かわいいガルちゃんしーちゃんカキカキ

2008年11月18日

ゴン太くん

01


「青ゴン太です。
 趣味はお姉ちゃんの仕事のじゃまです。
 ここ、落ち着くわぁ〜。」

02


「コチョコチョされると余計ゴン太に
 なっちゃうよ。
 お姉ちゃんが笑いながら撮るので
 ブレブレになってしまいました。
 ほんとはもっとかわいいのになー。」

さざ罫3


夕方の溜めフンが、余りに立派な
とぐろを巻いていたので、思わず
撮影してしまいました。

03


この2、3日、余りUNPが水っぽくなく、
ちゃんと形があるんですよね〜。
今までと何が違うんだろ・・・不思議です。

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaの色・形 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2008年11月18日 21:35
青ゴン太くん(爆)
最初なんの事かなぁ?と思ってたら画像みて爆笑してしまいましたがな(笑

らもちゃんのこんな姿を拝めるとは(笑)
可愛いですな〜
2. Posted by やまねずみ   2008年11月18日 22:23
わ〜ほんとだ〜♪青ゴンタ君だわ、か〜わいい
首のラインがゴンタ君ぽい♪
UNPイイとぐろ巻いてますねえ〜。
見事なブツを見ると写真を撮りたくなって
しまう気持ち、分ります(笑)


3. Posted by くるみママ   2008年11月18日 22:55
Ramonaさん、こんばんは!
らもちゃんも、立派な青ゴン太君ですね♪
くるみも良く、ゴン太君になってるのですが、
ずんぐりむっくりなサザナミさんも、
実は首があるんだなぁと実感します(^▽^;)
私は、このゴン太君の時が大好きなんです\(^▽^)/
らもちゃん、可愛いなぁ。

ところで溜めフン、立派にねじれてますね。
だいたい、ダラッとしてる事が多いのに、このねじれっぷりは、ビチャッとしてなくて、非常にいい状態の、UNPかと。
ペレットをちゃんと食べてる時は、くるみもこんな感じですが、ぶどうジュースを飲みすぎた時は、
・・・ゆるいです。
4. Posted by okuたん   2008年11月19日 17:18
青ゴン太君、可愛い♪♪
モフモフ感がいいですよね!
コチョコチョされてボワッとなっている姿、大好きです!
それにしても立派なUNPですね〜。健康的!
私も携帯でUNPの写真ついつい撮ってしまうんです。
友達に「見る?」って聞くと、ほぼ100%の確率で断られます。(笑)
5. Posted by らむ   2008年11月19日 19:42
まー、なんて立派なブツでございましょう。
ゴン太くんのコチョコチョ姿、ラブリーです。気持ちよくて嬉しくて、思わずボワッとなってしまうのですね。
いやー、しかし、らもちゃん、どんどん大きくなっていく気がする……。頼もしい限り!
6. Posted by Angelina   2008年11月19日 22:41
青ゴン太くん、羽も生え揃ってすっかりきれいな大人のまん丸ちゃんになりましたねぇ。あとは風切り羽だけですね。ここはなかなか抜けないんですよ。

とぐろのブツは全くもってご立派!
こんな大物をする時は、尾っぽをフリフリしながらするのかしら?
7. Posted by ふさ子   2008年11月19日 23:25
こんばんは。
Ramonaさんのお宅には、青ゴン太くんが居るんですね。
うちには、緑ゴン太くんが居るんですよ。
今度からゴン太くんを見たら、サザナミにしか見えないような気がします(笑)

立派なうんこっこですね!
うちもペレットを変えてから、水っぽさが少しだけマシになったんですよ。
良いうんこっこをしてくれると、本当に安心しますよね(*^ - ^*)
8. Posted by キノママ   2008年11月19日 23:38
ゴン太くん(笑)お久しぶりですね〜。

私もその下嘴のしたをタプタプするの大好きです^^

寒くなってきて、水分摂取が減ったとかですかね?
ティーはすごく水っぽいです〜
されたことに気付かないとワックスがはげてしまうので、
形あるものになって欲しいのですが・・・
なにかコツがあるのかな〜?
9. Posted by ノア   2008年11月19日 23:46
このごろのサザナミ飼いさんは、りっぱなフンをブログに載せることに何の抵抗もないようですね。
そういう私もブログに載せましたが・・・・(笑)。
立派なのをしてくれるので思わず撮ってしまいますね(笑)
10. Posted by Ramona   2008年11月20日 15:49
のぶやんさま
あの「かぶりもの」っぽい頭の形が、「できるかな?」のゴン太君に似てますよねー。
リラックスしてモフモフになってるサザナミは、まさにゴン太君!
ぴーたんやピッチちゃんも、緑ゴン太君、灰色ゴン太君になりませんか?

やまねずみさま
「UNP」、早速使わせていただいております。
それにしても見事なとぐろで、写真撮らずにはおれませんでした。
ほんとはもっと色んな角度からたくさん撮ったんですけどね・・・

くるみママさま
いやぁ、くるみちゃんのゴン太君画像にはかないませんよ〜。
いっつもあんなにかわいい被写体してくれてるくるみちゃん、とってもうらやましいです!サザナミ界のグラビアアイドルですよ!

くるみちゃんはぶどうジュースを飲むんですね。やっぱりちょっと紫色だったりするんですか?
うちも今度やってみようかな?
11. Posted by Ramona   2008年11月20日 15:56
okuたんさま
コチョコチョでボワっとなる顔、ほんっと〜〜〜にかわいいんですが、一人だとどうしても撮影しにくいんですよねー。

okuたんさんもUNP写真家なのですね(笑)。
私も携帯にはちゃんと別フォルダーが作ってありますよ・・・フフフ・・・(変態)。

らむさま
ごぶさたでした!お仕事は一段落されたのでしょうか?
らもちゃんどんどん大人っぽくなっていってます。
…と言っても見た目だけですけどね〜〜〜

Angelinaさま
風切羽根、ほんとになかなか抜けませんね〜。やっと全窓に網戸がついたので、今度こそノビノビ飛ばしてあげたいのに〜!

うまくとぐろが巻けるように、おちりをクニクニっとさせてましたよ(笑)。
いつもは「ブチュー」という音なんですが、この時はほんとに「プリプリッ」でした。
12. Posted by Ramona   2008年11月20日 16:06
ふさ子さま
ふさ子さんちの「緑ゴン太君」の首の割れっぷりにかなう子はいませんよ〜。
リラックスしてる時のサザナミって本当にかわいいですね。

歌さんはペレットが変わってUNPの状態はよくなったけど、今度はフルーティな香りがなくなったんですよね(笑)。食べ物って本当に不思議で奥深いですね。

キノママさま
ついにエルモちゃん&ティーちゃんの同居が始まったのですね!
エルモちゃんとティーちゃんは同じ物を食べているのにUNPの状態が違うのですね。
セキセイやオカメみたいに「形はあるけど回数が多い」と、サザナミの「形がないけど回数が少ない」…これは究極の選択かもしれませんね(笑)。

ノアさま
主婦の子育てブログで「今日うちの子が立ったんです!」とか、教育ママが「うちの子が東大に入ったんザマス!」とか言うのと同じレベルで「らもちゃんがこんなに立派なUNPしたんです!」と皆様に声を上げて発信したいのであります(笑)。。。
ノアさんのブログは食べ物も載せてらっしゃるから、UNP画像、これ以上は載せにくいでしょうね・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かわいいガルちゃんしーちゃんカキカキ