ケージカバードイツのサザナミ

2008年10月07日

ピーマン

「う、うめぇ・・・こんなうまいものが
世の中にあったのかよ・・・(涙)」

uma1


と、一口ごとにワキワキブルブルしながら
ピーマン半分を一人で完食したガルちゃんです。

とにかく、食べる事が大好きらしい
私の事は怖いくせに、餌の入れ替えの時には
「お?!」って顔して思わず前のめりに
なってやがりますからね。案外時間をかければ
餌で手なずけられるかもしれません。

ちなみに、これはわざとブサイクな写真を
選んだわけではありません(笑)。
一番写りのよいのを選んでコレです。
なんつーか、ほんとに「洗練されてない」
姿形なんですよ、ガルちゃん。
…愛しの無骨顔、です。かわいいよー。

で、らもちゃんはいつも通り。
「ピーマンっておいしいよねーっ

uma2


動くさざ罫


ところで今日ふと思ったのですが、
らもちゃんの目の周りのアイリング、
くっきりしてきた気がしませんか?

me


らもちゃん、男の子なのかな?

sazaramona at 00:00│Comments(18) Ramonaの食べ物 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by NOBUYAN   2008年10月07日 19:24
5 ガルさんピーマン好きなんだ(笑)
健康そうで良かったです。
しかも半分も食べたって凄いっすねー!

らもさんのアイリングはっきりしてますね〜♪
尾っぽに黒い筋がはっきりしてきたら♂間違いなしかな?

リンクさせて頂きましたよー。
紹介文あれで良かったかな?
都合悪い場合は言ってくださいね〜♪

ボク日記最近書いてないし…。
あ、うちの卵なんだけど、まだ生まれないんすよね。有精卵だったらいいんだけど(汗)
気長に待ってみますわ。テヘ
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年10月07日 19:48
ガルちゃん今晩は!今は野生的なだけで、これから洗練されてカッコイイサザナミガル君になるでしょう。お嫁候補のイノちゃんも、日本の侍サザにボーットしちゃうとおもいます。
3. Posted by ノア   2008年10月07日 20:01
ガルちゃんブサイクかな?
私はちっともそんなには思わないけど・・・・

ピーマン半分も食べるってすごいね。
何でも良く食べるのは良い事ですね〜
うちの仔もガルちゃんを見習わければ・・・・
4. Posted by okamenpara   2008年10月07日 20:27
ピーマンも食べるんですか??
ピーマンはやったことないなあ・・・
・・てか、うちのペコポコは粗食だわ・・哀れ(´;ェ;‘)ウゥ・・・
もっとグルメにしてやろう・・子育て上手なおふたりにもっと栄養つけなくっちゃ!!
5. Posted by ぴろこ   2008年10月07日 21:17
ガルちゃんの観察文すっごく伝わってきます。
読みながら吹いてしまいましたよ。
Ramonaさんならホントに荒ちゃんを手なずけてしまいそうで怖いです(笑)。
らもちゃん、胸元からピョコインコちゃんの時に、そういう意味で男の子っぽいと書いたんですよ〜オカン、男の子の方に2000点はらたいら。
6. Posted by Ramona   2008年10月07日 21:26
NOBUYANさま
ガルちゃんはピーマン食べたの多分生まれて初めてなんじゃないかと思います。
なんかおいしすぎてわけわかんなくなってむせび泣きしながら食べてるって感じでした(笑)。

カボスちゃんとソラちゃんの卵、有精卵だといいですね〜。
うちももうすぐガルちゃんのお嫁さん候補が来るので、巣引き情報色々教えて下さいね。

ぴーちゃんハウスさま
ガル男君、この2、3日だけで結構目が優しくなったような気がします。やっぱり緊張してたんでしょうねー。
ぴーちゃんハウスのようににぎやかにうまく楽しくお見合いが進むといいなーと思っています。
らもちゃんのお里、Tさんの輸入状況、ちょっと遅れているようです。もー毎日ドキドキしっぱなしです。。。
7. Posted by Ramona   2008年10月07日 21:41
ノアさま
ちっともブサイクじゃないなんて!ありがとうございます!ガルちゃん大きな大きな鼻の穴からフンガーと鼻息荒くして喜ぶと思います!

ピーマンを見るのが初めてだったら、食べ物ってわからなかったらいけないな、と思って色んな場所に多めに付けてみたんですよ。そしたら全ての場所で完食です(笑)。よっぽどおいしかったんでしょうねー。
ノアさんのところはみんな違う種類だし、それぞれ好きなものが違うんでしょうね。
うちは明日はブロッコリーをあげる予定でーす。

okamenparaさま
私が果物を食べないので、「リンゴに匹敵するようなシャリシャリ感のある野菜って何かないかなー」と与えてみたのがピーマンです。大好評ですよ。
らむさんのブログなども参考にさせてもらいました。万願寺唐辛子やししとうなどもいいようです。

ペコちゃんポコちゃん、また抱卵中なんですよね?
ヒナッぴの誕生、楽しみにしてます。巣箱はオカメ用ですか?ボタン用ですか?
8. Posted by Ramona   2008年10月07日 21:55
ぴろこさま
ガルちゃん3日経ってちょっと警戒心が緩んできたみたいです。気が緩んだのと同時に満腹中枢が決壊、いっちんちじゅうどこかで何かを食べてます。顔もちょっと緩んできたような気がしますね。やっぱり緊張してたみたいです。

らもちゃん男の子説に2000点ですか?
倍率ドン!さらに倍!←はらたいらは倍率が低かったですよね、確か。。。

●女の子説
 ・ケージ内でうんPをしない
 ・小さい(声も)
●男の子説
 ・一度だけゲロリンチョした
 ・目の周りがくっきりしてきた
●オカマ説
 ・誰とも仲良くしてもらえない
 ・尾羽の色が中途半端

さて、どっちなんでしょうねぇ〜?!
9. Posted by okuたん   2008年10月07日 22:43
ガルちゃん、今まで野菜とか食べてこなかったのかな。
Ramonaさん家に来てよかったね♪
「私の事は怖いくせに・・」っていうのがツボにはまりました!(・m・ )クスッ
1匹オオカミ的なそんな雰囲気を醸し出していますね、ガルちゃん。

↑オカマ説には笑わせてもらいました。
ん〜、らもちゃん、どっちなんでしょ。
永遠の謎って事で!!
10. Posted by キノママ   2008年10月07日 22:47
こんにちは^^
初めの一行で大笑いしてしまいました><
そっかピーマン初体験だったんですね〜(笑)
食べる事好きな子だったらなついてくれますよ〜
うちのエルモも最初は逃げまくりでしたけど、そのうち手から
小松菜食べられるようになって、手に乗れるようになって
今ではニギコロも簡単です^^ガルちゃんも、食べ物につられて
いつか自ら手に乗ってくれると思いますよ〜。
そういえば、らもちゃんがピーマン大好きって聞いてから、
うちでも与えてみましたが、
う〜ん??な感じで、結局食べませんでした(笑)
結構好きな子が多いみたいなのに疑問です。

本当だ!目の周りクッキリしてきましたね〜。
男の子に一票です^^

11. Posted by たま   2008年10月07日 23:16
震えながら食べるガル君。笑える〜
本当に餌で手なずけられるかもしれませんね!

2羽の表情がすごく対照的。
らもちゃんは悩みしらずな のほほ〜ん顔ですね。
(*^.^*)
12. Posted by ふさ子   2008年10月07日 23:48
こんばんは。
遅くなりましたが、ガルちゃんのお迎えおめでとうございます!
同じサザナミでも、らもちゃんとはまた違った個性を持ってそうですね(^-^)
これからのガルちゃんのお話し、楽しみにしています♪

らもちゃんとガルちゃん、今日はピーマンを食べたんですね。
うちは何でも食べるくせに、何故かピーマンは食べないんですよ〜。
「ワキワキブルブルするほど美味しい」
って事、ガルちゃんに教えに来てもらいたいです(笑)
13. Posted by Ramona   2008年10月08日 00:01
okuたんさま
「飛行機乗せられたりトラックに揺られたり…激動の人生だったけど、今のお家はいっぱいご飯食べれるしまぁいっか!」と言ってもらえるよう、頑張ります。

らもちゃん、永遠の謎のほうが面白いですよね?
今度メスも来たら3羽揃って健康診断に行こうと思っていますが、あえてらもちゃんの性別は聞かないことにします(笑)!

キノママさま
あの震えっぷりは、多分初体験の体ビリビリだったんだと思います(笑)!
エルモちゃんも食べ物につられて手に乗るようになったのですね?!やはり食べ物の力はすごい!!
明日はブロッコリ−あげてみようと思います。ガルちゃんがまたどんな反応するか楽しみです。

らもちゃんやっぱり男の子ですかね?
性格じゃ全くわかんないですね。ティーちゃんの男の子疑惑も気になるところです!!
14. Posted by Ramona   2008年10月08日 00:13
たまさま
のそ〜っと近づいて、おそるおそる噛みちぎった後、肩を上げてプルプル…、また一口食べてはプルプル…、面白かったですよ〜。
今朝餌を換えている時、ながーーい目で見て本当に食べ物で手なずけられるような予感がしました。

らもちゃんはほんとにのほほん顔です。
私を癒すために生まれてきたんじゃないかと思うほど、毎日とってもいい表情をしてくれるんですよ

ふさ子さま
ガルちゃんがやって来ました〜。歌さんと同じグリーンちゃんです。以後お見知りおきを〜。

歌さんはピーマン食べないんですね。なんだか意外です。
ほんとにみんな好き嫌いがありますね。不思議〜〜。
明日はブロッコリーに挑戦です。ガルちゃんがどんな反応するか楽しみです。
15. Posted by okamenpara   2008年10月08日 19:09
巣箱はセキセイインコサイズだと思います。(旦那さんが買ってくるんでよくわからないのですが、オカメ用よりは随分小さいです)
今回はオカメたちが賑やかすぎて、孵化するかなあ・・・って思ってます。
16. Posted by はぎ妻   2008年10月08日 20:45
ガルちゃん、かなりワイルド!(笑)
荒でも、きちんと訓練したら手乗りになるって
聞いたことがありますからがんばってくださいね!

らもちゃん、男の子??
一番真ん中の尾羽の黒い率が半分ぐらい以上あったら
雄の確率が高いらしいです!
見てみてください。
17. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年10月08日 20:56
Ramonaさん、こんばんは^^

ガルちゃん、いいですね〜。何か、ファンになっちゃうキャラです。(笑


ピーマン、まだあげたこと無いんですよ。こんどあげてみよう!!
モブもワキワキしながら食べたらうれしいなぁ。
ちなみに、トマトもモブちゃんはいける口です。
ただ、ウンニョした時、トマトあげたのを忘れていて、下血かと思い「ギャッ!!」と叫びながらウンニョを凝視してしまいました。汗汗汗
フルーツ感覚で頂けるようです。

ラモちゃんとガルちゃんにも機会がありましたらあげてみてくださいね。
18. Posted by Ramona   2008年10月08日 21:15
okamenparaさま
オカメちゃんのヒナヒナ誕生おめでとうございます!
サザナミーズにはセキセイ用でも十分なんですね。勉強になります。
オカメ用はさすがに高いよなぁ…と思っていたんです(笑)。気が早いんですが。

はぎ妻さま
ほんと餌には目がない感じなんで、5カ年計画ぐらいで必ずや手なずけてみせます(笑)!
今らもちゃんのしっぽの毛がごっそりないんですよ〜。今から生えてくる色が楽しみです。性格的には女の子っぽいんですけどね、どっちなんでしょう?!?!

低温殺菌牛乳っちさま
ガルちゃんのファンになっていただけますか?ありがとうございまーす!
ちょっと不格好なんだけど、なんか憎めないキャラなんですよー。

今日私もガルちゃんのうんにょが真っ赤でびっくりしたんですが、そういえばクコの実を入れていたのでした!
この前らもちゃんにトマトジュース(食塩無添加)をなめさせてみたんですが、頭プルプル振って二口目を飲んでくれませんでした。次は固形でチャレンジしてみますね!
その前に私が生のトマトを食べられるようにならねば・・・(汗)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ケージカバードイツのサザナミ