無念のしっぽ初アスパラ

2008年10月10日

らもちゃんが書きます

らもちゃんです。
今日はお姉ちゃんが忙しい忙しいと言って
朝ちょびっとしか遊んでくれませんでした。
しかも、またおやつはピーマンでした。
大好きだから別にいいんだけど、
たまには果物が食べたいなー。

Image0361


でも、ガルちゃんは文句言わずに
もくもくと食べていました。
一日中ガルちゃんのケージから
ポリポリという音が聞こえていました。
「食欲の秋」だから、らもちゃんも
たくさん食べたいと思います。
お姉ちゃんの超偏食が治れば、もっと
色んな物にチャレンジできるのになー。

明日もピーマンの予感がする。。。


sazaramona at 00:00│Comments(7) Ramonaの食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年10月11日 14:50
らもちゃん今日は。  いつも美味しそうにピーマン食べてるから、こんどハウスでもピーマンにしてみます。来年は庭に無農薬のピーマン作ります。小松菜よりは上手く出来そうだ。 雛ちゃんがいるゲージにはやっぱり小松菜かなー。やわらかいからね。
2. Posted by ノア   2008年10月11日 15:03
らもちゃんのまともな顔(横顔ね!)が見れてうれしいよ。

らもちゃんの沢山食べてガッシリした体になってね。

ところでらもちゃんとガルちゃんはどっちが年上ですか?
3. Posted by はぎ妻   2008年10月11日 16:04
うちも最近おやつはリンゴばっかり!
いろんなものを食べさせたいけど、
つい飼い主が面倒くさがってしまってごめんなさいです!

ガルちゃん、下の写真で見る限り
急激に太ってませんか?(笑)
4. Posted by らむ   2008年10月11日 19:06
らもちゃん、今日も messy beak!
ピーマンはフクも大好きです。ムースも大好きでした。鳥のお医者さんに「ピーマンをよく食べます」と言ったら褒められたことがあったので、それをいいことに、うちのオヤツもピーマン率が高いです。

ガルちゃんすごいですね。よく食べる子って、それだけでなんか安心です。食欲の秋、うちではフクより私が実感&実践しているようです。
5. Posted by Ramona   2008年10月11日 21:56
ぴ−ちゃんハウスさま
お庭があれば自家製のお野菜をあげることができていいですよねー。うらやましいです!

ノアさま
最近らもちゃんやっと抜け毛が落ち着き、「ムッチリ」してきましたよー。
ちなみにらもちゃんは今年3月生まれの7ヶ月、ガルちゃんは去年の輸入だと聞いたので、多分1才半〜2才でーす。


ガルちゃん、そりゃー太りますよね。一日中食べまくりですから。。。
りんごって結構お高くないですか?これからの季節、もうちょっと値段が下がるのかな?
自分が食べないものって買うのを躊躇してしまいますね!

らむさま
oops! バックのroomもmessyでごめんなさい(笑)!
ムースちゃんが少食だった事、らむさんにはトラウマになってらっしゃるんでしょうね。
私もらもちゃんの挿餌が3ヶ月経っても切れなかった時、不安で不安でしょうがありませんでした。
ただよく食べてくれる事、それだけで嬉しいですね。食欲の秋、みんなでモリモリ食べましょう!!
6. Posted by NOBUYAN   2008年10月11日 22:20
5 どもです!

おやつのフルーツは、りんご一つは多いから半分でいいんすけどね(笑)
主人が食べればいいんでしょうけど、自分も食べないから冷蔵庫にラップでチェキェラッチョですわ。
おやつに無花果やビワ、桃なんてゴージャスでしょうね〜(笑)


うちの荒ペアはソラ♂が手渡しで餌をついばむ程度ですよ!来た当初は手をかざすだけでビビってましたが、今は卵抱いてるから警戒して近づいてくるのかも?そのついでに餌を差し出されたらとりあえずパクパクしてるのかもしれません、、、(笑)

かぼす♀は社交性ゼロみたいで恥ずかしがって近づいてくれませんね。
挿餌なんてあり得ないです(^o^;
飼い主は仲良くしたいんですが、しつこくやるとストレスかかるかもしれないので♂♀かかわらずボクは接触短時間にしてますよ〜。

一つお伺いしたいのですが、就寝時間は何時ぐらいにされていますか?
ボクはバラバラなのですが、なるべく9時ぐらいには暗くしてあげています。
え?遅いっすか?(汗)
よければいろんな方からアドバイスいただきたいです。
宜しくおねがいします。
m(__)m
7. Posted by Ramona   2008年10月11日 23:15
NOBUYANさま
でもNOBUYANさんのところはコザクラちゃんたちやウロコちゃんもいるから、りんご1個ぐらい軽く消費できますよね!うらやましい!

荒でも手渡しで餌ついばんでくれるんですね!私もガルちゃんを餌で手なずけてみようと思います(かなり長期戦になりそうですが…)。

らもちゃんの就寝時間はズバリ、日没時間です。
夕方になると赤ちゃんみたいにグズりだすので、6時ぐらいにはケージに戻します(ケージは電気を着けない部屋に置いているので、日没と同時に強制的に暗くなります)。
完全に日が落ちるまでの時間に最後の餌を食べて、暗くなればテントに勝手に入っていってますよ。

でも私は在宅の仕事だからコレができるんですよねぇ。
お勤めに出ている方達は9時とか普通じゃないですか?以前は私もそうでしたよ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無念のしっぽ初アスパラ