パーチ増改築かわいいガルちゃん

2008年11月16日

らもちゃん撮影会

先にお断りしておきます。
今日は写真が多いですよ(笑)。
なぜなら「らもちゃん撮影会」をしたからです。
はい、バカ親です。

01

「皆の者、心してかかりなさい。」


02


05


07


06


飼い主だけがわかる、「なんだかうんちが
でそうなんだけど…」という表情↓
08


「ごめん、出ちゃった。」
09


いいのいいの。たっぷりしてくださいな。
いい表情撮らせてくれてありがとね、らもちゃん。

動くさざ罫


そして、今日のシーガル夫妻。
ポスター風に仕上げてみました。
タイトル「明日に向かって」。

10


だんだん仲良くなってきています。
相変わらずカキカキは「ガルちゃん9:しーちゃん1」
ですけどね。そしてやっぱり寄り添うのは
なぜか男のガルちゃんのほう↓。

11


しーちゃん人参のカス付けてます。
うちは全員口元がだらしないなぁ・・・(苦笑)。

sazaramona at 00:00│Comments(14) Ramonaの成長 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by レイさん   2008年11月16日 22:19
5 4つ目のポーズは。。なおさんの決めポーズ、×3状態じゃないか!
手が離せないじょうたいって、撮影会だったのかしら。

自衛官。

寄り添うガルさん、しーちゃんが来てくれてよかったね。

私設ブログに、やや恥ずかし映像貼りました。
自粛はしてみたよ。

撮影会大成功です。笑った。
2. Posted by okuたん   2008年11月16日 22:27
わーい!「らもちゃん撮影会」だぁ〜!
ホントにらもちゃん、立派な可愛いサザナミさんになってきましたよね〜。
ママ(じゃないけど 笑)は嬉しいよ!!

今日のシーガル夫妻、いいタイトルですね〜。
しーちゃんはニンジン食べれるようになったんですね。
エライ!エライ!
キーたんはなかなか食べてくれせん。


3. Posted by くるみママ   2008年11月16日 22:59
Ramonaさん、こんばんは!
らもちゃん、トゲトゲがなくなり、つるんと可愛いですねぇ(o^∇^o)ノ
この、コロコロ変わる表情も、飼い主には分かりますよね。
ちょっと、上を見てる顔も、興味津々な感じですし、ウンチ前の顔も、私も分かります!
らもちゃんのお腹に、もふっとしたいです。

シーガル夫妻、とても仲良くしてますね。
Ramonaさんのお家の子達は、好き嫌いなく何でも食べて、本当に偉いですよ。
家のくるみも、キーたんと一緒で、ニンジン全然食べません(^▽^;)
4. Posted by okamenpara   2008年11月16日 23:35
自衛官募集・・・
自衛官も今じゃ女性がバンバン進出してますしね・・・
強い女の時代です。

らもちゃんも大人っぽくなりましたね!!
5. Posted by ふさ子   2008年11月17日 00:32
こんばんは。
らもちゃん、可愛いすぎるのですが・・・( *´艸`)
表情もキリっとしてて、男の子っぽくなってきましたね〜。

シーガル夫妻のポスター、爆笑でしたよ!
従兄弟に2人も自衛官が居るので、かなりツボでした(≧∀≦)
そして、とうとうしーちゃんまで、口元がだらしなくなったんですか〜。
相性が良いと、行動も似ちゃうのでしょうか?(笑)
6. Posted by ぴろこ   2008年11月17日 12:38
らもちゃん、ホントにお美しい
ヒナヒナっぽさが残ってた頃のらもちゃんも愛しい可愛さでしたが、お美しいですわ

ガルちゃんに続いてシーちゃんまでも!
最後の砦が(笑)・・・。
でもこれでこそRamona家(笑)?
7. Posted by Ramona   2008年11月17日 18:50
レイさんさま
今度、うちにカキカキされてボワーッとなってるらもちゃんも撮りたいので、協力しておくれ。一人じゃ無理なんよ。

okuたんさま
ほんと、らもちゃん急に大人っぽくなりました。一安心です。
人参は、ちょっとチンしてやわらかくしてあげたらよく食べるようになりました。
薄切りスライスとかみじん切りとか、よそでもあの手この手で食べさせているみたいなので、okuたんさんも色々試されてみては?

くるみママさま
くるみママさんもうんちの前の「ちょっと考えてるような表情」、わかるんですね(笑)!
人参は、皆さんがダメだと書かれているのですが、なぜかうちは誰も抵抗なく食べました。
ま、食い散らかしてるだけで、口に入っているのかどうかは疑問ですけどね・・・
8. Posted by Ramona   2008年11月17日 19:23
okamenparaさま
なんだか2羽が同じ方向見上げてたのがおかしかったので変なタイトル付けてみました(笑)。
しーちゃんの方がキリッとしてて、ぱっと見はしーちゃんの方がオスみたいです。
らもちゃんもホニャっとした顔してるし、サザナミって男の子の方がやさしい顔つきなんですかね?

ふさ子さま
らもちゃん、やっぱり男の子決定ですかね〜?歌さんみたいに愛嬌があって元気な男子になって欲しいな〜。

自衛官、「未来に向かって!」みたいな二人の視線がいいでしょう(笑)?シーガル夫妻、自衛隊のポスターに使ってもらえないかしら〜?

ぴろこさま
ありがとうございまーす。でも動きや頭の中はヒナヒナのまんまですよ。そこがサザナミの魅力なんでしょうね!

おべんと・・・気付いたら私が一番付けてたりして(笑)。ちょっと鏡見てきます。。。
9. Posted by れいさん   2008年11月17日 21:27
そうかも!!
男の子の方がぼんやりした子ばっか。
こないだのペットショップも。
池袋のこんぱさんも ふくろちゃん 意志ありそうな顔つきだったし。

当たり前の光景過ぎて気付けませんでした。
麺がのびる時と撮って欲しい時は率直に訴えよう!
誰のも何にも支障ないから
10. Posted by れい   2008年11月17日 21:29
あ、らもちゃん撮影のことです。
また、誤字あるし。
11. Posted by ノア   2008年11月17日 21:45
らもちゃんの写真がいっぱい!!
らもちゃん、凛々しい顔ですね。
男らし〜い。

シーガル夫婦の下のほうの写真はほんと、ガルちゃんが甘えていますね。
ガルちゃん、かわいいぞ!
12. Posted by Ramona   2008年11月17日 21:58
レイさんさま
サザナミは女の子の方がしっかりしてるのかもね。
ナミちゃんもそうだし、しーちゃんもそうだし。

撮影の件、頼んだよ。今度モフモフのらもちゃんとデロデロのうちを撮ってくり。

ノアさま
やっぱり男の子ですかね?スリスリも見ちゃったし、皆さんが男の子っぽいと言ってくれるので、これで決定かな〜。

しーちゃんはまだまだ全然その気がないみたいです。もしかしてまだ若すぎるのかも。
ガルちゃん、控えめな甘えん坊でかわいいですよ。見た目はだらしないけど、こんな一面もあるんだ〜、と思いながらムフフって見てます。
13. Posted by キノママ   2008年11月17日 23:05
飼い主だけが分かる、ウンが出そうな表情(笑)
何だか分かるような、分からないようなです。
分かった時にはギリギリセーフかギリギリアウトだな〜・・・
らもちゃん、目の周りが男の子って感じですね〜。
綺麗です^^でも見た目じゃ判断できないですよね〜?(と願う私)

ガルちゃんシーちゃんは口元が似た者夫婦なんですね><
うちもこれくらい仲良くなってくれればいいのに・・・・
14. Posted by Ramona   2008年11月18日 01:34
キノママさま
UNPが出そうな時は、ちょっぴり足先に力が入って、神妙な顔つきになるんですよ(笑)。

男の子か女の子か、ほんとわかりませんね。
らもちゃんもついこの間まで完全に女の子だと思い込んでましたから。
そして、今実はシーガル夫妻もホントに「男女ペア」なのか疑わしい気がしてきています。
仲がいいから男と女、というわけでもないような。。。お金かかるけど3羽ともDNA鑑定しようかなぁと検討中です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
パーチ増改築かわいいガルちゃん