迷子情報動画なのに静止画

2008年11月02日

Sheenaの1週間

02


しーちゃんがうちへ来て1週間が経ちました。

来た日早々、うちの向かいの川岸で
現代美術館主催の(クソ)イベントがあり、
3羽を含め近隣住人も大パニックになるほどの
狂気的な連続打ち上げ花火でびっくりさせた上、

その後も連続で複数の友人が泊まりに来たり、
友人の引っ越し荷物を一時的に出したり入れたり、
網戸の取付工事で騒音出るわおっさん達の出入りは
あるわ…しーちゃんにとって「とんでもないとこへ
来てしもうた!」という1週間だったことでしょう。

しかもいきなりエサにしか興味のないもっさりした
ぱっとせん緑のおっさんと無理矢理同居させられ、
やたら覗きにくるお姉ちゃんに毎日毎日写真を
バシャバシャ撮られ、おまけになぜか毎日強制的に
「ことりのうた」を10回以上も聞かされて、
しーちゃんはきっと「なんじゃここは?!」って
思っているに違いありません(笑)。

まあ、それでも図太く生きてくれ、しーちゃん。
住めば都だ。ガルちゃんも1ヶ月で慣れてくれたよ。
とりあえず今は元気でエサをたくさん食べてくれてる
だけで嬉しいよ。もっと過ごしやすくなるように、
お姉ちゃんも努力するから、しーちゃんも早く
環境に慣れてちょうだいね。ま、ちょっと欲を言うと、
ペレットも食べれるようになってくだちゃい。。

01

↑ペレットが入っている方のエサ入れには
 おちりを向けているしーちゃん。

さざ罫3


ところで、今日、なんとなーくガルちゃんが
しーちゃんをテント内に誘っているのではないかと
思われるシーンを目撃したので動画に撮ってみました。
これまで、夜しか入った事なかったんですよ。
しかも、中で回転せずに、お尻向けて寝てるだけ
だったんですよ。だから、もしかして、これって
巣作り気分?!と思ったんですが、どうでしょう。



ガルちゃんごきげんでピヨピヨキッキと言って
いたんですけどね、全然音拾えてませんね。
そして、しーちゃんは、完全無視を貫いています。。。

動くさざ罫


えーと、らもちゃんも載せておかないとまた
怒られるので、今日のスナップを2枚。

03


「お姉ちゃんと一緒にテレビを見ています。」

04


「ねえねえ、ちょっと、テレビ消して。
 はい、なでなでタイム。」

…へへぇ、仰せの通りに。。。

sazaramona at 00:00│Comments(9) Garcia & Sheena | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年11月02日 17:26
えー?ひょっとして、ひょっとするかも!
テント撤去して巣箱取り付けたほうが良いかも。
ガルちゃん落ち着く所探してるのかもしれません。
エッグフード食べればしーちゃんも元気もりもりになるかなー!
これからがとっても楽しみです。どんなドラマが待っているか? 
2. Posted by ふさ子   2008年11月02日 18:47
こんばんは。
ガルちゃんとしーちゃん、良い感じじゃないですか〜!
カキカキしたりテントに誘ったり、確実に距離が縮まってますね(^∇^)
(しーちゃんが無視してるのは、気付かなかった事にしましょうw)
しーちゃんがもうちょっと環境に慣れたら、ベビーの誕生も夢ではないかもしれませんね(^-^)
3. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年11月02日 18:51
こんにちはっ♪

ガルちゃんの嘴でテントをづづづづとする行動、うちのモブも良くします。
仔造りのお誘いも毎日されます。
しかし、私の体はハイリホーなので、お誘いされた場所にはどうやっても入りませぬ。汗

ガルちゃん、しーちゃんをお誘いしたいのですね。
うんうん。
ぴーちゃんハウスさんの巣箱取り付け案に一票!

4. Posted by Ramona   2008年11月02日 21:22
ぴーちゃんハウスさま
えー!やっぱりひょっとしてひょっとしますか?!
うーん、でももしかしたらしーちゃんが春生まれのヒナっぴかもしれないんですよねー。だから早くて来年の春かなぁと思ってたんです。
エッグフードはしーちゃんもモリモリ食べてくれてます。
どんなドラマが待ってるか、私も楽しみでーす!!

ふさ子さま
しーちゃんの無視っぷり、すごいですよね(笑)。絶対見えてるはずなのに。。
いつかはベビーを夢見ています。生まれたらぜひ見に来てくださいね!!!

低温殺菌牛乳っちさま
モブちゃんもテントへの誘惑をするんですね!らもちゃんはテントでこんな事しないので、こんなガルちゃんを初めて見て興奮してしまいました(笑)。
でもまだ二人ともレベル3.5のままどうしていいかわからない感じなんですよねー。
巣箱入れれば一気に展開するかもしれないんですが、しーちゃんの月齢が不明なので、来春にしたいと思っています。。。(結局一番意気地なしは私かも?!)
5. Posted by くるみママ   2008年11月02日 21:28
Ramonaさん、こんばんは!
ガルちゃんとしーちゃん、1週間とは思えませんね。
すっかり相手の存在を認めている感じがします。
テントに2羽で入ってる姿って、すっごく可愛いんですよねー
とりあえず、2羽で並んで入って欲しいなぁ。

らもちゃん、今日もベッタリでRamonaさんのお洋服で過ごしたんですね。
くるみも今日は、寒かったのか、ずっとこんな感じでした。
アゴで頭を触る感触って、あったかくって、気持ちいいんですよねぇ。
最後の写真のらもちゃん、なでなでをおねだりしてる瞬間の、可愛いベストショットだと思いました。
6. Posted by okamenpara   2008年11月02日 22:28
うん!!これは絶対巣箱の取り付けをお薦めします!!
テントもそれはそれでサバイバルばシチュエーションでいいですが(笑)しー姫にはウッディなおうちがいいのではないでしょうか???
楽しみですね♬♪♫ ♬♪♫
7. Posted by Ramona   2008年11月02日 23:32
くるみママさま
意外とガルちゃん「むっつりスケベ」だったようです(笑)。
だけど二人ともどうしていいかわかんない感じなんですよね〜。見ててもどかしい。。。

らもちゃんは相変わらずべったりんこです。この辺ほんとにくるみちゃんとよく似てますよね!
私もらもちゃんとの朝はチューチューで始まります。今日はくるみママさんがお休みで、長い時間一緒に過ごせてよかったですね!

okamenparaさま
えーーーーー、やっぱりokamenparaさんも巣箱設置に一票ですか?!?!
経験者の方々に言われると、その気になっちゃう〜〜〜!どうしよ〜〜〜

…と言いながら、実はもう巣箱、買っちゃってます。ボタンインコ用。
やっぱりウッディなおうちがいいでしょうか。
むむむむむ〜〜〜〜〜
8. Posted by ノア   2008年11月03日 11:48
しーちゃん、怒涛の1週間だったのですね!

ガルちゃん、しーちゃんをテントに誘うのはいいのですが、しーちゃんがテントのよさを知って一人締めされるかもしれないよ〜。
メスは強いからね。
うちのコバもセキセイと同居している時のセキセイにテント奪われちゃってテントの上で器用にねていましたよ。

らむちゃん、胸元インコでかわいい!
Ramonaさん、独り占め!
9. Posted by Ramona   2008年11月03日 14:30
ノアさま
そうなんですよ、タイミング悪く、人の出入りが多い時に来てしまいました。
逆にこれで鍛えられたような気もしますが(笑)。

あちゃー、テントを奪われるという発想はありませんでした!勝手に妄想が暴走して「2羽でムギュムギュ」しか考えてませんでしたよ。。。

らもちゃん、今胸元が大ブームです。
そこでチミチミもするので、鎖骨の辺りのブツブツがひどくなってしまいました(泣)。ま、今から冬なので隠せるからいいんですが。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
迷子情報動画なのに静止画