らもちゃん撮影会ゴン太くん

2008年11月17日

かわいいガルちゃん

いつも「ブサイク」で「不格好」で「だらしない」、
「ダメ男」で「弱虫」なガルちゃんなのですが、
昨日珍しくかわいいショット「も」撮れたので、
記念に載せておきますね(言いすぎ?!?!)。

P1010050


しっかりしっぽも真っ黒で、
サザナミの自家繁殖もしているショップの方が
「オスだとわかってる子」と言い切っていたし、
しーちゃんと仲良くやっていけてるところを
見ている限り、男の子だとは思うのですが、

ガルちゃん、「スリスリ」も「エグエグ」も
全くしないんですよねぇ。。。

ただ、毎日いつも、「モグモグ」してるか
しーちゃんを「カキカキ」してるだけ。。。

こんな事で、来年ちゃんと巣引きできるんでしょうか。
心配だなぁ。

動くさざ罫


今日「ちょっとトイレ行ってくるから待っててね」
と言って席を立った私を、ヒーヒー言いながら
飛んで走って(コケながら)探して追いかけて来た
らもちゃんが、抱きしめたいほど愛しかったです。
実際は便座に腰掛けていたので抱きしめられません
でしたが(笑)、ドアの隙間から転がり込むように
入って来たらもちゃんを片手に乗せたまま
お尻を拭いたりズボンを上げたり…こんな姿
人には見せられませんね(笑)!!!

sazaramona at 00:00│Comments(10) Garcia & Sheena | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by れえさんはれい   2008年11月18日 02:21
らもちん、、、、、便所まで行ったか。ついに。
うちのあほちゃんは台所というか見えない場所に私が消えると激しく呼び鳴きするので、返事を常にするか、見える位置に私が移動します。
そんなだから私がナミちゃんに妬まれる。
今一番怖い存在ナミ。
ガルちゃんまともなあほな顔もできるのだね!
流石サザナミの男の子。まだ男の子。
2. Posted by はぎ妻   2008年11月18日 11:59
ガルちゃん、かわいくなりましたね〜

うちのまるちゃんも犬の歯磨きボールでスリスリしていたのですけど、取り上げたら別のところでもしている様子がありません…。
そして交尾している様子もゼロ…。

がるちゃんはまだ若いのかもしれませんよ。
もう少ししたら何かありますって!(笑)

らもちゃん、かわいいですね〜
うちもトイレから出て来たら迎えのついたてで待ち伏せしていることはたまにあるけど、
一緒に入った事はまだないです(笑)
3. Posted by のぶやん   2008年11月18日 12:26
うわ!不細工でだらしないダメ男…呼びましたか?

ガルちゃん可愛いすね〜♪
チューしたいすねチュー
4. Posted by ぴろこ   2008年11月18日 12:30
ツヤツヤして顔つきも全然違いますね!
幸せいっぱいなんでしょう!
こんなに短期間でとってもきれいになりましたね!

サザナミって1秒もほっとかれたくないみたいですね。そんなところもメロリンラブです
らもちゃん、かわいくてたまらないわ・・・。
健気だ…。

5. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年11月18日 14:34
ガルちゃん、きゅーと♪
ガルちゃんとシーちゃん、性別が実は逆ってありでしょうか。
シーちゃん、雄々しい雰囲気ぶすね、最近。←謎

らもちゃんのトイレまでついてくるの分ります。

うちも、そうです。トイレに連れて行かないと飛んできます。
トイレもイベントのように楽しみにしている様子です。汗汗汗

Ramonaさん、愛されていますね♡〜♡〜♡
6. Posted by Angelina   2008年11月18日 16:24
いやーーん!らもちゃん健気すぎるーーー★
そこまでされたら一緒にトイレに入るしかないですよね(笑)抱きしめてあげてください。
うちのクーちゃんはツンデレタイプなので、『追いかけるヒマがあったら一人で遊ぶもんねー!』って感じで勝手に楽しんでます。でも、気配がするのに姿が見えない時は、徐々に不安になるんでしょうね、甲高くよく通る声でこの世の終わりのように泣き叫びます。来なくてもいいのに・・・というときに限って頭を狙って飛んできたりもします。
どこのサザナミさんも人間臭いですよね。今流行の本じゃないですけれど、B型タイプとかA型タイプとかあるのかも・・・

ガルちゃんいい感じになってきましたね。モグモグたくさん食べて、これからもっと心も体もたくましくなってください。
心なしか、しーちゃんも来た頃よりがっちりしてきてませんか?食欲の秋?
7. Posted by okuたん   2008年11月18日 16:28
あらっ、ガルちゃん!お目目がキラキラしててカワイイじゃないですか!
斜め具合もいい感じですよ!

らもちゃん、本当に『おねえちゃん命!!』なんですね〜!
探して追いかけて来た姿を想像すると胸がキュ〜ンときます。
キーたんは以前は私の姿が見えなくなると飛んで探しに来ていましたが、
最近は手抜き(?)か、呼び鳴きだけです。(笑)
8. Posted by Ramona   2008年11月18日 19:25
サザナミレイさま
なおちゃんの呼び鳴き、すごいよね(笑)。いつも携帯の向こう側からつんざくような悲鳴が聞こえるもんね〜。
ナミちゃんに嫉妬されんように、隠れてイチャイチャしなくちゃね〜。

はぎ妻さま
まるちゃんコニちゃんってもしかして「友達以上、恋人未満」な関係ですか?
うちもそうなりそうな予感がすごくするんですけど…(苦笑)。

トイレ、遠いのによくここまで来たね(トホホ)っていう感じでした。トイレの間ぐらい一人で遊んでてほしかったです。。

NOBUYANさま
ガルちゃん、さすが一日中モグモグしてるだけあって、どんどん太ってきましたよー。
しかし残念ながら荒なので、チューできません…。ピュー、と逃げられてしまいます。。。
9. Posted by Ramona   2008年11月18日 19:32
ぴろこさま
たまにはかわいい顔もできるんです!…けど、ほとんどの時間はだらしない格好してますよ、ほんと。。。

おニイLOVE!のぽぽたんも、そのうちおニイのトイレも学校も付いて行くようになるのでは(笑)?!

低温殺菌牛乳っちさま
私も密かにほんとは性別逆なんじゃなかろうかと思っています。
もう少ししてしーちゃんが環境に慣れたら、3羽そろって獣医さんで見てもらおうと思います。

低温殺菌牛乳っちさんもモブちゃんから熱烈ラブラブストーカーされてるんですね。
「ちゃんと戻ってくるからね」と言っても通じないのが悲しくもあり、嬉しくもあり…ですね。
10. Posted by Ramona   2008年11月18日 19:41
Angelinaさま
この世の終わりのような呼び鳴き(笑)(笑)。
群れの習性の鳥さんでもそれぞれ個性があってほんとに面白いですね。ストーカータイプもいれば、ツンデレタイプもいるんですね。

確かにしーちゃんががっしりしてきました!
「スレンダーでか弱そうな美少女」のイメージはもういつの間にか完全になくなってます。。。ま、健康ならそれでいいんですけど、ね。

okuたんさま
そうなんです!「たまたま」、「緑のウズラではない」かわいいショットが撮れたんです(笑)!

キーたんは手抜きをするようになってきたのですね・・・あんなかわいい顔してなかなか知能犯ではないですか。
でも呼び鳴きしてくれるだけでも愛しいですよね。キーたんはちゃんと「okuたん家の一員」だと思ってるんでしょうね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃん撮影会ゴン太くん