保温電球その2らもちゃん三昧

2008年10月31日

家政婦は見た!

01


やっと、これぐらいまで近寄っても
バサー!ドテー!とは逃げなくなりました。
よく見ると、しーちゃんもツクツクが
いきなり出始めたようですね〜。
…うちが、寒いということでしょうか(笑)。

02


そして、いつものように、優雅にお食事。
「わたくしにペレットは必要なくてよ。」
いやいや、まんべんなく食べてください。
姫様、よろしくお願いします。

して、その後ろに見えるおちりは…

03


撮影されているのを気にしながらも
(よく見たらこっちをチラ見している)、
エッグフードを食べ始めたら止まらない
ガルちゃんのぷっくりおちり。

ついでなんでおちりのアップも。
見事な水玉パンツであります。

04


そして午後は2羽でまったり。
…ってあなたたち、ほんとに1日中
こうやって餌入れの前にいるんですけど。。。
縁側でひなたぼっこしてる年寄りみたい。。。

05


と、思っていたら、なんとなんと、
またいきなりの進展がありました!
続・家政婦は見た!
「レベル4」です!!!
(またもや隣の部屋から望遠で盗撮した
写真なので、画質の悪さはお許し下さい)

じゃ〜〜〜〜〜ん!

06


きゃあああああ〜!カキカキしてるぅううう〜!
しかも、ガルちゃんのほうがしてあげてるぅ〜!
う、うれしぃいいいいい〜!!!!!
あんたたち、やればできるじゃ〜〜〜ん!!!
このままどんどん仲良くなってってくださ〜〜い!

動くさざ罫


そして、家政婦は見たパート2。
「宇宙人捕獲の瞬間」

07


はい、今日もマイペース全開の、
あまあまあまえんぼらもちゃんでした。

sazaramona at 00:00│Comments(12) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2008年10月31日 19:25
ガルちゃん、やるねぇ!
ガルちゃんって意外と面食いなのかもね(笑)
この調子だとレベル5も早いかも!?
2. Posted by ノア   2008年10月31日 19:49
スクープ写真じゃないですか!
良かったですね。Ramonaさん。
なかなかいい感じ〜。

しーちゃん、白いから優雅に見えるわ〜
3. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年10月31日 21:13
こんにちはー(^o^)/゛

若い二人に任せたらなんて、お見合いじゃあないですが、進展がありましたねー。きゃっ♪

ガルちゃん、姫に尽くしているすがたなんざぁ、いいですね〜

今後の展開にドキドキハラハラ、画面を通して私も家政婦になってますよっ!!ぷぷぷ
4. Posted by ぴろこ   2008年10月31日 21:28
もう何からコメントしたいか分からなくなるようなイベント(?)記念日てんこもりです。

バサー、はいいとして、ドテー、って…?
荒ちゃんもこけたり落ちたりしてるんですか!?
(変なとこに食いついてすみません)

ガルちゃんとシーちゃん、よっぽど相性いいんでしょうね!
尽くしたくなるイイ女もあるでしょう。

手乗りだろーが、荒ちゃんであろーが、(野生も…?)サザナミって面白いですね。餌入れの前でシンクロまったり…。
笑いをとらなきゃ気が済まないのかと思ってしまいます。
5. Posted by okuたん   2008年10月31日 21:36
ついにレベル4??
いや〜、なんだかんだ言ってもガルちゃん、やる時はやるね〜!
私も嬉しいです。
くっついて餌を食べている図はまるで夫婦みたいですよ〜!
これからも家政婦目線でどんどん覗いてください!(笑)
隠し撮り写真楽しみにしてます♪
6. Posted by Ramona   2008年10月31日 22:45
はぎ妻さま
あこがれのまるちゃんコニちゃんのカキカキが、今目の前に・・・う、嬉しいです。
ガルちゃんが面食いだったというより、しーちゃんが面食いでなくてよかったです(笑)!

ノアさま
フライデーの記者の気分でしたよ!
物陰から必死でシャッター押す私…人には見せられない姿ですね〜。お恥ずかしい。。。

低温殺菌牛乳っちさま
ガルちゃんてそっちはダメ男かと思ってましたが、ただの「むっつり」だったんですね〜(笑)。
これからも覗き見家政婦頑張りまっす!
7. Posted by Ramona   2008年10月31日 22:50
ぴろこさま
はい、「ドテーッ」となる事がよくあります…。2羽が一緒に落ちたりすると、吉本新喜劇ですよ。
しーちゃんも優雅なのは見た目だけみたいです。中身はしっかりおんなじサザナミでした〜。

okuたんさま
急激な展開に私も動揺してますよ(笑)。早くもカキカキが見れるとは…。

でもやっぱり寝室は別のようです。
キーたんがテントに入ってくれるのに時間がかかったように、しーちゃんにとってもテントが「入るもの」だと認識してもらうのにまだまだ時間がかかりそうですね。
8. Posted by キノママ   2008年10月31日 22:53
きゃああああ><
すごい羨ましいですぅ。ガルちゃん、
吐き戻ししそうになったりしてませんか???
うちのエルモはティーをカキカキしながら、一生懸命
吐き戻ししようと足を上げてモフモフになってますが、
吐き戻し出来た事もないし、なにしろティーには全くその気がない
ので結局片思いで終わってしまってるんですけど・・
丁度写真のガルちゃんのようにエルモが下の嘴の辺りを
チュッチュして吐き戻そうとしてるんですけどね〜
(私の手の上では^^;)
ガルちゃんなら上手くいきそうですね。これはベビーも近いかも!?

らもちゃん、めちゃめちゃ大きく見えるのは気のせいですか??
9. Posted by れいさん   2008年11月01日 00:19
みたよ。
よかったね。おめでとお。
でも、あまり動揺しないわたしは、
ン慣れ過ぎてる。
すごいから。まいにちまいにちすごいのよ。
鳥見て赤面したり肩身狭くなったりしたくないです。

でも、もう、子作りはだいじょぶなんで安心ね。
がるちゃん明日からもーーーーと火が着くよ。
ぜったい!

動画がとれたら。。。。4649.
10. Posted by バーディ   2008年11月01日 01:07
うぎゃぁ!!いやいやどうしたものか、この、こっ恥ずかしさ!どうしたものか(笑)
進展、早過ぎ?…でもなおちゃん達も凄まじい進展ぶりだったし。いいなー、楽しそうだなー、サザナミ恋愛事情。
…見習いたい(笑)
11. Posted by れいさん   2008年11月01日 04:51
バーディ名前やめて(笑)
ふく。
どうしたものか。

らもちゃんでかいのわかった。
マンションがちっこいからだ!!
12. Posted by Ramona   2008年11月01日 10:22
キノママさま
吐き戻しはまだみたいですねー。カキカキだけで、チュッチュはまだみたい。。。ま、これは来年の春までの課題なので、ゆっくり見守る(っつーかストーカーする)とします。
でも今回輸入元のブリーダーさんにも言われましたが、サザナミはレベル6(卵を産む)からが実は難関なんだそうです。お互い、先はまだまだ長そうですねぇ〜(苦笑)。

携帯のマクロで撮影したら、らもちゃんの頭が大きく写ったので、おもしろすぎて載せてみました。
ほんとにサザナミがこの大きさだったらこれまた違う魅力なんでしょうけどね〜。

バーディさま
>…見習いたい
>…見習いたい
>…見習いたい
>…見習いたい
>…見習いたい

サザナミレイさま
えー、カップルになったらそんなに「すんごい」の?!これぐらいで動揺してる私ってまだウブなネンネ(死語死語…)?
マンションちっこいは放っとけ(笑)!!
でもらもちゃん最近ちょっと大きくなったような気がしない?あんなに小さくてひょろひょろじゃったのにね〜。立派に育ってくれてありがとう、らもちゃん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
保温電球その2らもちゃん三昧