あららららつくつくガルちゃん

2008年10月23日

初柿

01


らもちゃん、しっぽ、何日も前から
1本だけ飛び出てるの知ってる?
お姉ちゃんとっても気になるよ。。。

02


抜けるんなら早く抜けてくれ〜。

ちなみに、私の腕の赤いマークは
2ヶ月以上前に亀に噛まれた傷の跡。
なかなか消えないのは…やっぱり…
…年、なんですかねぇ…。

動くさざ罫


今日はいただきものの柿をあげてみました。
らもちゃんもガルちゃんも、柿は初めてです。
恥ずかしながら、私も柿を自分の手に取り
切ってみたのは生まれて初めてだったんですが。。。

らもちゃんは、レロレロなめるだけで終わり〜。
一応ケージ内にも挟んでおきましたが、
かじった様子はなかったです。

しかしやっぱりガルちゃんは違うな〜(笑)。
「クリップに挟んである物=食う!」です。
ガツガツというわけではありませんでしたが、
なんでも食べてくれるいい子ちゃん!
あげ甲斐がありますねー。

週末に来るお嫁さんにも、「この黄色い
クリップに挟んである物は、なんでも
おいしいんだよ」って教えてあげてね!!

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの食べ物 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by れいちゃん   2008年10月24日 01:28
らも!しっぽ!チャーム過ぎ!!
お似合いだ。

ガル!食いもんのことは俺だぜ!!
おもろい。
嫁とどうなるかなあ。
嫁もお食べになるのは任せておいて。だったら
相性よいね。

梨二発目。ほぼ、もうない。
2. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年10月24日 18:35
らもちゃん、ちっぽが、「最後の一葉」のようですね。
モブも、ちっぽ羽抜けたら、今までより五センチ位長いちっぽ羽がはえてきました。

また、一段と大人になるらもちゃんですね。^^

3. Posted by ノア   2008年10月24日 19:15
尾っぽが1本だけのらもちゃん、なんかかわいい〜
実はラムちゃんに尾っぽがなくなった時があります。
それはそれは滑稽な姿でした。
オカメだったらもっと面白いと思います。

もうじきガルちゃんのお嫁さんが来るのですね。
賑やかになって楽しくなりますね。
4. Posted by Ramona   2008年10月24日 19:48
サザナミレイさま
らもちゃん、オシャレさんじゃろ!今日もまだピラピラ付けてたよ。
お嫁さん、明日かあさってだよ。見に来てねー。
なおちゃんナミちゃん、梨大好きでよかったね〜!

低温殺菌牛乳っちさま
モブちゃんのしっぽはそんなに長いんですか?
らもちゃんも、もし真ん中に長〜いのが生えて来たらオス決定かなぁ、という気がします。
段々大人になっていくのは、嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちですネ。

ノアさま
尾っぽがなくなったのはラムちゃんだったのですね!それはそれでかわいかったんじゃないですか?見てみたかったです〜。

お嫁さん、明日かあさってなのですが…はてさてどうなることやら、私もドキドキです!
5. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年10月24日 21:24
す、すいません。
五センチじゃなくて一センチです。汗汗汗
五センチではセキセイインコ位になっちゃいますね。あははは。汗汗汗

モブ、最近、私の手と横並びになって触れ合いを求めてくるようになりました。

けど、生後四か月位にしていたすりすりを全くしなくなり、もしかして、女の子?!とビビってます。
一月に一年検診に行くのです。
その時、そのう検査の他にメガバクテリア検査で血液も爪から取るので、調べてもらおうかと思ってます。
6. Posted by Ramona   2008年10月24日 21:46
低温殺菌牛乳っちさま
あら!1センチでしたか(笑)!
5センチあれば、それはとってもレアな新種ちゃんですよね。見てみたいかも〜!

らもちゃんも、生後半年を過ぎたのですが、男の子だか女の子だかわかんない仕草をしています。ケージ内のおもちゃでスリスリ風の事もするんですが、モブちゃんの話を聞くと、しなくなる可能性もあるんですね。
獣医さんで見てもらうのが一番かもですね。骨盤の形でもわかると言いますし。

お嫁さん来たら、みんなでまとめて健康診断に行こうと思います。
あー、でもらもちゃんの性別は永遠に不明であってほしい気もする…(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あららららつくつくガルちゃん