いきなりレベル3!保管庫

2008年10月27日

密着度UP!

01


今日も相変わらず美しいしーちゃん。。。
こんなにかわいい表情してくれてますが、
ま〜ったく人慣れしておりません(笑)。
朝の餌換えもひと騒動です。

そして、今日からガルちゃんとしーちゃんは
ちょっとずつ動作をシンクロさせるように
なってきました。ほんとに、ちょっとずつですが。

一緒の止まり木に並んでみたりする二人。

02


近づくと2羽とも挙動不審になるので、
隣の部屋から撮影しております(笑)。
自分の部屋だというのに、なんとなく
盗撮マニアが覗きやってる気分です…。

そして、寄り添ってご飯を食べる二人。
昨日より確実に密着度が高い!!
レベル3.5ですよ、0.5アップですよ!

03


…が、そんな中、サザナミレイさんから
突然送られてきたライブ画像。。。
ラブラブの、なおちゃん&ナミちゃん。。。

06


こ、これなんだよ、これが見たいんだよ〜。
あああ、ジェラシー!

それにしても、なおちゃんの伸びきった
だらしない体…(笑)。油断しすぎですね。
ナミちゃん、ええ嫁じゃのう。。。

動くさざ罫


そして、今日も全くそんな事とは
縁のないマイペースならもちゃん。
飛び出てたしっぽが抜けて(折れて?)、
とうとう残り2枚となりました。

05


が、そんな事もおかまいなく、今日も
せっせと私のじゃまお手伝いに
いそしんでおられました。

04


「お姉ちゃん、漢字間違っとるよ。」
「あんたのせいで押し間違えたんじゃ…。」

sazaramona at 00:00│Comments(10) Garcia & Sheena | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2008年10月27日 19:29
しーちゃん様、なんか昨日よりふっくらして見えるのは気のせいでしょうか?
神々しくて拝んでしまいそうです。
なんか最後のショット、くるみちゃんのお色とそっくりですね!鳥さんのカラーってば神秘的です。
でもRamonaさんてば、こんなにたくさんサザナミインコを…。いいなぁ、いいなぁ

らもちゃんを心ゆくまで堪能し、ガルちゃん、シーちゃんでカップルの醍醐味もストーカーできて、なおちゃん、なみちゃんのラブラブも拝める…。

絶対招待して下さいませませ!
お願い致しまする!!!
2. Posted by okamenpara   2008年10月27日 20:47
盗撮する飼い主・・・・笑
確かに姿が見えたとたん構えてしまうことありますよね・・・
私もそんな時はドアの影から「家政婦は見た」
やってます・・・σ(^_^;)アセアセ...
3. Posted by NOBUYAN   2008年10月27日 21:24
5 ちょこっと心配してたんすけど、ペアリングできてそうで良かったっす!
\(^O^)/
春が待ち遠しいですね!
ボクは繁殖に自信ないのでRamonaさんボクの分も頑張ってくださいな〜!

なんつって、負けませんよ(嘘爆)
4. Posted by くるみママ   2008年10月27日 22:07
しーちゃんの表情、ベタ慣れの鳥さんみたいです。
本当に可愛いお顔
ガルちゃんと寄り添ってご飯食べちゃって、
すごく微笑ましいです(*^.^*)
なおちゃんとナミちゃん、こんなにラブラブなんですね!
鏡にうつって、幸せも倍!って感じがします。
4羽で集まって、集会を開いてるみたいです。

Ramonaさん、私もぴろこさんがおっしゃる様に、
最後に写真、くるみに似てるなぁって思いました。
光の加減で様々な姿を見せてくれるんですよね〜
らもちゃん、Ramonaさんのお手伝い、ご苦労様!
5. Posted by okuたん   2008年10月27日 22:58
いい感じの密着度!
どの写真もガルちゃんの方から接近しているような気がします。
がんばれ!ガルちゃん!
盗撮しているRamonaさんの姿を想像して
クスリときたのは私だけではないと思います。(笑)

ところで、最後の写真なんですが、キーたんも全く同じ事をします!
メールを打っていると必ずやってきて親指に止まります。
キーたんをガクガクさせながら、メールを打ち続けていますが。(笑)
6. Posted by キノママ   2008年10月27日 23:07
確実に密着度アップしてますね@@これは
カキカキの日も近そうですね。シーちゃん、早くおうちになれて
くれるといいですね〜。意外と活発になるかも?楽しみです^^

なおちゃんナミちゃんは仲良しこよしなんですね〜
ホント油断しすぎで私もジェラシーです>m<

らもちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね。
やっぱり男の子だからでしょうか?そんなにラブラブで
いいですね〜。最近エルモもツンツンになってきて
やっぱり少しイライラしてるらしいです。らもちゃんは
いくら羽根が抜けても、イイ子ちゃんで羨ましいです^^;

7. Posted by Ramona   2008年10月27日 23:29
ぴろこさま
そうなんです、らもちゃん、光によってコバルトに見えたりモーブに見えたりブルーに見えたりするんですよ〜!
ぜひぜひ実物を見に来てくださーい!広島に来られる際は usaryo@gmail.com までご連絡くださいね!「サザナミまみれの会」しましょう!!

okamenparaさま
まさに「家政婦は見た」状態ですよ〜(笑)!
なんで自分の家なのにこんなにコソコソしなきゃいけないんだー、と思いつつ、ニヤけながら盗撮してました。
望遠レンズ付きの一眼レフがほしいと最近本気で考えていたりします…。家内バードウォッチング。。。
8. Posted by Ramona   2008年10月27日 23:37
NOBUYANさま
NOBUYANさんの掲示板に書き込みしようと思ったら、何度もエラーが出ちゃうんですよ〜。遅ればせながら、マロンちゃんのしゃちほこ成功おめでとうございます!

今はまだ食べ物だけでつながってる二人ですが、来春には巣箱が入れられたらな〜と思います。
お互い勉強しながら頑張りましょうね!

くるみママさま
しーちゃん、こんなおすましした顔してるのに、餌換えようとしただけでバッサバッサ逃げまくりなんですよ。これが手乗りだったらほんとにかわいいだろうなーと思います。

焦らないように…と思いつつも、なおちゃんナミちゃんの写真が送られてくる度「ガルちゃんも頑張れ〜」とメラメラ燃え上がってしまいます(笑)。

らもちゃん、一応コバルトのはずなんですけど、たまに光の加減でブルーに見える事もあります。
腐ったサバみたいな色に見える時もあるんですけどね・・・ほんと不思議なカラーです。
9. Posted by Ramona   2008年10月27日 23:47
okuたんさま
実は積極的なのはしーちゃんのほうなんですよー。
餌を食べてる写真も、実はガルちゃんが押しのけられてるとこなんですけどね。。。

親指に乗ってるキーたんがガクガクしてるとこ想像して爆笑してしまいました(笑)!
うちもガクガクしながらなぜか必ず親指です。なんででしょうね?ホントに謎の行動が多い鳥さんです

キノママさま
たったの2日でここまで接近できるとは思ってませんでした!嬉しい〜!・・・けど、ひっついてるのは食べる時だけなんですよね、今の所・・・。
早くなおちゃんナミちゃんぐらいラブラブになってほしいです。エルモちゃんとティーちゃんの恋の行方もとっても気になってるんですよ〜。

らもちゃんのイライラ、先月2日間ぐらいで終わっちゃいました。はっきりした反抗期は結局ないままですね。大人になりきれないって事でしょうか。。。
いつまでも赤ちゃんみたいでいてくれるのは、私としては嬉しいのですが。。。
10. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年10月28日 12:03
しーちゃん、すっかり居場所確保したようですね。
 人慣れしないのは時間が解決してくれるでしょうから、ガルちゃんも落ち着いているし、好い線いってますね。
ご飯には勝てない。なら、おやつで釣ってみよう、なんてうまくいかないか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いきなりレベル3!保管庫