ガルちゃん登場!ケージカバー

2008年10月05日

ガルちゃん2日目

01


いや〜、よく食べてます。
とりあえず他にする事がないから
仕方ないとはいえ、一日中食べてます。
粟穂やエッグフード、クコの実、
シード、ペレット、なんでもOKです。
よっぽど疲れてたんでしょうね。
のそ〜、のそ〜と下りてきては、
ポリポリ〜ポリポリ〜食べてます。

そして、食べた後には小さな声で
ツイツイ、ピコピコ、ガッガッ、と、
色んなさえずりを聞かせてくれます。
となりのケージに文鳥とセキセイが
いたんじゃないでしょうか。
そんな感じの鳴き方です。

02


らもちゃんを近づけてみました。
らもちゃんは興味津々で
覗き込んでましたが、ガルちゃんは
ケージの中を逃げ惑いまくり。。。
昨日の今日でごめんねガルちゃん。

「もう!ガルちゃんばっかり気にして!」

03


そうはぶてんちゃんな、ね。らもちゃん。

sazaramona at 00:00│Comments(7) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2008年10月05日 18:44
ほーか、ほーかそんなに食べてるんですね!
夏に実家に連れて帰って、私の父が
「いついき(ずっと)食いよったで」
と言ってたのを思い出しました。
たくさん食べて、たくさん出すわりと燃費悪いインコさんですよね!
お医者様もサザナミは肥満の心配はほとんど無いよと仰ってましたし。
らもちゃん、はぶてんようにかまってあげちゃって!(だいぶ広島弁あやしくなってきました。)
2. Posted by らむ   2008年10月05日 22:17
ガルくん、なんでも食べる良い子なんですね。感心感心。
よく食べる子をお迎えすると、先住の子もつられて(対抗心で?)よく食べるようになるって聞いたことがあります(確証ありませんが)。らもちゃんも乾いたゴハンをバリバリ食べるようになるかも?!

上から見たらもちゃんも、丸くてカワイイ!
3. Posted by くるみママ   2008年10月05日 22:53
Ramonaさん、こんばんは!
やーっぱり、ガルちゃん、Ramonaさんのお家に、
すっかり溶け込みましたね。
だって、Ramonaさん用意されたお家、とっても居心地良さそうですもん♪
様子を見に行くらもちゃん、本当に可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
きっと、サザナミさん仲間が出来て嬉しいんですよ。

でもらもちゃん、ガルちゃんに焼きもちやいちゃったかな〜
4. Posted by okuたん   2008年10月06日 01:34
ガルちゃん、食欲旺盛で何よりですね〜。
いっぱい食べて長旅の疲れをとってほしいです。
環境にも慣れたみたいでよかったですね。
いつもRamonaお姉ちゃんを独り占めだったらもちゃん、
ちょっと嫉妬しちゃいますね。
5. Posted by はぎ妻   2008年10月06日 19:24
らもちゃん、ガルちゃんのこと興味あるのかな〜?
ガルちゃんが少し今の環境に慣れたら
カップルになる確率は高いかもしれませんね^^

これからの2羽の行く末を楽しみにしてます♪
6. Posted by Ramona   2008年10月06日 20:34
ぴろこさま
今日もガルちゃん一日中食べっ放しでした。
旅の疲れなのか、元々大食いなのか。。。
らもちゃんははぶてることなくクールにしてます(ちょっとびっくり)。
ガルちゃんの鳴き声にも今日は全く反応しませんでした。
最初の日の大声はなんだったんだろうなー。

らむさま
ベルギーやドイツ、イギリスのサイトを最近(無理して)見てるんですが、どうやらドライ50%、ウェット50%、というブリーダーさんが多いようです。
だからこのままふやかしあげ続けててもいいのかも、と思うようになりました(開き直り?)。

上から見ると、ほんとにまん丸ですよ。
ほっそりしていて不安に思っていた頃がうそのようです。

くるみママさま
ガルちゃん、ちょっとずつ慣れてきたかな?という感じです。
元々荒なので、どうしても警戒されちゃいますけど、こっちを気にしながらも食欲には勝てない…って感じでモリモリ食べてます。

らもちゃんはどうやら今日から「無視作戦」を決め込むことにしたようです。
頑張って見て見ぬふりしてるのが、かわいいですよ〜(笑)。
7. Posted by Ramona   2008年10月06日 20:41
okuたんさま
嫉妬なんですかね?らもちゃんのチミチミがひどくなりました。嬉しいような、悲しいような…。
ガルちゃんは今日も一日中ポリポリポリポリとにかくひたすら食べてました。
これでもうちょっと立派な体格になってくれればいいんですが。。。

はぎ妻さま
らもちゃんは今日から「徹底的にガルちゃんを無視作戦」することにしたようです。「全く見えな〜い、何も聞こえな〜い!」と無理矢理見て見ぬふりしてます。
初日のように、お互いの声に反応して高鳴き合戦されるよりいいんですけどね。
ガルちゃん今は一人で寂しいかもしれませんが、もうすぐお嫁さん候補が来るのでそれまで我慢してもらいます。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ガルちゃん登場!ケージカバー