まん丸ちゃんホスピタルアート

2008年11月06日

盗撮マニア

02


盗撮が趣味になってしまいました(笑)。
今日は粟穂の取り合いでケンカもしましたが、
長〜いカキカキもし合っていました。
しかしずっと見ていると、掻いてあげる割合が
「ガルちゃん9:しーちゃん1」なんですよ…。
しーちゃんは「掻いてもらって当然」という
態度で、ガルちゃんが頭を出して待ってても
自分の羽繕いしてたりなんかします。

このアップ↓も、なんだか「僕があなたに
ついていきます…」って感じでしょ

03


パッと見、しーちゃんの方がオスみたいですね。

でも、らもちゃんも日によって
「カキカキしてほしい日」と「チミチミしたい日」が
バラバラなので、たまたま今日は「ガルちゃんが
ご奉仕する日」だっただけなのかもしれません。

動くさざ罫


今日の撮れたて、宇宙人。

04


らもちゃん、あんたはかわいすぎるよ…

sazaramona at 00:00│Comments(6) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年11月06日 17:21
やっぱりガルちゃんの方がシモベですか。(笑)
しーちゃんは高貴なお嬢様って感じなので、
こうなる事は想定の範囲内でした。(笑)
確かにガルちゃん、しおらしく見えますね〜。
っていうかしーちゃん、男前っぽい!

うふふ。らもちゃんったらカワイイの♪♪
鳥っていうよりやっぱり宇宙人って感じですよね!
2. Posted by ノア   2008年11月06日 19:02
シーガル夫婦はかかあ天下か〜(笑)
毛づくろいしてもらおうと顔をボアっと膨らませて相手に突き出している姿は見る度にかわいいと思います。
それを相手が無視している時なんかちょっと間抜けな感じで突き出して顔をいつ引っ込めるんだろうと思って見ています。

らもちゃん、生後半年なんだね。
Ramonaさんの家に一番長くいて、一番年下なのかな?
3. Posted by はぎ妻   2008年11月06日 19:13
遅ればせながら、らもちゃん半年記念(?)おめでとうございます!

シーガル夫妻、仲良しですね^^
さざなみって、かかあ天下が多い気がします。
うちのまるコニもある意味「かかあ天下」だし。
4. Posted by らむ   2008年11月06日 20:43
水色のバーバパパがいる〜〜
らもちゃん、ホントにカワイすぎです。

シーガル夫妻はうまくいっているようですね。なんか、妬けちゃいます。私も誰かにカキカキしてほしいぞ。

ケージを支えているのはマー坊? では、ヤン坊はどこに?
5. Posted by Ramona   2008年11月06日 21:50
okuたんさま
okuたんさんの想定内でしたか(笑)!
やっぱりガルちゃんどう見ても引っ張って行くタイプじゃないもんなぁ〜。
ちゃんと来春子育てできるんだろうか…。早くも先が心配です。

ノアさま
ガルちゃんがおとなしい(だらしない?)子なので、かかあ天下は決定のようでーす。

カキカキしてほしいという欲求は元々備わっていてもおかしくないと思うんですが、「相手をカキカキしてあげたいと思う心」が本能に備わってるってすごいなぁと思います。

らもちゃんの生まれたのは3月中旬らしいので、年齢は7ヶ月半なんですよ。
しーちゃんは輸入元からの詳しい情報がなかったので、「若メス」としかわかりません。
輸入してくださったブリーダーさんは、「今年の春生まれかもしれないので、念のため今年の繁殖は見送った方がいい」と言ってました。
ガルちゃんも「去年ベルギーから入って来た子」というぐらいの情報しかなく、結局うちの子は3羽とも全員正確な月齢がわかりません(苦笑)。
ま、とりあえず毎日元気で過ごしてくれればそれでいっか、て感じです!
ただ、お迎え記念日ぐらいは覚えておいてあげようかな〜、と思っているのでーす。
6. Posted by Ramona   2008年11月06日 23:08
はぎ妻さま
うちの子全員正確な生年月日がわからないので、お迎え記念日ぐらいしかお祝いできないんですよ〜(苦笑)。

まるコニ夫妻もああ見えて「実は」かかあ天下なんですね(ニヤリ)。コニちゃんやるなぁ。
見習わなくっちゃ…ですね!

らむさま
あ!ほんとだ!バーバパパの形ですね、これ!「バーバらも」だ〜。

確かこの前ノアさんも「誰か隣で寝て欲しい寒さ」って書いてましたよね〜(笑)。
私もできれば「9:1で」カキカキしてほしいです。

そうなんです、ケージを支えているのはマー坊貯金箱なんです。
妹が友人の家から「両方いなくなったら盗んだのがバレるから、マー坊だけ取って来た」と言ってくれたもので(オイオイ)、ヤン坊はいないんですよ〜。
誰かヤン坊だけくれないかなー、と思ってるんですが(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
まん丸ちゃんホスピタルアート