連続テントイン!!日常

2008年12月01日

ただいま〜!

昨夜帰って参りまして、今朝らもちゃんと
1週間ぶりのご対面をいたしました〜!

00


サザナミレイさんから「ちょっと心を
閉ざし気味…」と聞いていたので、
ドキドキでカバーをめくりましたよ。。。

らもちゃん、びっくりしすぎたのか
ケージの入り口でフリーーーーーズ!
指に乗ってくるまで5分かかりました〜。

でもその後はもうチミチミチューチューの嵐!
お姉ちゃんべったりっ子にすぐ戻りました。
あーよかった。ただいま、らもちゃん!!

動くさざ罫


その後、サザナミレイさんが「ナミちゃんが
この数日変な咳?をしている」と言うので、
午前中のうちに5羽全員で獣医さんへ。

01


うちの3羽は初めての獣医さん。
とりあえず健康診断と爪切りをしてもらうことに。
糞の検査は全員何も菌は出ず、
らもちゃんの変な歩き方も特に骨格に異常なし、
尾羽が抜けちゃうのもとりあえずは様子見、
ガルちゃんの変な体型(笑)も異常ではなく、
全員健康の太鼓判をいただきました〜!
が、半分以上は初診料…(涙)。仕方ないか。

02


なおちゃんは爪切り。
ナミちゃんはレイさんちやレイさんの実家や
うちなどで環境が目まぐるしく変わった
ストレスからくる風邪だろう、という事で
お薬を飲んで治療していく事に。
ちょっとなおちゃんと隔離生活になるけど
2週間の辛抱だね。頑張ろうね、ナミちゃん。

動くさざ罫


と、いうわけで、また明日からいつもの
らもちゃんとの愛の生活に戻ります。
お休みしていた間もコメント下さった方々
ありがとうございました!
また引き続きよろしくお願いいたしま−す!

sazaramona at 01:01│Comments(17) Ramonaの健康 | Ramonaのお出かけ

この記事へのコメント

1. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月02日 07:19
Ramonaさん、おかえりなさい

健康診断の結果、皆、何でもなくて良かったですね。
ラモちゃん、たっぷりおねえちゃんに甘えられて
その日の夜はぐっすりんこと眠れたことでしょう。^^
2. Posted by キノママ   2008年12月02日 08:39
お帰りなさい〜^^
らもちゃん無事で、皆もどこも悪いところがなくて
本当に良かったですよ〜^^
飼い主さんにベッタリの鳥さんは離れると
具合が悪くなったりするらしいので心配でしたが
なんともなくて良かったです><ノ
3. Posted by はぎ妻   2008年12月02日 09:29
お帰りなさい!

なみちゃん、ストレスだったのですね〜
でも風邪でよかったです。

らもちゃんは、お姉ちゃんにしかなつかないのですね。
嬉しいけど、お留守する時は心配ですから
少しは他の人にも心を開いてくれたらいいのにね〜
でも、やっぱり無理そうですね。
4. Posted by ちゃい蔵   2008年12月02日 10:58
5 お帰りなさいませ!

って、“は?”ですよね、すみません。

初めまして、ちゃい蔵です。
実は1ヶ月ほど前から愛読させていただいてます。
甘えん坊らもちゃんの大ファンです。

最近私も晴れてサザナミ飼いとなりましたので
ご挨拶させていただくことにしました。
どうぞよろしくお願いします。

よかったらうちのコらも見にきてやってくださいね。
5. Posted by のぶやん   2008年12月02日 19:51
5 Ramonaさんお帰りなさいませお嬢様(萌バージョン)
え、実は某サザナミさんコミュニティはコミュニティが増えたので一括インコにしようかと退会してたんですよ!
しかし昼間だったかな?Ramonaさんのブログ見たらボクを見かけてくれたのを知って、急いで再加入しましたよ(爆)
あちらでも宜しくお願いいたします。

朗報です。
ソラとカボスのペアの卵が孵りました。
すでに大きく成長しました。早くに連絡したかったのですが、前と同じになるとガッカリさせてしまうとおもって極力、おとなしくしておりました。
TEXTで上げてあったかも知れませんが、先ほど最後の一つも孵りました。
卵は何個かなくなっていましたが、これで四羽です。
有難うございました。
6. Posted by くるみママ   2008年12月02日 22:22
Ramonaさん、お帰りなさい!
とりあえず、みーんな健康でよかったですね(^-^)
実は会社でもブログを見させていただいてて、『あ、Ramonaさん帰って来てるぅ!』って嬉しくなってしまいました。
甘えん坊らもちゃん、きっと淋しかったんですね。
Ramonaさんにチミチミチューチュー、手に取る様に想像できます。(チミチミ痛いですけどね)
また、甘えん坊らもちゃんに、いっぱい甘えさせてあげてください(^-^)
7. Posted by Ramona   2008年12月02日 22:53
低温殺菌牛乳っちさま
おかげさまで、無事帰還できました〜。
私と1週間ぶりに対面して固まったらもちゃんの「鳩が豆鉄砲くらったような顔」、皆さんにもみてほしかったですよ〜。
健康診断は高くつきましたが行ってよかったです!私のほうが、ぐっすりこんと寝る事ができました(笑)。

キノママさま
ありがとうございます、ただいま帰還いたしました〜。
実は帰る前にサザナミレイさんから「らもちゃんが心を閉ざし始めていてかわいそうだから早く帰って来て〜!」ってメールをもらっていて、とても心配だったんですよー。
ナミちゃんの風邪やシータちゃんの毛引きといい、鳥さんってほんとにストレスに弱いんですね。
帰って来たので1週間分た〜っぷり遊んであげようと思います。
キノママさんちもこの1週間でエルモちゃんとティーナちゃん、急接近してたみたいですね!
うちも、帰って来たらこの1週間でシーガル夫妻がより仲良くなっていたので嬉しかったです。
同じ色のペア同士、これからが期待ですね!
8. Posted by Ramona   2008年12月02日 23:04
はぎ妻さま
おかげさまで無事帰って参りました〜。
いきなり1週間のお留守番だったので、らもちゃんにはかわいそうな思いをさせてしまいましたが、内心「これで1週間までの外出ならギリギリOKだな」とわかってよかったと思ったり(笑)。
思い出すのに5分もかかったのはちょっとショックでしたけどね…。

ちゃい蔵さま
はじめまして!甘えん坊しか芸のないらもちゃんを褒めていただいてありがとうございます!
ちゃい蔵さんはいきなり2羽のお母さんになられたんですね〜。
色もうちのらもちゃんとしーちゃんと同じ

親バカというかバカ親日誌ですが、よかったらまた覗いてやってください。
これからもよろしくお願いしまーす!
9. Posted by Ramona   2008年12月02日 23:15
のぶやんさま
サザ雛ちゃんの(再)誕生、おめでとうございます!!!自分の事のように嬉しいです〜
やっぱりmixiの自己紹介はのぶやんさんだったんですね!
サザナミコミュ、サザナミインコのように「静と動」のある不思議なまったりコミュニティですが、先輩方から色々参考意見も聞けて入ってよかったと思ってます。
またtextのアップ期待してます。かわゆいサザ雛ちゃんたちをたっぷり拝ませてくださいね〜

くるみママさま
おかげさまで、無事帰還いたしました〜。
いきなりのチミチミ攻撃は、「なつかし嬉しい」痛みでしたよ〜。
今朝はもうあの1週間はなかったかのように普通の朝でした。嬉しそうに餌の交換のじゃましてくれましたよ。
シーガル夫妻には、お医者さんに連れて行ったことで、余計嫌われてしまいました(笑)。ぼちぼちゆっくり時間をかけて、また距離を縮めてゆきたいと思います。
これからくるみママさんのブログも1週間分ゆっくり読ませてもらいますね〜!
10. Posted by okuたん   2008年12月02日 23:18
おっかえりなさ〜い!!
久しぶりに見たらもちゃん、かわいいです!
お姉ちゃんが帰ってきて良かったね〜!!
チミチミチューチューの嵐・・目に見えるようです♪
11. Posted by ふさ子   2008年12月03日 00:42
こんばんは。
Ramonaさん、お帰りなさい(^-^)
らもちゃんも、熱烈なお出迎えだったんですね〜。
健康診断もお疲れ様でした!
ナミちゃん、投薬生活が始まっちゃったんですか。
お薬が効いて、早く良くなる事を願ってます(>人<)
12. Posted by Ramona   2008年12月03日 01:23
okuたんさま
ただいま帰ってまいりました〜。
私も、久しぶりに見たらもちゃん、改めてかわいすぎると思いました〜(笑)。
チミチミは痛かったですが、忘れられてなくてよかったです。
1週間の旅行や出張なら大丈夫ということがわかってよかったです(笑)。

ふさ子さま
おかげさまで、無事帰ってこれました〜。
らもちゃん、熱烈歓迎してくれるまで、5分以上も固まってたんですよ。。その間はなが〜く感じましたけどね〜。。。

ナミちゃんは今なおちゃんとも別居状態で投薬中だそうです。
申し訳ない事をしました。早く治ってくれたらいいな。。。
13. Posted by ぴろこ   2008年12月03日 07:02
お帰りなさ〜い!!
一番寂しかったのはRamonaさんでしょうか?
相変わらずお姉ちゃんくびったけのらもちゃんなんですね。
健気だわぁ。
なみちゃん早くよくなりますように
14. Posted by れいさんやっほ   2008年12月04日 22:37
なみちゃんは咳が少なくなりましたし
なおといるとなんだかいいようで
れいさんの手の中ではかみかみせずお薬を飲んでくれますよ。
御労りどうもありがとうございます。
伝えておきます。
15. Posted by Ramona   2008年12月04日 23:37
ぴろこさま
そうです、寂しかったのは私のほう…。
本当にサザナミインコは人を血迷わせますね。
九州行ったついでに、ついででもないほど遠いこんぱまる福岡店に行ってしまいました(おかげでレンタカーの返却時間を大幅にオーバー)。
そして、らもちゃんたちに、誰よりも高いお土産を買いまくってしまいました。はい、血迷ってますね。

なみちゃん、お家に帰って症状が落ち着いたようです。
うちにいたのもストレスだったみたいで、悪かったなぁと思います。
しかも今はなおちゃんがロミオさせられてるようで、ほんま申し訳ない気分です。

サザナミレイさま
とりあえず咳が治まってよかったねー。
大人しくお薬飲んでくれるのもよかったよかった。
おいしいシロップと混ぜてくれたのかな?
なんか感じのいい女医さんでよかったよね、パル。
また来年ぐらいに一緒に健康診断行きましょう!
16. Posted by れいさん   2008年12月05日 11:46
良いよよいよ!
ろみおってるなおも健康過ぎる罰です。
普通あそこまでしつこいとやだよ。
いいつつ仲良しな夫婦です。
れいさんとなみちゃんが親密になれる大チャンスできてるし。
ガルちゃんにストレスないかが心配です。
しーちゃんは、、、、変かわ
女医さん、お手伝いさんかと思ったらデキルさんでした。
日本語も上手くいったので、来年もご一緒てか、
来週又来てくださいと言われたような、、、、!!!
17. Posted by Ramona   2008年12月05日 18:40
サザナミレイさま
ロミオななおちゃん、おかしすぎる。
まぁ確かにあれだけ四六時中「やろうやろうやろうやろう」と言ってくる男は嫌だ(笑)。

ガルちゃんは全然なみちゃんと再会したストレスはないみたいよ。
病院行ったトラウマは残りまくっとるみたいじゃけど。。。

しーちゃん、ほんとに「変かわ」だよね。
多分まだ子供なんじゃないかな。
お土産のかじり木コーンにアホみたいにかじりついてます。

女医さん、かわいくていい人だったよね。
来週?じゃあ一応治ったかチェックなんだね。
確認だけならばり安だと思うよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
連続テントイン!!日常