家政婦は見た!迷子情報

2008年11月01日

らもちゃん三昧

01


「最近らもちゃんの出番が少ないっ!!
すねてやる、すねてやる〜!」

…と怒られましたので、今日はらもちゃんの
かわゆい姿をお楽しみください。

02


「ほらほら、今日はサービスするよ!
らもちゃん、かわいい?かわいい?」

かわいい、かわいい。
らもちゃんが一番かわいいよ。

03


「えっへん。それならよし。」

ガルちゃんしーちゃんが来たからといって
遊ぶ時間減ったりなんかしてないんですけどね、
なんか「違う」のはわかるんでしょうね。

なおちゃんがお預かりから帰った次の日に
初めてのラブゲロ青い鳥とハートのアイコンをくれたんですが、
今日も5粒ほど吐き出して私にプレゼント
してくれました。2度目のラブゲロです。
これってやっぱり「お姉ちゃんこっち見て!」
というアピールなんでしょうか。
小さな頭と体で必死なんですね。
愛しいですね。

動くさざ罫


先週、近くの公園であったイベントで、
エクアドル人がやってる出店で売ってた
鳥のキーホルダーを買いました。

04


エクアドルと言えばサザナミの生息地。
いつか本当に中南米へバードウォッチング
行けたらいいなぁと思っています。

sazaramona at 00:00│Comments(10) Ramonaの性格 | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by れいさん   2008年11月01日 18:44
らもちゃんかわいいかわいい。
たまーーに私にも愛想サービスインコしてくれて、すぐに、はい。おわり。おねいちゃーーんって帰っていくのが愛おしい。
健康にしか見えなくなったね!
五粒ってのもかわいい。ちょっとだけ。
コスタリカのためにセスナの免許とってくれたら
助手を頑張るので頑張って
たまにサンドウィッチを食べさす係。
2. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年11月01日 22:13
ラモちゃんスマイル、顕在ですね♪

愛の贈り物.....いいなぁ(羨望のまなざし)モブはエグエグするふりを最近一度しましたが、何も出てきません。
しょぼいマジシャンみたいでした。汗

鳥さんのキーホルダー、尾っぽが長いですね。極楽鳥でしょうか。いいですね。
3. Posted by okuたん   2008年11月01日 23:04
ちょっと前のらもちゃんは甘えん坊さんバンザイ!だったのに
最近はぐっと大人っぽくなりましたね!
キリリとしてますよ!
お姉ちゃんが大好きならもちゃん、私からみても
愛しいです。
4. Posted by okamenpara   2008年11月01日 23:20
複数飼うと全てに万遍なく愛をそそぐには、
注ぐ時間を短縮するしかなくなってしまうのですよね・・・・みんなそれぞれ可愛さが違って比べようも無いのですが、「あ・・これはえこひいきに見えるかな・・・」とか私の方が気になってしまいます。
もともといたオカジとオトマルは絶対に後から来たコたちとは混ざりません。
孤高の2羽です。きっと人間と思ってるんでしょうね。らもちゃんもきっとそうだと思います。
5. Posted by Ramona   2008年11月02日 00:55
サザナミレイさま
ほんま、急にツヤツヤのピカピカになったよね。あんなにヒョロヒョロのショボショボだったのに。
愛の力よ、愛。

夢のコスタリカ、絶対行こうぜ〜。スペイン語の練習始めんにゃあいけんのぅ!

低温殺菌牛乳っちさま
エグエグというより、ピヨピヨ言いながらケホッとくしゃみするような感じでバラバラっと出たんですよね。ただ単にのどに詰まってただけだったりして…(笑)。

コスタリカの幻の鳥、ケツアールだ〜!って喜び勇んで買ったら、「エクアドルの製品なんですけどね…」と言われてしまいました。
ま、近いからいっか!300円だったし〜(笑)!
6. Posted by Ramona   2008年11月02日 01:06
okuたんさま
そうなんですよ、急に(見た目だけ)シャキーンとし始めたんですよー。
これまで女の子だと思い込んでた子がいきなりスリスリしたりラブゲロしたり…ちょっと困惑しています(笑)。
キーたんもなんとなく私の中では特別な子です!あのクリクリお目目、愛しくてキューン、ですよ!

okamenparaさま
やっぱり最初の子って「自分は違う」って思ってますよね(笑)。フェレットを複数飼いしてる時もそうでした。
okamenparaさんを見習って、えこひいきに見えないように私ももっと気を使ってあげたいと思いまーす!
7. Posted by ぴろこ   2008年11月02日 07:41
らもちゃん、美しい…。
顔かたちといい、シルエットのラインといい、羽ヅヤも!
おもちゃで遊ぶ姿のメンコイこと…
我が家の人間の二匹を比較してみますと
長男 なんにもしなくてもかまってもらえるから無芸(大食)
二男 なんとか親の気を引こうといろんな事を身につける
です。どっちも面白い、かわいいです。

らもちゃんもスリスリにプレゼントとは。うちもどんどん激しくなってます。今そういう時期なのか、手乗りの宿命なのか、悩んでます〜。
8. Posted by キノママ   2008年11月02日 08:45
らもちゃん、とっても可愛いです><
失礼ですけどらもちゃん、少しムチムチになりました??なおちゃんと並んで写ってるとき、
大きさが小さいって書いてあったのを覚えてますが
お腹のあたりプクプクしてきた気が・・・・?

らもちゃん、やっぱり気を引きたくて
吐き戻ししてるようですね。こっちを見て〜って
必死なんですね。時期的なものなんですかね??
うちのエルモさん、1歳になって未だ吐き戻しは
難しいみたいですけど、
らもちゃんはあっさり出来ちゃうんですね〜何故だぁ。。

なんの鳥かと思いました〜。エクアドル・・・
やっぱり一度は訪れ野生のサザナミみたいですね〜
9. Posted by らむ   2008年11月02日 10:34
らもちゃん、たくましくなりましたね。
体もしっかりした感じだけど、顔つきも、なんだか変わったみたい。
シーガルペアがラブラブだから、らもちゃんもおねえちゃんとイチャイチャしたいのかな。可愛いですねー。
私もいきたいです、サザナミウォッチング。エクアドルやコスタリカ。油断しまくりのサザナミたちをポイポイ捕まえてみたいです。怒られるかな。
10. Posted by Ramona   2008年11月02日 13:54
ぴろこさま
お褒めいただきありがとうございます。数ヶ月前まで「小さい、細い、しょぼい…」と嘆いていたのが嘘のようです。
子供は面白かわいいのが一番ですよね!!ちなみにあの「すごいはとぽっぽ」をお歌いになられていたのはご長男君でしょうか?次男坊ちゃんでしょうか?

キノママさま
らもちゃん、やっとプクプクしてきました(うちが寒いからかな…)。なおちゃんは以前体長は一番大きいですが、何しろ活動量が半端じゃないので、最近スリムになりましたよ!みんなちょうど大人への過渡期なんですね。

吐き戻し、「咳したついでに出た」みたいな感じでした(笑)。ピヨピヨ変な声は出してましたが。
粟穂を食べた直後だったからうまくいったのかもしれません。エルモちゃんはペレット食ですか?粉物は吐き出しにくいかもしれませんね。

らむさま
やっぱり男の子決定ですかね?体のバランスといい、顔つきといい、色つやといい、昔のぼやーっとかすんだ感じ(笑)とは確かに変わってきましたね。

コスタリカ、実は10年前に本気で移住を考えていたんですよ。なので資料だけはやたら持ってます(笑)。
いつかこのブログつながりのみんなでサザナミウォッチング行けたらいいですね!目の前でボテボテ落ちてきたり、群れの全員で頭抱えてたりしたら、絶対爆笑でしょうね〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
家政婦は見た!迷子情報