゃんもお鼻もがれてましたね。。でも立派なナルシストなら、安心です!
ガルちゃんにはお嫁さんが来るまで寂しい思いをさせますが、元気で待っててほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ひよこ電球2ガルちゃん2日目