しーちゃんの水浴びテント

2008年11月12日

ガ…ガルちゃん…

朝の2羽の写真です。

「Goedemiddag!私、シーナ!
 昨日お姉ちゃんに水浴びをさせてもらって
 ピッカピカのフックフクになったのよ!」

01


「ガ、ガルちゃん・・・、
 茶色く変色したリンゴが付いてるけど・・・。」
「え?あ・・・うん、まあ、そうかもな・・・。」

02


そして、夕方。

「見て見て!ほんとに私、まん丸で
 きれいになったでしょ!
 ガルちゃん、見て見て!
 ねえ、ちょっと、ガルちゃん?!」

03


「・・・う!今度はシードのカスがっ・・・!」
「え?あ・・・そう・・・ふーん・・・。」

04


かわいいしーちゃんを撮影しようとしても、
口元のだらしないガルちゃんがどうしても
写り込んでしまい、気になってしょうがない
お姉ちゃんなのでした。。。
ガルちゃん、チミ、鳥として、男として、
それでほんとに大丈夫なのか?!?!
色んな意味で、お姉ちゃんはこの先心配だ〜。

動くさざ罫


そんな事とは全く関係なく、今朝は
泊まりに来ていたサザナミレイさんを
起こす仕事をしてくれた、
かわいいかわいいかわいいらもちゃん。

05


らもちゃんはほんとにえらい子ちゃんだね

サザナミレイさん、いっぱい遊んでくれてありがと〜。
今度はなおちゃんナミちゃんとまた来てね〜。

sazaramona at 00:00│Comments(7) Garcia & Sheena | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2008年11月13日 07:47
鳥友達が近くにいて、とつても羨ましいです。らもちゃんもお姉さんの一人と認識しているのでしようね。顔に乗られて可愛くてレイさん、起きるに起きれなかったでしょうね。ガルちゃんとシーナちゃんとってもいい関係になってきた感じがします。ガルちゃんは益々男っぽくなってきて!!(さりげない所がいいです。)
2. Posted by Ramona   2008年11月13日 19:20
ぴーちゃんハウスさま
鳥さんってちゃんと人を覚えられるからすごいですよね。
よく遊びにきてくれる人や鳥好きの人は、わかってるみたいです。

ガルちゃん、男らしいというか、だらしなさ全開になってきました(笑)。
こんな事でちゃんとお父さんになれるんですかねー。心配です。。。
3. Posted by ノア   2008年11月13日 21:00
ガルちゃん、口元のついてるものが気にならへんの?
男はそんなもの気にならないのか?
4. Posted by Ramona   2008年11月13日 22:44
ノアさま
男は、という以前に、鳥としてどうかとも・・・。
私だったら、いっつも食べカス口元からぶら下げてる男、いやですけどねぇ(笑)。
5. Posted by はぎ妻   2008年11月14日 12:35
シーちゃん、ほんと綺麗になりましたね〜
白雪姫のよう♪
ガルちゃん、ちょっとは反応してあげてね(笑)
6. Posted by れいさん   2008年11月14日 23:46
らもちゃんもうちょい位置ずれてくれたらレイさんのシミが隠れて神童だったよ。
らもちゃんは超能力使えるみたいなんで
チャクラを開こうと温めてくれる。
かわいいかわいいわいいくぁいいらもちゃん
7. Posted by Ramona   2008年11月15日 00:06
はぎ妻さま
しーちゃん、やっぱり外国からの長旅で小さな箱に入れられてたのもあって、今となってみるときちゃなかったですね。
しかし結構おてんばな白雪姫かもしれない疑惑が・・・。段々鳴き声も大きくなってきたし、これからどんな性格になっていくか、少々不安であります・・・。

サザナミレイさま
あらら、モザイクのかけかたが悪かったかしら(笑)?
お灸じゃないけど、らもちゃんが乗ってるところは暖まってチャクラ開いちゃうよね。
らもちゃんとまた一緒に寝てあげてください。潜るの大好きなんで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しーちゃんの水浴びテント