保管庫保温電球その2

2008年10月29日

恒例の…

obento


恒例の、おべんと写真です。
ほんとはもっと付けてたんですが、
さすがに鼻の穴が詰まりそうだったので
押さえつけて取ってやりました。

今日のらもちゃんはなぜかペレットを
食べる割合のほうがとても多かったです。
気分の問題なんでしょうかね?
ま、そのほうが私としては嬉しいのですけど。

動くさざ罫


さて、今日やっと私の部屋の全ての窓に
網戸を設置してもらう事ができました〜。
工務店さん、夏が終わってから来て
どーすんだ!とも思いましたが、
これで今までより多少安心して放鳥できます。
今度生え換わったら、もうクリップしないで
済むからね、らもちゃん!

動くさざ罫


せっかく昨日は寄り添って寝ていた
ガルちゃんとしーちゃんですが、
今夜はどうやらガルちゃんはテントで、
しーちゃんはそのお外…のようです。

今日のレベル、「3」から変化なし。

sazaramona at 00:00│Comments(8) Ramonaの生態 | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2008年10月29日 21:49
おべんと、鼻の下のちょびヒゲの様に付いてますね(笑)萌え〜
網戸が無かったとは!さぞご不便だったでしょう。
工務店やる気無さ過ぎですね・・。
しーちゃんはまだテントが怖いのかもしれないですね。
ガルちゃん、愛よりも暖を取ったの〜?
2. Posted by ふさ子   2008年10月29日 23:24
こんばんは。
らもちゃん、今日はペレット気分だったんですね(^-^)
うちはあまりシードを食べないのですが、たまに、がっついてる時があるんですよ。
鳥さんも日によって、色々気分が変わるのかもしれませんね(笑)

ガルちゃんとしーちゃん、良い感じですね!
寄り添ってご飯を食べてる姿、すごく可愛いです♪
ガルちゃん、今度はしーちゃんもテントに入れてあげてね〜。
3. Posted by れいさん   2008年10月30日 04:01
れいさんも網戸一応協力できた。

おっちゃんは3Fのマンションで力尽きてた。
マンション、なんか欲しいものある?

飛べ!らもちゃん
4. Posted by okuたん   2008年10月30日 17:14
らもちゃんのおべんとだぁ〜
ふふ♪いつ見てもかわいいの!
しっかりポーズをとっているあたり
確信犯のような気がしますが。(笑)

ガルちゃんとしーちゃん一進一退ですなぁ。
ガルちゃんはテントに逃げたって感じですね。
ガルちゃん、男の子はもっと積極的にならないと!!

5. Posted by キノママ   2008年10月30日 17:35
らもちゃん、相変わらずのつけっぷりですね〜
あとから食べるためにとってあるんですよね〜笑
いつも可愛らしくていいですね><

ガルちゃん、まだ照れてるんでしょうか??
女の子が積極的なのに><
早くラブラブ姿が見たいです。
でもしっかりくっついて餌を食べてるあたり、
もう少しって感じですけどね〜。うちのはRamonaさんの
おうちと同じ色のサザナミちゃんだっていうのに、
壮絶な喧嘩してます〜TOTまだ同居は先ですね〜。

らもちゃん、これから鳥さんらしく飛べるように
なるかもしれないんですね〜楽しみです><
6. Posted by Ramona   2008年10月30日 18:37
やまねずみさま
チョビヒゲ・・・あ、ヒゲダンスのテーマもいいですね(笑)。早速吹いてみようかな?!
工務店さんというより、大家さんとの交渉が長引いて、こんな時期の網戸設置となりました。
ガルちゃんは、今日も愛より暖をとってるようです。。。

ふさ子さま
歌さんは普段からちゃんとペレットがメインなんですね。うらやましいです。
どっちも分け隔てなく食べてくれるのが理想なのですが。。。思ったようにはいきませんねぇ。

せっかくたまさんに大きめのテントを作っていただいたのに…しーちゃんはまだテントが怖いみたいです。
入ったら絶対暖かいのにな〜。言葉が通じないのがもどかしいです。
7. Posted by Ramona   2008年10月30日 18:49
サザナミレイさま
やっと網戸付いたよ〜。開けてたら寒いけど・・・。
3Fは今「すごいこと」になってます。そして、避難してきた3Fの人とその人の荷物で私の部屋もすごいことになってます(笑)。

okuたんさま
いつもらもちゃんのおべんとを応援していただいて(?)ありがとうございます!
ふやかしペレット続行してるので、どうしてもこんなことになってしまいます。

もしかしたら、しーちゃんが若すぎてまだ女として認められてないのかもしれません。
ま、来春までにボチボチ仲良くなってくれればなーと思います!

キノママさま
そうなんです、キノママさんちの2羽を見て、クリームイノのお迎えを決めたんですよ!グリーン&イノ
何色が出るかわからない面白さがあるのでドキドキですよね〜。
うちもまだただ単に「同居できてる」だけの状態なので、どうなることやらです。エルモちゃんとティーちゃんも、早く「その気」になってくれたらいいですね!
8. Posted by Tama   2008年11月11日 02:29
らもちゃん〜初めまして
お目目もしぐさも可愛いね〜〜
お色もとてもキレイでおしゃれ

また遊びに来るね(=´ー`)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
保管庫保温電球その2