初柿姫、到着!

2008年10月24日

つくつくガルちゃん

tukutuku


どんだけツクツク出してんだ、ガルちゃん!
触りたくて、キーッてなるよ〜

最近エサを換える時に、嬉しさのあまり
ボワッとふくらみます。わかりやすっ(笑)!
そして交換が済むと、この位置にのそのそ〜っと
降りて来て、フクフクしながらもくもくと食べ、
そのまま前傾姿勢でうとうとしてしまったり。。。

…ってうーん、たったの数週間でこんな事では、
野生のサザナミなんてポイポイ捕獲できちゃいそうな
気がするんですが、野生のサザナミってほんとに
ちゃんと野生下でやっていけてるんですかねぇ〜。

と、いらん心配してしまうほど、食べる事が
とにかく大好きなガルシア君なのでした。
でもお姉ちゃんにしてあげれる事はこれだけなので、
元気に食べてくれてるだけで嬉しいんだよ。

動くさざ罫


明日の朝、メスのクリームイノが来まーす!!
とにかく無事着いてくれる事を祈って…ドキドキ

sazaramona at 00:00│Comments(15) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by レイ嬢   2008年10月24日 20:47
ガルさん
新種のビジュアル系。
つくつくパンク。つくつく!!⇒オイオイ!!みたいなん。
2. Posted by くるみママ   2008年10月24日 21:12
Ramonaさん、こんばんは!
ガルちゃんのツクツク・・・ひどくないですか(^▽^;)
どうしたんでしょ?
きっと、面倒臭いんでしょうねー
明日はお嫁さんが来ると言うのに、ガルちゃんの
身だしなみ、外国育ちのお嬢様に、受け入れてもらえるのでしょうか?
せめて、Ramonaさんのリコーダーの力で、
ラブソング♪くらいは歌って欲しいなぁ。
クリームイノちゃん、きっと美人ですよ。
明日が待ち遠しいです!
3. Posted by Ramona   2008年10月24日 21:24
サザナミレイさま
ある意味今までにないビジュアル系だよねー(笑)。
これでパンキッシュな性格ならまだしも、もさーっとしてるんだよねぇ。。。どちらかと言うと、演歌系。。。。。

くるみママさま
ひどいダメ男っぷりでしょう(笑)?!私が母親なら「いい加減ヒゲ剃って床屋行けー!」って怒鳴ってますよ。

多分この調子だと「色気より食い気」の予感が・・・。どれだけ美人さんが来てもダメかもしれない・・・。
もう今から前途多難のような気がしています(トホホ)。
明日の更新、楽しみにしててくださいね!
4. Posted by okuたん   2008年10月24日 21:44
おお〜!
ガルちゃんらしい、激しいツクツクですね!!
見れば見る程・・・激しい〜!(笑)
きっと明日やって来るクリームイノ嬢は、
ガルちゃんのちょいワル系にメロメロ間違いなし!ですよ!
あ〜楽しみ楽しみ。
無事に着きますように!
5. Posted by はぎ妻   2008年10月24日 21:59
ガルちゃん、ガルシアって名前だったんだ、知らなかった…^^

ツクツクは、パートナーが来たら全部ほぐしてくれるのにね〜
クリームイノですか?きっと美人でしょうね♪
早く仲良くなれるといいですね!
6. Posted by Ramona   2008年10月24日 22:42
okuたんさま
さすがに首の辺りぐらい自分で掻けるだろー!ってツッコミたくなりません(笑)?!
羽繕いの時間も惜しいほど、食べてばっかりなのです。。
お嫁さん、面食いじゃなければいいのですが・・・・・

はぎ妻さま
そうなんです。実は本名ガルシア、通称ガルちゃんなんでーす!

まるちゃんコニちゃんは仲良くなるのに数週間かかったと聞きましたが、いきなり同じケージでスタートしました?
戦国時代の策略結婚状態ですが(笑)、ガルちゃんには悪いけどいきなり同居させてみようかと思っています。
はてさてどうなることやら〜〜〜
7. Posted by らむ   2008年10月24日 23:16
うわー、ほぐしてあげられるものならほぐしてあげたいですねえ。
お嫁さんと早く仲良しになって、ほぐしっこできるようになるといいですね。
餌入れてるとうれしくてボワッ。それ、めっちゃ可愛いです! しかも油断しすぎ! ガルちゃんを簡単に捕獲できる日は本当に近いかもしれません。
8. Posted by ふさ子   2008年10月25日 01:26
こんばんは。
ガルちゃん、ツクツクの出かたも男らしいですね(≧∀≦)
これは確かに、ほぐしがいがありそうですね〜。
キーってなっちゃうRamonaさんのお気持ち、よく分かります(笑)

イノちゃんの到着、間もなくですね!
ガルちゃんと、仲良くしてくれると良いですね(^∇^)
9. Posted by ぴろこ   2008年10月25日 07:34
やっぱり皆さんもワクワクされてますね!
グフフ

…てか、ガルちゃんのお顔、ツクツク凄すぎですよ。これでもか!ってか。
でもダラダラ続きそうにないので、そこんところは優秀ですよ!
ガルちゃんの写真を見た瞬間吹いてしまいました。
なんと味のあるお方でしょう。
これからも楽しみです。
オカン的にはカップリング、ガルちゃんの方が心配。花より団子?
10. Posted by キノママ   2008年10月25日 08:51
がるちゃん、本当にツクツクですね><
触りたいです〜。
ガルちゃん、何食べてるんですか??大きい餌ですね。
とうもろこしとか入ってるように見えますけど、
食べますか?うちのは硬い物全く食べないんですよ〜
食欲旺盛のガルちゃんなら何でも食べられるんでしょうか?

とうとうやってくるんですね!!
めちゃめちゃ楽しみです><
無事に着きますように><
11. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年10月25日 09:56
今日ですね。ワクワクワク
ガルちゃんよりワクワクしているかもです。。。。ぷぷぷ

12. Posted by たま   2008年10月25日 11:07
ガルちゃん ツクツクが立ってるよ(*≧m≦*)ププッ
針山のようになってるね〜
こんな状態のツクツクはじめてみました。

おいしいものをいっぱいもらえて一気に生え替わっているんでしょうかね。

イノ姫は今日ご到着なのね♪
((o(*^^*)o))わくわく
13. Posted by Ramona   2008年10月25日 14:54
らむさま
ほぐしたくてウズウズしてしまいますよね、この量・・・。
新品の餌を見てボワ。ガルちゃんはとても朴訥な青年だということが段々わかってきました(いい意味でも悪い意味でも…)。
憎めないイイ奴です。

ふさ子さま
男らしいというか・・・無精丸出しですよねぇ。これは人間だと好みの分かれるところですね(笑)。
この調子では色気より食い気、花より団子、のような気もします…。こんなガルちゃんですが、暖かく見守ってやってくださいませ。
14. Posted by Ramona   2008年10月25日 15:01
ぴろこさま
これ、写真だから許せますけど、実物と目が合うたびにこんだけツクツクされてると、吹き出すどころか飽きれちゃいますよ、ほんと。。

初日にして早くもぴろこさまの心配通りの展開になりそうな予感です。はてさてどうなる事やら。。。

キノママさま
ガルちゃんて、麦などの大きい粒のものを先に選って食べ始めるので、大きいカスが上に溜まっちゃうんですよねー。
ちなみに最近は黒瀬ペットフードという広島の地元の餌を与えています。
http://www.kurose-pf.co.jp/
とても良質なので(特にオカメは目の色変えて飛びつきますよ!)、キノママさんもぜひお試しください。
ちなみにらもちゃんはふやかしペレットが主食なので、固いシード類は全く食べれません。ヒマワリなんて、入ってるのがもったいないなぁと思います。。。
15. Posted by Ramona   2008年10月25日 15:09
低温殺菌牛乳っちさま
なーんにも事情を知らないガルちゃんにはほんとに悪いなぁと罪悪感を抱えつつ、姫を迎えに行きました。
将来的に「昔はわけわかんない理不尽なハプニングばかりあったけど、いいパートナーを見つけてくれてありがとね」と思ってもらえるような環境づくりをしてあげたいなと思います!

たまさま
「針山」、まさに(笑)!お前はハリネズミか〜!ってほど立ってますよね、ツクツク。
私も初めて見ましたよ、インコでここまでひどいのは。(文鳥は結構ハゲハゲツクツク激しかったです)
姫がこの「激しい男」のワイルド(っつーか無精)な魅力を理解してくれたらいいのですが・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
初柿姫、到着!