ピーマン無念のしっぽ

2008年10月08日

ドイツのサザナミ

Poster_Aufsicht


ドイツやオランダのサザナミサイトは
情報量がとっても多い!底なし沼だ〜!
これらの翻訳だけでサザナミ本なんて
すぐにでも発売できるんじゃない?!
禽舎の見学とか行ってみたいな〜〜〜

動くさざ罫


今日はガルちゃん「初ブロッコリー」。
ほんとになんでも食べるのね。
食べるの大好きなのね。
好き嫌いなーんにもないのね、きっと。

Image0491


「う、うまいっすね、これも。。。」

ちょっと表情が緩んできた気がします。
この調子ならお姉ちゃん、あんたを
2、3年で手なずけられる気がしてきたわ…。

動くさざ罫


サザナミレイさんから、かわゆいかわゆい
なおちゃんとなみちゃんの画像が
送られてきました。まん丸ちゃんね!!!

naonami


動くさざ罫


「らもちゃんのブログなのに…、
らもちゃんのブログなのに…。」

P1010007


すねないでー、らもちゃーん。

sazaramona at 00:00│Comments(8) Garcia & Sheena | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2008年10月09日 07:02
コメント欄にRamonaさんが紹介して下さってたので、すぐに見ました!文章だけの所も多くて、読めないのが残念でしたが、写真がたくさんあったので楽しいです。
やっぱりサザナミインコの本ブっ厚いの出て欲しい〜!ですね!
ガルちゃん、表情が違います。
「この人、イイ人
って言ってます。
2. Posted by やまねずみ   2008年10月09日 09:49
私も↑のサイト見に行ったのですが、
yahooの自動翻訳がテキトーでいまいち意味はわかりませんでした(^^;)
でもあのブルーとホワイト?のパイドすごいですね!
ええ〜こんなのが居るんだー!とびっくりしました。
ガルちゃん本当に目が優しくなってきましたね。
やっぱり人(動物)の心を開かせるのは愛なんですよね(^^)
3. Posted by okuたん   2008年10月09日 18:34
このサザナミオールスターズ、ポスターにして
額に入れて部屋に飾りたいですよ!!
センスがいいです♪
ドイツやオランダでは、サザナミってメジャーなんですかね。

ガルちゃん、優しい表情になってきましたね〜。
Ramonaさんの愛が伝わったんだと思います、絶対!
手なずけられるのも、時間の問題かも!!
4. Posted by ノア   2008年10月09日 19:41
ドイツやオランダではサザナミは有名なんですね〜
初めて知りました。

ガルちゃん野菜怖がらないのですね。
いいことですね〜
うちは野菜見ると逃げていちゃうんですよ!
5. Posted by Ramona   2008年10月09日 20:12
ぴろこさま
あのサイト、クラクラするぐらいかわいい写真満載ですよね。パラダイスです。
みんなで情報出し合って、いつか本が出版できるぐらい溜まったらいいですね。
サザナミがかかりやすい病気などがわかってくるといいなーと思っています。

ガルちゃん、ちょっと表情が緩んできたでしょう?
食い物の力はすごいですよ(笑)。
「餌係」でもいいので早くガルちゃんに認められたいでーす!

やまねずみさま
あのサイトはドイツ人が書いた英語のサイトだったので、翻訳機も???だったことでしょう(笑)。

ガルちゃんの心を開かせたのは、愛ではなく餌のようですが。。。今日も昨日より警戒心がほどけてきたような気がします。
もっと慣れてくれるように(餌で)頑張りたいと思います!
6. Posted by Ramona   2008年10月09日 20:21
okuたんさま
ここのサイトでこのポスター、12,99ユーロで購入できるようです。
http://www.katharinasittichnetzwerk.de/index.php?link=Projekte.Poster
前のめり気味の写真ばかり選んでいる所が通だなぁと思いました(笑)。

「ガルちゃん手乗り作戦」は、当初5カ年計画でしたが、この調子なら2、3年でいけちゃうかもしれません(単純な子でよかった…)。
目の色が変わってワキワキしちゃうような好物を、もっともっと見つけてあげたいと思います!

ノアさま
サザナミを調べてたらドイツのサイトが圧倒的に多いですねー。あとはオランダやイギリスなどが本場みたいです。

コバちゃんは野菜が怖いんですか?!
食わず嫌いだとしたらもったいないですね(そういう私も好き嫌いがヒジョーに多いので人の事言えないんですが…)。
ガルちゃんはこわごわおそるおそる近づいて、一口食べて、体に衝撃が走り(笑)、そこからブルブルしながらもくもくと食べ続ける、という感じです。
これからもっと色んな野菜や果物でビリビリさせてやりたいです(笑)。
7. Posted by ノア   2008年10月10日 11:49
ガルちゃん野菜を初めて食べる時ブルブル震えてもくもく食べるって面白いですね。

Ramonaさんが紹介されているドイツのサイトを見てきました。青色と緑色のハーフとかびっくりですね〜。
他の鳥ではこんな色変わりってないんでしょうねえ?
8. Posted by Ramona   2008年10月10日 23:02
ノアさま
ほんとに根っからの食いしん坊なんでしょうね。食べる事=喜び、みたいな。

緑と青のハーフ、びっくりだったでしょう?!私も目を疑いました。
だって、人間だって外国人とのハーフだからといって右と左の半分ずつで色が違ったりする事ありませんよね?!
他の鳥でもありえないですよね。おもしろすぎです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピーマン無念のしっぽ