ガ…ガルちゃん…テント2

2008年11月13日

テント

01


もうちょっとテントが大きさえすれば、
しーちゃんも入ってくれるようになるのか?と、
初めての手作りテントに挑戦してみました。
中敷の板は、CDケース。かなりの大きさでしょう?

手縫いで、接写には耐えられない出来なので、
この距離の撮影で勘弁して下さい。テヘ
2羽はビビりまくって夕方までこのまんま
この場所でテント見ながら固まってました。
こんなことでは、来年巣箱を入れた時、
どれだけパニックになるんだろうか・・・。

さざ罫3


そして、らもちゃんには「とりこや」さんの
新作テントをプレゼント!かわいい柄でしょ!

02


さ、差別じゃないんですよ〜(笑)。
私、とりこやさんのテントが大好きなんです。
新作出ると、思わずポチっとしちゃうんですよね〜。
とりこやさん、いつも本当にありがとう。

らもちゃんも、お礼言ってます。
ぺこり
01

「とりこやさん、ありがとう。
 ネルの生地、とってもあったかいよ。」

sazaramona at 00:00│Comments(10) Ramonaの持ち物 

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年11月13日 22:42
シーガル夫妻、同じポーズで固まっている姿、いいじゃないですか〜!
「夫婦」っぽくなってきたような気がします。
テント作られたんですね!!CDケースとはナイスアイディアですね。
できれば、もっと近くで見たかったです。(笑)
らもちゃんのマトリョーシカ模様のテント、かわいいですね♪
うふふ。ちょっと差別かも。(笑)
2. Posted by キノママ   2008年11月13日 23:13
夜は入って寝てくれましたか??
とっても素敵なテントなのに、大きくてビックリしたのでしょうか。
そういえば、前にヤシのみの巣箱(?)をエルモに見せたとき
全力で逃げ出したのを思い出しました(笑)面白いほど全力でしたよ。
もともと怖がりな性格とかってあるんでしょうかね?なおちゃんが
前に遊んでいたボールも見ると全力で逃げます(カゴに帰す時役立ちます)
早くなれて、二人でくっついて寝ている姿が見たいです^^
らもちゃんのテントもとっても可愛かったです〜。でもうちの子は怖がりそう・・・。らもちゃんは
平気なんですね〜@@
3. Posted by ふさ子   2008年11月13日 23:39
こんばんは。
しーちゃんとガルちゃん、寄り添う姿が可愛すぎです(´Д `*)
手作りテント、入ってくれると良いですね〜。
らもちゃんも、新しいテントをプレゼントしてもらったんですね。
らもちゃん、新テントの入り心地はどうだった?(^-^)

↓霧吹きに怯えるガルちゃん、湿ったシードを食べるガルちゃん、口元がだらしないガルちゃん、とりあえず何もかもが面白すぎるのですが・・・。
なんて言うか、もう、ガルちゃんが好きで好きでたまりません(笑)
4. Posted by れいさんなんだな   2008年11月14日 02:07
がるちゃんのスローに衝撃でした。
一見の価値ありありです。
でかいテントにがるちゃんひとり。
スペースだいぶ余ってる。
けなげなしーちゃんには素直にかわいいといえます。
なみはある意味前よりいいおんなになったよ。
夫婦の子をちゃあんとお譲りしまうまなんで待ってて。
来年5月がきたら教えてね。
巣箱投入するんで。
5. Posted by NOBUYAN   2008年11月14日 07:55
テント、素敵じゃないですか!自作はいいですね〜
巣箱は確かに入れた当初はビックリするかも(笑)
でも中にいつ入るんだろう?ってかなり気になるし楽しいっすよ!
うちは二回目の産卵が終わって抱えております。
今回もやられそうな予感。やだなー
6. Posted by ぴろこ   2008年11月14日 14:35
固まるのは餌箱の前で!って決まってるんでしょうか?
やっぱりサザナミってくっついて寄り添うんですね。愛しい…。
テント、大きいですね!CDケース?でもピッタリではないですか!
一緒にテントに入ってる姿を妄想しただけで倒れそうです。
7. Posted by くるみママ   2008年11月14日 21:53
Ramonaさん、こんばんは!
シーガル夫妻、行動を共にしていて、まるで熟年夫婦みたいではないですか。
ピッタリ寄り添って、一緒にテントを見ちゃってて、ものすごく可愛いです。
普段私達(無理矢理一緒にしてごめんなさい)、手作り物なんて、作る機会ないじゃないですか?
でも何故かサザナミインコさんは、皆に手作りテントを作らせてしまう、魔力をお持ちなんですよね。
しーちゃんとガルちゃん、2羽寄り沿って入ってくれたらいいなぁ。

その反面、おっとりらもちゃんは、新しいテントも全然平気ですね。
この可愛い生地と、おっとりらもちゃん、ぴったりですよ。
8. Posted by Ramona   2008年11月14日 22:51
okuたんさま
夫婦らしくなってきましたか?
鳥の1日って人間の1週間ですよね。そろそろそんな時期なのかもしれません。

やっぱり差別でしょうか(笑)。
だってらもちゃんはど〜してもやっぱり特別な子なんですよね〜。
開き直っちゃおっかな。大目に見てくださいね!

キノママさま
らもちゃんは基本的に何見てもあんまり動じない子ですねー。
テントが入れ替わってても「ふ〜ん」って感じです。
それに比べてシーガル夫妻・・・夕方までほんとにあの写真のまま固まってました(笑)。
エルモちゃんみたいに手乗りだったら多分飛んで走って逃げまくってたんだと思います。
しーちゃんがまだ「テントは入って寝るもの」という概念がないみたいなんで、2羽が並んで入ってるのを見れるのはいつになるのかわかりませんが、ガルちゃんが入るのにも1ヶ月以上かかったので、長〜い目で見てみようと思います。
9. Posted by Ramona   2008年11月14日 22:58
ふさ子さま
ガルちゃんファンになっていただきありがとうございます!!!
なんつーか、ダメすぎて憎めない子なんですよー(笑)。
ぜひ今度本物見に来て下さい。口から茶色いリンゴぶら下げて、つぶらな(小さすぎる)瞳でお迎えします!

サザナミレイさま
ガルちゃんの超スロー移動、衝撃じゃったじゃろ(笑)。あんなんでほんまに子作りできるんかなぁ〜。
でも来年お互いヒナっぴ生まれたら交換しようね!なおちゃんナミちゃんの子だったら絶対かわいいこと間違いないもん!!
10. Posted by Ramona   2008年11月14日 23:12
NOBUYANさま
テントは超適当な作りです(爆)。NOBUYANさんの手作り巣箱や手作りアスレチックにはかないません。
ソラちゃん&カボスちゃん、2度目の抱卵に入ったんですね!
今度こそうまく育ててやりたいですね!楽しみにしてますよ〜。

ぴろこさま
そう、この二人、何が何でも餌入れの前は死守するそうです(笑)。
とにかくよく食べます。らもちゃんの軽く3、4倍は食べているんじゃないでしょうか?
手乗りじゃない子って遊ぶ時間も全て食べることに費やすんでしょうね。
荒を飼うのは初めてだったんですが、荒は荒で見て楽しめる事がわかりました。
ぜひ広島に帰られた際は見に来てやってくださいね!

くるみママさま
そうそう!その通りなんです!私普段は裁縫なんてする人じゃなかったんですよ!
それだけ魅力のある鳥さんなんですね。なんだかいいように操られてるような気もしますが…(笑)。

らもちゃんはテントが変わっても「ふ〜ん」って感じでした。
親としてはこの方が自分の好きな柄が選べるので嬉しいです(イヒヒ)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ガ…ガルちゃん…テント2