姫、到着!密着度UP!

2008年10月26日

いきなりレベル3!

001


姫の名前を「Sheena / シーナ」にしました!
Sheena & the Rokkets' のシーナさんに
あやかり(ちなみに前の文鳥の名は「菊ちゃん」
…ってまぁそんな事はどうでもいいか)、
多産系で(笑)いつまでもオーラバリバリの
かっこいい女でいてほしい!!!という
思いを込めました。通称「しーちゃん」。
しーちゃん、これからずっーと、よろしくね!

動くさざ罫


そんな、ガルちゃんとしーちゃんですが、
昼間の距離は昨日と同じくこんな感じ・・・

002


…だったのに、夕方には早くも大接近!!!
いきなりレベル3までいっちゃいました!

 【解説】レベル1:ケンカしない
     レベル2:同じ止まり木に止まれる
     レベル3:一緒に餌を食べる
     レベル4:カキカキ&チュッチュ
     レベル5:交尾

やるじゃないか、ガルちゃん!
腹が減っていただけとはいえ、すごいぞ!

003


ま、しーちゃんが鳥見知りしない子だから
助かったのかも。相乗効果か、しーちゃんも
ガルちゃんに合わせてモリモリモリモリ
よく食べます。2羽ともすごい食欲です。
嬉しいな、嬉しいな。

動くさざ罫


そして今日もう一つとっても嬉しい事が…。

004


待つ事約1ヶ月、やっと!ガルちゃんが
バードテントに入ってくれました〜!
ばんざーい!ばんざーい!
取り外さなくてよかったぁ〜。

ちょっと大きめのサイズなので、そのうち
しーちゃんもおいでよって誘ってあげてね!
この中で、二人で寝たら、あったかいよ。

動くさざ罫


そして、今日のらもちゃん。
何時間もべったりいちゃいちゃしてやりました。

005


この写真じゃ全然伝わりませんが、今日
友達に「男の子らしい顔つきになってきたね」と
言われました。そして、この2、3日、
ケージ内のおもちゃでスリスリしてる事も判明。
あとはしっぽの毛が生えてくるのを待つとします。

しかし、初スリスリを目撃した時の気持ちって
ちょっと複雑ですね。。。。。
らもちゃんは「お姉ちゃん命」だと信じてたのに、
「鈴に負けたんか…」という気分になりました。

ま、仕方ない、か。。。

sazaramona at 00:00│Comments(13) Garcia & Sheena | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2008年10月26日 22:27
Ramonaさん、こんばんは!
ご飯を食べるしーちゃん、やっぱりお美しい
サザナミインコって、どの色の子も本当に可愛いですが、
クリームイノちゃんって、本当にお姫様みたい!
きっとあんまり可愛いから、ガルちゃんも、近くでご飯を食べちゃったのではないですか?
そして、テントに入ったのも、しーちゃんの為だったかも?
二日目にして、レベル3ですから、この後すぐに、ジャックバウアーが登場しちゃうかもしれませんよ!

らもちゃんって、本当にRamonaさんしか見てませんね。
普通、鳥さんて、他の鳥さんの鳴き声とか行動にすごく敏感のはずなのに・・・。
らもちゃんはきっと、特別な鳥さんの様な気がします。
2. Posted by ぴろこ   2008年10月26日 22:40
おおぅホントにイキナリですねぇ。
やるな、我らがガル様!
シーちゃんも二日目にしてたくさん食べてくれてとってもいい子!ガルちゃん様サマ!

らもちゃんの写真、ブレ部分は脳の妄想細胞でバッチリ補いました。このゴンタ君顔って幸せになります。
3. Posted by okuたん   2008年10月26日 23:34
いやん
これまた予想外の展開!
いきなりレベル3とは!!
ガルちゃん、やる時はやりますなぁ。
それにしてもしーちゃん、優雅だわぁ。
その優雅さにガルちゃんはメロメロなんだね♪
早く2人でテントに入った姿、見たいな〜。

えっ!らもちゃんスリスリ?
その複雑な親心わかりますよ!
っていうか男の子〜??
4. Posted by ノア   2008年10月26日 23:38
シーナちゃんかあ。かわいい名前ですね。
一日で一緒にご飯を食べるとはすごいですね。
喧嘩する仲じゃなくてよかったですね
もうすぐラブラブな姿が見れそうですね。

ガルちゃんとしーちゃんが一緒にテントに入っている姿はめちゃかわいいでしょうねえ。
5. Posted by れいさん   2008年10月26日 23:44
書いたね。
鈴の魅力は凄いから。

らもさんおねいちゃーーーん!!!って、してるから安心して。
6. Posted by Ramona   2008年10月27日 00:00
くるみママさま
クリームイノって、想像以上に味のある色でした。そして、瞳の色が、宝石のよう!

ガルちゃん、どうやらしーちゃんから逃げ隠れるためにテントへ入ってしまったっぽいです(笑)。
まぁ焦らず二人の行方を見守ってみたいと思います。

らもちゃん、ほんとに自分は鳥だと思ってないかもしれません。
ガルちゃんしーちゃんに一瞥もくれないんですよ。鳴き声にもつられないし…。
ほんと、変な子に育っちゃいました

ぴろこさま
ガルちゃんもしーちゃんも、きっと今まで1つのケージで複数飼育されてたんでしょうね。
ただ、ガルちゃんがちょっとビビリなのは、もしかしたら鼻の穴がえぐられてるのと関係してるのかもなーと思ったりしています。

ブレブレ写真であの表情、わかってもらえました?嬉しい!
もーあのゴンタ君顔、たまりませんよね!あの顔してくれる度、飼い主冥利に尽きるなあ〜と思います。
いつかピントばっちりであのフクフク顔を正面から撮ってみたいです!
7. Posted by Ramona   2008年10月27日 00:08
okuたんさま
群れる習性のある鳥の、「仲間を認識する能力」ってほんとすごいなーと思いました。だってこんなに色が違うのに・・・。

キーたんもスリスリしますか?
なんというか、私が感じたのは「敗北感」だったんですよね…。
鈴なんかに負けないように、もっといちゃいちゃしてやるー!と思いました。
お互い、浮気されないように(笑)頑張りましょうね!!!

ノアさま
そうなんです、そうなんです、1日でもう一緒にご飯が食べれるなんて、ほんとに天に昇っちゃいそうなぐらい嬉しかったんです!

1羽だけでもテントに入ってるところってメロメロにかわいいのに、2羽がギューギューに入ってたとしたら・・・もう、想像するだけで失神しそうです(笑)。
8. Posted by Ramona   2008年10月27日 00:15
サザナミレイさま
えーん、とうとう、書いちゃったよー!
我が子のスリスリを見るというのがこんなに切ないものだとは・・・。
敗北感、虚無感、悔しさ、むなしさ、色々な思いが心の中でとぐろを巻いています(マジ)。
うちも、あの鈴取り外した方がいいかなぁ。
せっかくお揃いのかわいいの買ったのにね。

ま、フィニッシュしてるかどうかはわからないので、確実に男の子と決定した訳じゃないんだけど・・・あーほんと、とっても複雑。

でも、これでなおちゃんと仲良くできなかった理由がはっきりしたね。
なおちゃんに失礼しましたとお伝えください(笑)。
9. Posted by キノママ   2008年10月27日 00:35
すごいすごい!!レベル3までいってしまったなんて
羨ましすぎですよ!!シーナちゃん、素敵な彼氏が
出来て本当によかったね><
それにテントに入ってくれて、おうちに慣れてきた感じですね?
それともシーナちゃんが来たからかな??
幸せが伝わってきて、やっぱり同じゲージに入れるのっていいな〜と
心から思いました(うちもそろそろチャレンジしてみようかな?)

やっぱり、らもちゃんは男の子だったんですね!
うちはまだ目撃してないんですよ〜まさかメス?!まぁ、
見てないところでしてるのかもしれないですけど^^;
らもちゃんも大人になってるって事で、
一応良かったと言うべきなんでしょうかね?う〜ん、
複雑ですが。。。
10. Posted by Ramona   2008年10月27日 01:38
キノママさま
私もいきなり同居は無謀かなーと思ったんですが、実は荒の子をひっつかまえるのがものすごく鳥にも私にもストレスでして、後日また移し替えたりするのが嫌なので、えいやっ!と入れちゃったんですよねー。
ま、もう1個ケージを置くスペースがない、というのが事実なんですが(笑)。

ガルちゃんがテントに入ったのは、どうやらしーちゃんから逃げ隠れるためだったみたいです。。。でも結果オーライ!たなぼたです。

エルモちゃんとティーナちゃんも、キノママさんの監視下で1日数時間ずつとかでも同居始めてみたらどうですかね?
意外とエルモちゃんがメスで、ティーナちゃんがオスだということが判明したりして・・・。
コンビ色がうちと同じなので、エルモちゃんとティーナちゃんの恋の行く末も他人事じゃないような気がして、いつもドキドキしながら見ています。

らもちゃんのスリスリは・・・ほんとにショックでしたよー。
「お姉ちゃんLOVEじゃなかったんかーい!」って、覗き見しながら心の中で泣いていました(笑)。
なんだか失恋した気分です。が、愛を取り返すべく、さらに頑張りたいと思います!!
11. Posted by らむ   2008年10月27日 07:27
命名おめでとうございます。
シーナちゃん。シーナ・イーストンかと思ったら、日本のシーナさんだったのですね。ステキな夢なのですね。
ガルちゃんとあわせてシーガルですねー。

らもちゃん、スリスリですかー。私も軽くショック。
フクも、まだフィニッシュは確認してません。確認できればオス確定するのになあ。でも、確認したらしたで、そのときはあらためてショックかも
12. Posted by はぎ妻   2008年10月27日 11:00
シーちゃんとガルちゃん、めちゃくちゃいい感じではないですかぁ(笑)

それにしても、らもちゃん男の子だったのですね?
鈴に敗北感なんて感じる事ないですよっ!
心と体は別物ですからねっ(爆)
真実の愛は鈴よりも「おねえちゃん」なのは間違いなしです♪
13. Posted by Ramona   2008年10月27日 16:27
らむさま
シーナ・イーストンもまだ現役でバリバリですよね!シナロケのシーナと同様、いつまでもパワフルな輝く女性でいてほしいという願いは同じです!

「シーガル」、気付いていただけました?嬉しいわ〜!
2匹合わせてカモメなのです。大空を飛ばせてあげられないのはかわいそうなのですが、気持ちだけ「大きな翼で羽ばたいてほしい」なーと思っています。

らもちゃんのスリスリ、私はめまいがするほどショックでした(笑)。
↓のはぎ妻さんのコメント「心と体は別物だから」で救われたような、もう救われないような、不思議な気持ちになりました…(笑)。

はぎ妻さま
「心と体は別物だから」は鳥にも当てはまるのですね(笑)(笑)(笑)!名言です!
そういえばまるちゃんもコニちゃんというパートナーがいながらお相手はボールですものね…。
無理にやめさせても仕方ないでしょうか。鈴を取り外すかどうか悩んでいます。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
姫、到着!密着度UP!