盗撮マニア恋の季節

2008年11月07日

ホスピタルアート

P1010005


岡山のコトリヤからサザナミ用配合餌が届きました。
うちではコレと黒瀬ペットフードマニア・シリーズ(中型インコ)
混ぜて与えています。両方、とっても新鮮だからか、
シーガル夫妻は一日中本当に嬉しそうに食べています。
最近2羽とも全くペレットを食べなくなってしまったので、
シードのみにしようかと思ってるところです。
残念ですが、仕方ない。思い通りにはならんな〜(苦笑)。

動くさざ罫


今日野暮用で中電病院へ行ったのですが、
ここ、イラストレーター黒田征太郎さん
鳥の壁画や絵画がいっぱいなんですよ。

01


楽しそうな青い鳥、青い鳥、青い鳥・・・

02


03


「らもちゃんだらけじゃー。へへへー。」と
ニヤニヤしながら関係ない病棟まで
不審者丸出しで歩いて回ってきました。

その後帰宅途中に、近所にできたばかりの雑貨屋さん
LOUTO(ろうと)」へ寄ってみました。
木で作られた小鳥のモビールに心引かれたのですが、
お財布に相談してみたところ、即決できる値段ではなく、
これ買うんだったらもう1羽増やせるな…なんて
思いながら(あああああ、いかんいかんいかん!)、
お店を後にしたのでした。また(見に)行こーっと。

sazaramona at 00:00│Comments(8) Ramonaの食べ物 | Ramonaのお出かけ

この記事へのコメント

1. Posted by ふさ子   2008年11月07日 23:50
こんばんは。
コトリヤさんのシード、食い付きが良いですよね!
(我が家では、コトリヤさんとキクスイさんのをブレンドしてます)
そうそう、黒瀬ペットフード、うちからかなり近いんですよ。
でも、行った事もなければ、商品を買った事もなし。。。
一度覗きに行ってみようかなぁ。

病院の壁に鳥さんの絵が描いてあったら、かなり和みますね〜。
中電病院にも、行ってみたくなりましたよ(笑)
2. Posted by ぴろこ   2008年11月08日 08:03
おはようございます。
広島出身なのに黒瀬ペットフード、知りませんでした。旦那の実家から近かったですよ…。
中電病院は行ったことないので私も一度は行ってみないと(笑)!
3. Posted by らむ   2008年11月08日 08:47
コトリヤさんはサザナミ飼いのあいだでは有名なんでしょうね。なんたってサザナミ用ブレンドだもの。私も見つけたときは感動しました。
シーガル夫妻、食欲旺盛ですばらしいことです。
元気そうだし、仲いいし、今秋の繁殖を見送るのが惜しいくらいですね。

病院の壁、ステキです。
フクもいるかなー?
4. Posted by Ramona   2008年11月08日 11:55
ふさ子さま
黒瀬ペットフードのマニアシリーズは、相方宅の食の細いオカメたちが目の色変えて食べてました。なので信頼しています。
そして、ここだけの話(笑)、なぜか本社で買うより「ペットショップ矢野橋」で買うほうが安いんですヨ〜。
矢野の本店ならお近くかと思いますので、お出かけの際はぜひ!
http://www.pet-yanohashi.co.jp/tenpo.htm

ぴろこさま
皮肉にも病院にはできればお世話になりたくないですが(笑)、中電病院行かれることがあればぜひ館内くまなくご覧下さい。
黒田征太郎さんは個人的にも素晴らしい方で(ほのぼのした絵と本人のギャップも面白い!)、どの絵を見てもニコニコ顔になって帰られる事、絶対間違いなしですよ!

らむさま
フクちゃんもいっぱいいましたよ〜!壁画でなく、額装されてる絵はほとんど水色の鳥たちでした!

コトリヤさんは独自ブレンドもしていただけるみたいなので、これからシーガル夫妻の健康状態や嗜好を観察して、「Ramona家ブレンド」作ってもらいたいなーと密かに思っています!

シーガル夫妻、仲悪くはないんですが、ど〜もガルちゃんが消極的で(っつーか頼りなさすぎる…)、巣引きはうまくいくのか内心とても心配しています。
獣医さんで男性ホルモンでも打ってもらおうかしら・・・・・
5. Posted by okuたん   2008年11月08日 12:08
サザナミ用ブレンド、サザナミにとっては最高のシードですね!
私はキーたんを飼ったお店のオリジナルブレンドの
シードを買っています。
やっぱりシードの方を好んで食べます。
ペレットはおやつみたいな感じです。
ま、キーたんが好きならそれでいいかな。と思っています。

おお!らもちゃんがいっぱい!!
こういう鳥さんの絵を見ると萌え萌え全開(?)になりますよね♪
6. Posted by Ramona   2008年11月08日 21:48
okuたんさま
キーたんもやっぱりシードのほうが好きなんですね。
でもおやつ代わりにペレットを食べてくれるなんてうらやましいなー。

付き添い&お見舞いで病院に行ったのに、鳥さんだらけでルンルン気分(死語)で帰ってきちゃいました。お母ちゃん、ごめん(笑)。
7. Posted by ノア   2008年11月08日 22:03
何処の病院も高そうな絵画が飾られているけど、こんな絵が描いてある病院って病気で具合悪くても元気になりそう。
この絵ってパワーがあるなあって感じがします。

コトリヤさんのシード、前から気になっていました。
食いつきがいいのなら一度買ってみようかな。
8. Posted by Ramona   2008年11月08日 22:16
ノアさま
黒田征太郎さんは「ホスピタルアート」という活動をされているそうです。
多くの病院がこんな和やかな絵でいっぱいになればいいですね!

コトリヤさんの配合餌、ツブもプリプリで本当にいいものなんだろうなーと思わせられます。
でもノアさんちはサザナミだけじゃないから色々迷われるでしょうね(それはそれで楽しいんだろうな…。うらやましいデス)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
盗撮マニア恋の季節