おやつ三昧鳥本

2008年10月16日

ごめんね!

今日は何かと忙しく、あんまり
遊んであげることができませんでした。

粟穂あげるけん、許して!

「許さん・・・。」

awa


sazaramona at 00:00│Comments(7) お知らせ・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2008年10月17日 14:27
「許さん」と言いながら粟穂食べてるのね、らもちゃん!

お腹に乗せたまま寝てもらむちゃんお腹の上で大人しくしてるの?
2. Posted by キノママ   2008年10月17日 14:39
こんにちは〜^^
らもちゃん怒ってるの〜?
言われれば、「許さん」の顔に見えてきちゃいました><;
そんなまさか(笑)らもちゃんは
穏やかな性格なカワイイ子ですから
粟穂もらってきっと、内心「やったぁ」って
許してくれてますよね〜?
3. Posted by ぴろこ   2008年10月17日 19:51
私も「許さん」にみえちゃうじゃないですかー。
らもちゃん、真剣な顔で猫背ですね。
この猫背も最近あとを引いてしまいます。
「猫背の上にそんなかわいい顔乗っけないでよ〜ぅ」です。
4. Posted by okuたん   2008年10月17日 20:17
いつものおっとりらもちゃんとは違う一面を見た様な気がします。(笑)
確かに「許さん」って言ってる表情ですね。
粟穂を食べたから、ご機嫌直ったかしら?
5. Posted by くるみママ   2008年10月17日 22:04
Ramonaさん、こんばんは!
皆さんおっしゃってますが、確かに「許さん」って言ってそう(^▽^;)
たまたま撮れたこういう表情って、おもしろいですよねー
当然ですが、鳥さんも、顔がそれぞれ違うし、表情もいっぱいありますからね。
らもちゃん、粟穂は美味しかったかな?
最近、家のくるみ、粟穂を主食にしようとしています。
困った子です( ̄□ ̄;)!!
6. Posted by Ramona   2008年10月18日 00:35
ノアさま
そうなんです。お腹に乗せてうたた寝をして、起きても同じ場所に同じ格好してぼやーっと佇んでいたのです。。
小一時間、私の顔じーっと見てただけだと思います。なんというか…間抜けな子、です。変な子ですよねぇ。。

キノママさま
らもちゃんのダークサイドを盗撮してみました(笑)。多分必死でもぐもぐしてる顔なんですが。
ケージから出さなかったら出さなかったでただ単に止まり木でボヤーっとしてるだけなんですけどね。普段から特に出せ出せと騒いだりもしないんですよ。
穏やかな子というより…ちょっと抜けてる子なのかもしれません。。
7. Posted by Ramona   2008年10月18日 00:54
ぴろこさま
実はケージが余りにも小さいので、猫背になってしまうほど高い位置にこの備長炭止まり木をつけてるんですよ(笑)。
でもまぁサザナミだから猫背になっちゃってもいいか〜、と改良せずにそのままの配置です。
鳥なのに猫背って、面白いですよね。
あのドイツのサイトに「サザナミが前屈みなのは、ヘビの頭に擬態してるんじゃないか説」が出てました。なるほどなー、と思いました。

okuたんさま
粟穂は大好物なので、あげすぎないようにはしてるんですが、この量でも結構暇つぶししてくれるんで、おやつとしては重宝してます。
写真にアテレコするの、楽しいですね!本音はなんて思ってるのかわかりませんが…。

くるみママさま
くるみちゃんも粟穂LOVE!なんですね。
一時期私もらもちゃんが粟穂しか食べてくれなくて困っていました。。。
人間みたいに「栄養が偏るから好きな物ばっかり食べてちゃダメよ」って言って聞かせることもできませんものね。
私は一応この量を1、2週間に1回だけあげることにしてますが、ほんとの適量ってどれくらいなんでしょうね??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おやつ三昧鳥本