粟穂のおやつガ…ガルちゃん…

2008年11月11日

しーちゃんの水浴び

ビタミン剤や乳酸菌などが入った飲み水に、
浸かりたそうにウズウズしてる感じだったので、
思い切ってしーちゃんに霧吹きをかけてみました。

すると、狂喜乱舞の大喜び!!
こんな嬉しそうなしーちゃん初めて見たよ〜。

01

し「ひゃあっほう〜〜!!!」
ガ「ひょえー!こわー!」

02

し「きゃー!かけてかけてー!」

03

片足でぶら下がる曲芸まで披露。
片隅でおびえまくるガルちゃん(笑)。

04

し「これがしたかったのよねー、ウフ!」

06



しーちゃんは霧吹き大好きということが
わかってよかったです。
もっと早くやってあげればよかったなー。
明日また乾いてピカピカになった写真が
撮れればアップしますね!

sazaramona at 00:00│Comments(11) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by カク母   2008年11月12日 06:09
もうっ!!今日も朝から可笑しくってたまらんっ。
最近、毎日3人の様子を早朝から確認しては
まだ寝ているカクちゃんを「見て見て〜」と無理矢理起こしてます
らもちゃん、ガルちゃん、しーちゃん、毎日朝から癒してくれてありがとねー
これからも楽しみにしとるけーね。
2. Posted by キノママ   2008年11月12日 10:43
シーナちゃん、綺麗好きでいいですね(笑)
ガルちゃんは水が苦手ですか〜。いきなり霧吹きは
怖いかもしれないですよね。
でもサザナミちゃんの水浴びはホントに面白い><*

転がったり、鳥とは思えないですよね^^;
私もこの前餌をべちゃべちゃにしてしまいました〜
霧吹きの水浴びは後片付けが大変ですよね。可愛いから
ついつい気にせずやってしまって^^;
ピカピカのシーナちゃん楽しみにしてます〜。
3. Posted by やまねずみ   2008年11月12日 11:14
ひょえ〜〜!!(笑)
お姫様の狂喜乱舞!ウケるぅ〜〜
逆さづりって・・(笑)(笑)
まるでぷーちゃんみたいじゃないですか〜
4. Posted by okuたん   2008年11月12日 11:45
この写真でしーちゃんの狂喜乱舞ぶりが伝わってきますよ。
いつものおしとやかなしーちゃんからは想像がつきません。(笑)
霧吹きをすると羽がツルツルに綺麗になりますよね〜。

それに比べてガルちゃんったら・・。(爆)
5. Posted by はぎ妻   2008年11月12日 11:50
私も笑わせていただきました!
シーちゃん、結構大胆な水浴びですね(笑)
ガルちゃんは水浴び嫌いなんでしょうか??

水浴びできれいになったシーちゃん、
楽しみにしています♪
6. Posted by okamenpara   2008年11月12日 20:55
お嬢サマっ!!そんな大胆なポーズ・・(ガルちゃんの)目に毒ではっ???
シー姫サマは実は奔放なお嬢様だったんですね!!
奔放で怖いもの知らずな金持ち令嬢に振り回される
イケメンだけど平民の青年・・・まるでイギリス文学のようだわっ!!
7. Posted by ノア   2008年11月12日 21:33
しーちゃん、楽しそう。
水浴びがしたい時水入れの側でそわそわしてますよね。
うちも霧吹きでの水浴び大好きですよ。
ガルちゃんは嫌いなのね。
水入れでするのかな?
8. Posted by くるみママ   2008年11月12日 22:05
Ramonaさん、こんばんは!
しーちゃんの水浴び、激しいですねぇ(*^▽^*)
生まれ故郷に居た時も、こんなんだったのでしょうか?
それよりも、ガルちゃんが、傑作ですよね。
どうしてこう、いつもいい味が出せるのでしょうか?
隅っこで、大胆なしーちゃんを見つめるガルちゃん、キョトン顔ですごく好きです。
きっとその内、しーちゃんの気持ち良さそうな姿を真似して、水浴びする様になるのでは?
可愛いテント、ビショ濡れになりませんでした?
9. Posted by Ramona   2008年11月13日 13:19
カク母さま
ぜひ今度遊びに来た時は、霧吹き係やってください!
サザナミの水浴び、ほんとに面白いですよ!!

キノママさま
ガルちゃんはどうも霧吹きが怖いようです。
これも焦らず慣らしていくしかないですね〜。
エルモちゃんの「ティッシュ王子」画像も最近ごぶさたですね。
ティーナちゃんは水浴び、好きですか?

やまねずみさま
結局お嬢様だと思っていたけどネコをかぶっていただけでしたね〜。
霧吹きの前ではぷーちゃんもびっくりのアクロバッティックしーちゃんに大変身でした。。。
10. Posted by Ramona   2008年11月13日 13:31
okuたんさま
ガルちゃんのおびえっぷり、笑えるくらい情けなかったですよー。
ていうか、もしかしたら水が怖かったのではなく、豹変したしーちゃんが怖かったのかもです(笑)。

はぎ妻さま
しーちゃんがこんなに喜んでくれるとは思いませんでした。今度はケージ内もきれいにして、もっと思いっきりかけてあげたいと思います。
ガルちゃんとの「W逆さ吊り」を見るのが夢です!

okamenparaさま
イギリス文学だなんて、ガルちゃんに限ってありえない〜(笑)(笑)(笑)。
あ、もしかして「王子と乞食」・・・ある日突然王子様になれるかも?!
水浴びした途端にイケメンになったりして・・・
11. Posted by Ramona   2008年11月13日 13:34
ノアさま
ガルちゃん、水入れにも入ってくれないし、霧吹きも嫌みたいだし・・・多分、ただの不潔な野郎なんだと思います・・・。
ビビリで不潔で口元だらしないって・・・ダメ男丸出しですね、とほほ。

くるみママさま
なるべくテントやえさにはかからないようにピンポイントで(吹き出し口を調整して)かけてあげました。
しーちゃんの水浴び好きがわかったので、次回はちゃんと全ての物を取り払って、思いっきりかけてあげたいと思います!

しかしあのガルちゃn・・・みんなに見て欲しいほど、情けなかったです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
粟穂のおやつガ…ガルちゃん…